トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 親の兄弟の離婚問題について! (4)
投稿者 17歳高校生 さん [ 九州/E-mail ]2002年12月22日(日) 21時28分
はじめまして自分は17歳高校生です。
今、母親の弟の離婚問題で悩んでますどうか即急に助けてください。
内容は母の弟の妻が家庭が苦しく夫に内緒でサラ金に手を出したことから始まり、夫がそれを知ってお金を返していたのですが、妻が家計が苦しいからと次は夫名義でサラ金に又お金を借り今はどうしようもなっています。
その夫婦には四人の男の子がいてぜんそくやアトピーなどで悩んでいます。今日も母親が実家に話し合いに行ってきて母が自分に色々と教えてくれました。
税金の申請を二年半程していないらしく国保が止められて困っていてその国保をどうか出してくれないかと相談に行ったら『事情は、わかったので今年分を払えば国保は出しましょう』と言い、その妻にお金を払いに行って来てほしいを夫が頼み次の日聞いてみれば妻は『行ってない』と言います。『なぜ?』と聞くと『仕事を探すのに忙しいから』と言います。妻は五年間程仕事を探して車を乗り回しているらしくそのガソリン代も馬鹿になってません。それでその五年間の中で仕事をしたかと聞くと皿洗いを一回だけ!でも、その皿洗いも子供で呼び出しがあって辞めたらしいです。その妻は夫とは離婚したいけど子供は預かるというのです!
母親が話し合いに行った時にその部屋は夫と子供達で片付け座れるようになったらしく、何でこんなも汚くしているのかとたずねると『夫を別れたいがため』といいアトピーやぜんそくの子供がいるのに・・・と自分はとてもやるせない気持ちになり今、自分ができることをしていてこの書き込みを見つけました。まだ説明とかが不充分ですが助力してください。質問がありましたら聞いてください。自分は明日から一週間家にいないのでどうかできたら今日の内に話が聞きたいのでお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月22日(日) 22時03分
初めまして、なまけものと申します。

>今、母親の弟の離婚問題で悩んでますどうか即急に助けてください。

叔父さん夫婦の離婚問題ということですね。

>その妻は夫とは離婚したいけど子供は預かるというのです!

ところで叔父さんの考えは? 叔父さんや従兄弟達のことを心配するのは当然ですが
肝心の叔父さんは現状をどのように考えているのでしょうか?
投稿者 17歳高校生 さん [ 九州E-mail ]2002年12月22日(日) 23時29分
早速ありがとうございます。詳しくはわかりませんが夫の実家の方が今すんでるところの近くにあるのでそっちに子供と一緒に暮らしていきたいと言ってたと思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月23日(月) 21時11分
>夫の実家の方が今すんでるところの近くにあるのでそっちに子供と一緒に暮らして
>いきたいと言ってたと思います。

何よりも本人(叔父さん)が離婚に向けた行動をしないことには話は進まないでしょう。
それは当事者の問題ですね。周囲の者がやるべきことは子供達のケアでしょう。
叔父さんが最も必要としているのはそれでしょうから。