トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 旦那の不倫相手が中絶しました。旦那の浮気をした証拠になりますか? (7)
投稿者 たたみ さん [ 近畿 ]2009年06月30日(火) 20時48分
浮気、暴力、言葉の暴力、浪費ぐせ・・・等いろいろあり、我慢の限界に来ていたとき、旦那の浮気相手が妊娠し、結果、中絶したようです。

旦那は離婚しようと言い出しました。私は経済的のことなど考えるとまだ踏み切れずにいます。しかし、調停や離婚裁判になったときのためにいろいろな証拠をそろえておこうと行動していますが、浮気の証拠は「ラブホテルに入るところの写真」等、決定的なものじゃないと証拠にならないとききました。

1 相手が中絶していれば、証拠になりますか?

2 暴力や、言葉の暴力は、例えば、警察に相談に行くということだけでも、調停や裁判のと  きに役に立ちますか?

3 言葉の暴力は、録音すれば役に立ちますか?

分かる方、教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 どい さん [ 近畿 ]2009年06月30日(火) 21時22分
たたみさん、はじめまして。言葉の暴力=DVになりますよ。ましてや録音までも証拠があれば慰謝料もとれます。ぜひ頑張ってくださいよ。ましてや浮気妊娠までとわ、確実に慰謝料とれますので。DVにぜひうち勝ってください。浮気にDV、裁判してもタタミさんわ確実に勝つでしょう。
投稿者 たたみ さん [ 近畿 ]2009年06月30日(火) 22時43分
どいさん。応援メール(!)とてもうれしかったです。どうもありがとうございます。

なんでこんなことになってしまったのか、情けないです。脅しと暴力におびえながら生活している感じです。

どいさんも頑張ってくださいね!
投稿者 minami さん [ 中国 ]2009年07月01日(水) 01時23分
こんばんは
ご主人にメールを何回かしてみたらいかがですか?
相手がキレたりして本音をぶちまけたら証拠になりますよ。
投稿者 どい さん [ 近畿 ]2009年07月01日(水) 07時11分
僕わもう人生これからやとしか思わないんで、離婚してからやっぱり色々考えこんだりもしたけど。じっさい離婚して今の人生が楽しいから、子供にわホンマにアホな親で申し訳ないけど。
僕も離婚の一番の理由わDVやと思う、元妻にたいして子供たちにたいして僕わほんまに毎日の暴言吐いていた自分でも分かっていた、、、だけど治らない。元嫁に対して毎日憎しみの気持ちしかなかったから。僕が元嫁にたいしてしてきた行為ほんまに許せないと思う。僕わDVしてたときも自分でわ毎日ほんまごめんと思っていたDVがどんなことかも分かっていてもだけど直らないから。辛いおもいばかりさせていたから僕わもう自分から離婚をきりだした、こんな生活からわのがれてくれと。僕わDVをし離婚も自分から、こんな自分かってな俺最低の人間。離婚で色々あったからDVも自分がしてきたから、今になればDVをされてる人の気持ちが分かるんかな。掲示板でわ偉そうに言うてきましたが僕もDVしてた人間、最低な人間です。僕を批判するならしてもうてもけっこうですんで。たたみさんすんません、俺自分のことしか言うてない。
投稿者 たたみ さん [ 近畿 ]2009年07月01日(水) 13時26分
minamiさんアドバイスありがとうございます。
「ご主人にメールを何回かしてみたらいかがですか?」
毎日毎日メールも来ます。その度に返信しています。でもメールが来るたびおびえています。内容が毎回すごいので今度は何を書いてあるのか・・・などあけるのが怖いです。
申し訳ありませんが、minamiさんは、なんてメールしてみたらと、お思いになるのか教えてください。全く想像がつかないのです。旦那が浮気していたと、メールに書いたのがくれば証拠になるということでしょうか?

どいさん、今の私には気の利いたことを書けません。心が狭くてごめんなさい。
でも、文面を読むと反省していらっしゃる様子。そのままの気持ちが、元奥様や、お子さん達に伝われば良いですね。
あまり、自分を責めないでください。これからの責任を果たすことが大切なのではと思います。
投稿者 どい さん [ 近畿 ]2009年07月01日(水) 19時01分
ま僕わ元妻からの暴力を受けていて、女の暴力なんか屁でもないやろ思うやろうけどすごくヒドかったので。爪のひっかき傷のあとや青あざのあとも残っていたのです。元嫁わすごくヒステリックになりやすく僕にめがけて殴る蹴る叫ぶ髪の毛わひっぱりまくられ包丁わ振りまわされ、それを対処するにわ逃げて身を防ぐかしかなかったので。僕わ女、子供にわ手が出せないから昔から父親に女、子供にわ手をだすなと耳にタコができるほど言い聞かされ生きてきましたから。ぼくわ言葉の暴力になってしまい。夫婦そろて馬鹿でした、悲惨な結婚生活でした。だから子供にわまだ小さいけどほんとに怖かったやろうしほんとに苦しめたなと思います。子供とわ一緒にわおれんけど俺も元嫁も子供も今わそんな生活から解消され晴ればれしています。穏やかな毎日をすごしています。だけど子供がいると離婚てほんまに辛いね。たたみさんもがんばってくださいよ。