トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 なやんでます・・・ (1)
投稿者 あじしお さん [ 東京 ]2010年05月22日(土) 10時57分
今週妻と子供たちの前でケンカとなりました。
原因はお金です。

結婚し10年こどもが2人います。
結婚当初借金もあり私の素行は悪く約2年近く給料は入れていませんでした。
そこまでの自覚もなく自己中で妻とは結婚してやったんだとの意識が強かったんです。しかしすぐ子供ができ妻にお金の管理をしてもらうようになりました。

その後離婚の危機を乗り越え新築マンションを購入できるまでになりました。
あまりマンション購入には乗り気ではありませんでした。

マンションに引っ越してきてから妻はうつ病と診断されました。
原因は私が妻の体を求めることとお金のことです。
お金に関しては過去の素行から妻の両親が援助をしてきていました。
しかし昨年税金や固定資産税等々いくつも督促状が届きました。(金融機関はありません)
その時から私の給料分は戻してもらい支払いに努めてきました。数か月後に支払いが終わるものもあります。しかし今後も生活を守るためにもマンションを売って身の丈に合った生活をしないかと言ったことが今回のケンカの原因です。
私の手取りほぼ全額がローンと支払い(光熱費や携帯代、その他ローンで買った商品の支払い)で残った額を手渡していました。先月、今月は厳しくほとんど渡せない状況で妻の給料でやってもらうしかありませんでした。

妻からは今回「あなたと子供のために親から数百万引っ張り続けてきたけどもう限界。マンション売るなら離婚、もう疲れた、病気にさせたのもあなたが原因」と言われました。
体を求めることは妻が寝ているのを起こして求めたりしていたことが原因です。

もうどうしたらよいのかわかりません。
売れば離婚、売らなければ借金が増えると思います。
同じような境遇の方や経験されてきた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
できれば離婚はしたくありません。