トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 お久しぶりです。現在の報告です。 (1)
投稿者 ペンギンです。 さん [ 九州 ]2009年06月09日(火) 02時39分
こんばんわ。お久しぶりです。以前こちらの方でアドバイスを頂いてやっと弁護士さんにお話を聞いて頂き、現在(元嫁)からの動きがありました。

長く、説明不足になりますが、どうぞよろしくお願いします。

別居1年近く 離婚して1年近くなります。

今までの離婚内容は

1 嫁の浪費。
2 内緒で借金をしていた。
3 僕の私物を勝手に無断で売却していた。(売却したお金は一切出さない)
4 家の中の事しないで、毎日何をしているのかわからない
                    (家の中は足の踏み場も無い)
5 嫁のヒステリック。嘘ばかり。
6 白血病だと12年病気を持ってるとウソを言い続けてきた。
  (嫁が去年働き初めて健康診断表が出て、調停で分りました)
7 僕名義の車(僕使用)を勝手に偽造して売り、元嫁は新車で車を購入をし
  ローンを組んでます。支払いは元嫁がしてます。
8 別居中、毎月14万送ってましたが、元嫁は生活が困難と脅しヒステリックになり  僕の親に生活費を請求してました。
9 貯金は全てどこかの通帳に移動をし一切無いといい続けた。

離婚するまでの間 元嫁からの離婚申し出が何度もあった中、
 内容は、沢山ありましたが、細かく少し内容を書きました。

離婚するまでに調停に出しましたが、不調亭になり、不調亭の内容は

養育費は僕が支払う金額は給料の計算をし、僕の生活あるので、3万と言ったが、嫁の要求は、慰謝料1000万 養育費10万と無理な請求ばかりでした。

調停で元嫁が言っていることが毎回曖昧で調停員に質問されたら、
元嫁は答えられなくなり、突然、元嫁の発言が変わり、
慰謝料の話は通らない為に、

養育費も慰謝料も一切、何もいらない、
家のローン2600万残ってるので、(家の名義は僕で持ち家です)
いじ出来ない為出て行きますと元嫁からの発言で、裁判官が出てきて、不調亭で終わりました。

昨年9月に不調亭で終わったら、元嫁は勝手に10月に、親権から全て勝手に決め(協議離婚)として離婚届を提出をし、受理されました。
養育費の話し合い一切出来てない中(協議離婚)で受理してました。
(離婚はするのはお互い決めてたので受理されたのは拒否はしませんでした。)

今の家は持ち家なんですが、査定までしてもらって、家を売っても
マイナス600万残りますが、現在離婚してから、ローンの支払いは全て僕がしてます。

元嫁は、離婚後、突然 一切家は出て行かない。家のローンは全て僕に支払で、
慰謝料と養育費を納得するようにして欲しい。
母子手当てが欲しい為 僕に強制的に、住所変更要求。
元嫁の借金も100万では無く、300万、僕に要求してきました。

僕には子供2人います、元嫁は子供引渡しに応じない為、せめて支払える子供のお金はと思い、養育費毎月3万子供の通帳に振込みしてます、僕の名義の家は、住んでもない僕の家ですが、ローンも10万を現在、支払ってます。後 僕の親が孫のためにと毎月2万仕送りをしてます。
(子供引き渡しの理由は、子供にご飯をちゃんとあげてなくて、お腹をすかしてる状態だと聞きました。)

元嫁は銀行員です毎月15万の給料と言ってましたが、もう少しあるそうです。

そこで僕の給料は25万です。家のローンを支払うと、どうしても生活が出来なくなり、苦しくなってきたので、何も知識もないままでしたが、こちらのほうで相談をさせて頂きました。

こちらの方で相談させて頂いて、その後、弁護士さんの所に行かせて頂いて相談をさせてもらいました。

先月弁護士さんの方から元嫁に強制撤去申し出の手紙が書きとめで送っていただいて、返事が来ました。

元嫁の返事は、6月いっぱいで家を出て行きます。
あてがあるので、何も慰謝料も養育費も要りません。

との電話での返事でした。

弁護士さんが言うには、元嫁には男が居たらしいです。
貯金も何百万もあるそうです。

確かに僕が最後今年3月に通帳見たときに、200万の他人の名義で元嫁の通帳に振込みをされてたのがありました。
なぜ、架空の名前で自分の通帳に200万の振込みをしたのだろうか?
他の通帳は全部処分をしてました。

色々ややこしく説明不足ですいません。

やっと現在 弁護士の先生にお話をさせて頂き、元嫁から今月中には出て行くとの進展がありました。
でも、曖昧な性格でウソを言う性格な元嫁で不安ですが、今月いっぱい先生の方から待って見ましょうとお聞きしましたので待ってみようと思います。

色々とお話をさせて頂き、これからも、ガンバって行ってみようと思います。

長くなりましたが、また報告の方をさせていただきたいと思います。

本当にありまとうございました。