トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚で・・・ (3)
投稿者 HK さん [ 中部 ]2009年09月09日(水) 12時47分
離婚を考えています
旦那は長らく働いていません
生活費は私が稼いでいて
不足分は旦那の親が少し援助してくれていますが
必ず返してね、と毎回言われるのと
私に愚痴を言うので(お前たちのせいで金がなくなる・・・等)
耐え切れません

旦那が生活費を入れないので(約2年)
慰謝料を請求できると思いますが
自動車はローンが組めず(800万の自動車)
親名義のローンですし
家は土地が旦那の親の名義で
そこに建物を旦那の名義で建てたローンなので
差し押さえもできないかと・・・

ということは
私は慰謝料をもらうこともできませんか?
旦那や旦那の親に不満だらけで
このまま静かに離婚するのはどうしても嫌です

子供は私立に通う高校生がいます
養育費も、旦那の親曰く
離婚しても無いところからは
取れないのよ~~
ですが・・・やっぱり受け取れないんでしょうか?

慰謝料もなし
養育費もなしでは
私も生活が心配ですが
今のままヒモ状態の旦那の世話をしながら
貧しく暮らしたくないです・・・
投稿者 danzai さん [ 関東E-mail ]2009年09月09日(水) 20時03分
法的には難しい状況だと思いますが、ご主人は離婚に同意しているのですか?
ですが方法はあります、慰謝料というのは逃げ道が結構あるので、その逃げ道に逃げ込まないようにする必要があります。
投稿者 HK さん [ 中部 ]2009年09月10日(木) 20時33分
一応サインはしてくれました
逃げ道を作らせないためには
どうしたらいいですか?
そして、どんな方法がありますか?
教えてくれると有難いです