トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしていいのか・・・ (6)
投稿者 眼鏡女 さん 2009年06月22日(月) 22時26分
40代の子持ち(女16歳、13歳)です。旦那とはもう3年位別居中です。
浮気が原因で・・・今、会社のお金を使い込んだり借金などしていてどこにいるかもわかりません。家のローンもまだ20年以上残っていて私の稼ぎでは払って行けないので近いうちに出て行かなければなりません。
幸い保証人にはなっていないので・・・
もうどうしていいのかわからず辛い毎日です。
今後どうしたら良いのか? あと今日母子加算廃止などとニュースでやっていましが市などからのお金の支給など教えて貰えたらありがたいです。
ちなみに月13万位の稼ぎです。 アドバイスお願いします。
投稿者 danzai さん [ 関東E-mail ]2009年06月24日(水) 10時16分
母子手当は各行政のよって違いますので、貴方のお住まいの市役所等の福祉課へ訊ねてみて下さい。
訊ねる際、離婚予定だが貴方とお子さんの状況を伝えるだけで良いと思います、先方は詳しい事を聞くかも知れませんが言う必要は無いです。

ご主人の件ですが、別居で有れば婚費を貴方に支払う状況だと思います。
おそらくそれも支払ってないと思いますので、請求を起こして置いた方が後々役に立ちます、請求はそれだけでなく他にもあると思いますので全て行って置いた方が良いです。
宛先ですが、現住所が分からないとの事でしたが勤務先は分かっていると思いますので勤務先に送ればいいと思います、その中に勤務先へ送る理由を書き添えて送ればいいです、その際は内容証明がベストです。

今の家については直ぐにデリ必要は無いと思います、金融会社は直ぐに出るよう言うと思いますが大丈夫です。
投稿者 眼鏡女 さん 2009年06月24日(水) 22時56分
danzai さん ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに会社もクビになり本当にどこにいるかわからず離婚の手続きすらできません。
投稿者 danzai さん [ 関東E-mail ]2009年06月25日(木) 07時54分
ご主人の実家の反応はどうですか?
家のローンには連帯保証人が付いていると思いますので、その方に連絡してみても良いと思います。
投稿者 眼鏡女 さん 2009年06月25日(木) 15時37分
実家の親とは20年近く会っていなく、実家の方にも連絡しましたがもうあんな息子関係ないと言われました。(親子の縁を切ったと・・・)
連帯保証人が誰なのかわかりません。私ではないと思います。
投稿者 danzai さん [ 関東E-mail ]2009年06月29日(月) 21時46分
実家は無理な様ですね。
後は連帯保証人に連絡をしてみる事ですね。
メール下されば私が探します。