トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚になるかな・・・ (1)
投稿者 ふぅ〜・・・ さん [ 関東 ]2010年05月19日(水) 21時42分
現在妻39歳と小3・小2の4人で生活しています。
過去の私の行いが悪く私の行動がもとで妻はうつ病と診断。
その後マンションを購入しましたが、マンション購入と結婚後2年くらいのおこないに対しての不満と我慢が原因でケンカ。
しかしマンション購入後役所に支払わなければならないものがいくつも督促状とともに送られてくることがありました。昨年私も我慢ができず給料を渡さず私の給料の中からローンや督促の支払いなど行いましたがこの不景気で給料は上がらずギリギリの中生活してきました。
特にGW明けからは夫婦の会話もなくなり家庭内別居の状態に。
しかし家族が暮らせるためにと考えマンションを売り少しでも負担を軽減したいと訴えましたが、私の過去の行動と精神的苦痛を与えたことによりもう一緒に生活できないと言われました。うつ病のことも気になりますが、私も限界です。
子供のことは気になります。しかし私は今まであまり子供に接してこなかったため妻といることで成長できるのではと感じています。
私ももう疲れました。
マンションは売ろうと思います。今後の対応はどうすればいいでしょうか・・・