トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 家を出てきましたが・・・悩みすぎて息をするのが辛いです。 (4)
投稿者 バンビ さん [ 関東 ]2010年05月25日(火) 15時27分
はじめまして。
夫23歳私23歳子供3歳
この理由で出てしまった私はあまいですか?
長くなりますが宜しくお願いします。
夫について簡単に説明します。
・子供が産まれてから1年半後事件で約半年拘置所に入る。
・その間二人目を半年で流産。
・拘置所内での私との手紙のやり取りでは何もかも自分が悪く出てきたら一生償う覚悟で家族を幸せにする発言。
・執行猶予で出てくるもの「俺は何も悪くない」発言。
・引っ越しの時期を決める話し合いで夫から「もうやってけない」発言
・なんとか引っ越すものの毎週土曜は友達と遊び朝帰り。
(周りが独身率高いので目をつぶっていました。)
・しばらく落ち着いたと思ったら隠れてキャッシング。
・喧嘩になると「もうやってけない」「出て行く」発言
・飲んでないか電話で夫に確認したのにも飲酒運転で私を迎えにきた。飲酒運転を指摘すると大丈夫だから〜と安易な言葉が返ってきました。
・生活苦になり生活費が足らなくなったら渡すからと言ってたのにもかかわらずいざ、なくなると何でないんだ?俺だってねぇよ。
・私の所持金が100円未満になった事を知ってるのにGWは子供と数時間遊んで午後は毎日パチンコ三昧。6万負け〜と友達に話してました。
・入れ墨を入れ始める。ほぼ全身。
・入れ墨入れる金あるなら家に入れてください。と伝えるとたかが5千円だろ?発言
・携帯がロックされてるのに気づき問い詰めると慌てて家をでる。
・なぜ逃げたか聞くと、そうやって勘ぐられるのがいやですと・・・
・頭にきた私は携帯を真っ二つにおりそのまま子供を連れて実家へ。
・一週間後話をしに家へ。上記の事伝えると、悪かったと思う。と言い今すぐ私が家に戻れば頑張る!今すぐ戻らないなら離婚しよう。と言われました。
正直私はまだ自分の気持ちが分からないので時間を2日でもイイから下さい。と伝えると「じゃ終わりにしよう。」とそのまま私は実家に帰りました。
・次の日荷物早めに片付けて連絡が来ました。日時を伝える返事をすると
「戻ってくれば?」とゆう連絡がありました。

正直もう疲れました。
この人は変わらないし変わろうともいてくれてないのかな。
きっと戻ってもまた同じ事の繰り返しだと自分自身分かっていますが、夫の姿など想像すると恐怖感に似た胸騒ぎがします。息が苦しいです。
昨晩友人に泣きながら話を聞いてもらいいくらか気持ちが楽になりましたが、仕事に保育園でなかなか冷静に考える事ができません。

以上のことどう思われますか?まだ私の忍耐不足でしょうか?
最後は自分ですが冷静な意見が聞きたく相談させていただきました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年05月25日(火) 20時06分
耐える覚悟で旦那のもとに戻る・・・・

素朴な疑問ですが、貴方は耐えれますか?

耐えた結果後悔が目に見えてませんか?

私見ですが“後悔先にたたず”の良い例かと思います。

スパッと別れて、何年か後に「あの人と我慢して一緒に居れば良かった」と思う可能性が有る人でしょうか?

別れて良かった・・・と思う確率の方が高いと思います。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2010年05月25日(火) 22時39分
>最後は自分ですが冷静な意見が聞きたく相談させていただきました。

極道の世界で生きる自信が無ければ、別れたほうがいいでしょう。
投稿者 バンビ さん 2010年05月27日(木) 15時50分
コメントありがとうございます。
まさに後悔先に立たずじょうたいですね。

また動きがあったので報告させていただきます。
昨晩夫に書類を書いて欲しいと伝えたところ「別れたければ自分でサインしてだせよ」と言われ大事なことなのでと言っても直接私の目の前では
イヤだそうで話が養育費になり払ってもらえるのか聞いたところ
養育費がなきゃ生活できないようなら俺が引き取る。と返ってきました。
なんだかとことん情けない気持ちになりました。

その後夫の両親から話しが聞きたいとのことで私一人でご両親のお宅へ行き
ここまで至った経緯や原因を全て話してきました。
上手く話せないので前回相談文をコピーして見せました。
ご両親泣いてました。
ご両親いわく離婚届けを出すのはもう少し待っててください。
息子と話しをしてそれからまた二人で話してから決めてくれと。

私はなかなか首を縦に振ることが出来ず時間だけが過ぎてました。
最終的にこのご両親の気持ちを汲んで「分かりました」とだけ伝え実家にもどりました。
なんだかさらに残念な気持ちになりました。
ご両親が私の気持ちを理解してくれたのはとてもありがたく感謝していますが
逆にこれだけご両親を悲しませる夫って・・・と思いました。
窮地になった時の相手の行動にて本心が見えた気がしました。仮に強がってたとしてもここまで来てまで、プライドなどが捨てられない人だとゆう事。
最後は親頼り。

話に行く前より決心がさらに固くなって返ってきました。
これもロゼッタストーンさん・子犬さんのおかげです。ありがとうございます。
また進展ありましたら報告させていただきます。