トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 好きな人ができました (5)
投稿者 きてぃ さん [ 関東 ]2002年04月21日(日) 16時51分
迷って悩んだ末、書き込みすることにしました。

結婚8年、7歳の子供がいます。
先日私から夫に「離婚してほしい」と伝えました。昨年彼(独身)ができ不倫していました。先月彼の子供を妊娠したことがわかりました。私としては”彼の子供を産みたい”と思い、突然の告白をしたのです。いきなりのことでビックリしていた夫ですが、うすうす男がいるのでは・・・と感じてはいたそうです。夫自身が仕事で夜いないことが多く、そのときに私が外出していたことを姑から聞いていたようです。私としてもいつかはバレるとは思っていました。夫としては、魔が差しただけ、いつか自分のしていることに気がついて不倫をやめてくれるだろうと思っていたようです。不倫相手の彼は、私と結婚し、生まれてくる子供と今いる子供も一緒に住もうと言ってくれました。
夫に離婚話をして1週間後、流産してしまいました。彼が仕事の関係で遠くに行ってしまった事、夫に離婚話をした事など、精神的な影響があったのかもしれません。すごくショックでした。「赤ちゃんは私が頑張って守るから心配しないで」と彼を送り出した直後のことでしたから・・・。
夫はとてもまじめで体力的にキツイ仕事も一生懸命するし、平日子供と過ごす時間が取れない分、休日は疲れているにもかかわらず子供と一緒に遊んでくれます。パパとしては最高だと思います。そんな夫に感謝はしているのですが、妻としてはなかなか構ってもらえず、ずいぶんと寂しい思いをしていました。夫の両親と同居していますが、結婚してすぐ舅の多額の借金が発覚し(家族誰も知らなかった)、私たち夫婦も苦労して返済にいろいろと走り周りました。借金返済のために夫は転職もしました。このことがあってから、夫の両親に対して許せない気持ちがあって、受け入れられず今に至っています。
私は仕事をしています。仕事の悩みや子供のこと、夫の両親に対してのことなどいろいろ話を聞いて欲しかったけれど、「疲れた〜」と帰ってきて、また何時間後かには仕事に行く夫に「ねぇ聞いてよ」とは言えませんでした。私が我慢すればいいことと自分に言い聞かせて過ごす毎日。私の仕事が忙しく帰りが遅くなることもあり、すれ違いばかり。
流産したけれども、不倫相手の彼は「自分達は子供でつながっていたわけじゃない、気持ちは変わらない」と言ってくれます。私も彼についていくつもりです。
「おまえが我慢してても、ここにいるというなら、子供のこともあるし出て行かなくてもいい」と夫はいいます。小学校に入ったばかりの子供のことは心配です。でも、流産してしまったにしろ、自分以外の男の子供を妊娠してしまった妻のことを、妻が”子供が心配だから、ここに居るわ”というだけで、今後一緒に暮らしていけるのでしょうか?許せるのでしょうか?夫の本心がわかりません。
なんだか、だらだらと書いてしまい支離滅裂ですいません。私の離婚の意思は変わりません。子供は引き取りたいですが、子供の意思を尊重したいです。
助言、おしかり、何でもいいです。おねがいします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年04月21日(日) 22時27分
初めまして、なまけものと申します。

>私も彼についていくつもりです。

駆け落ちでもなさるつもりですか? 不倫が発覚した以上、有責配偶者となった
現状では、ご主人の同意がなければ離婚はできませんよ。
それに不倫相手はご主人に謝罪しましたか? 慰謝料の支払いは済みましたか?
肝心なことは何一つ片がついていないようにお見受けしますが。
投稿者 ryou さん [ 北海道 ]2002年04月22日(月) 01時08分
こんばんわ、私の勝手な考えですが書き込ませていただきます。
私の親も離婚しました。父親が働かない・母親に暴力を振るう・借金をする・子供の相手をしない・家の事を何一つしない・自分さえよければいい。
母親はかなり我慢しましたが、食べる物さえ無くなり、このままでは子供のためにならないと感じ離婚しました。私も父親には、何一親らしいことをしてもらってなかったので、絶縁となっています。
お子さんの本心はどうでしょう?書き込み内容から判断すると、ご主人のことも好きと思われるので、離婚なんてしてほしくないのではと思いますけど。
母親のあなたなら分かっているとは思いますが、お子さんはまだまだ親の愛情が必要な時期です。そういう時期に離婚をすれば、心に大きな傷が残り、成人してからも情緒不安定になったりしますよ、実際そういう友人が私に何人かいますから。
最近は、自分の子供さえも虐待する親が増えています。血の繋がっていない子供をあなたの彼は本当に可愛がってくれるでしょうか?恋は盲目といいます。あなたは、彼の事を冷静に見れていますか?
ご主人の両親が許せないのであれば、ご主人と話をして、家を出て三人で暮らす等の他の方法が考えられないのでしょうか?
はっきりしているのは、離婚は、お子さんのためにはならないということです。もう一度考えてください。お子さんが不幸になる事だけはしないで下さい。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年04月22日(月) 10時05分
こんにちは。

旦那さんとお子さんがお気の毒でたまりません。
不倫に走っている人は、頭の片隅にもそれがどんなに
配偶者を傷付け、子供をボロボロにしているかが見えないのでしょうね。

あまりにも無責任過ぎます。

良いのですか?
子供を巻き込むのは止めてもらいたいですが、もう7歳なら立派に分っていますよ。
自分の大好きなお母さんが、大好きなお父さんを捨てて若い男に走ったと。
自分や父親よりも、女としての自分を取ったのだと。

一生許さない子供もいますよ。
一生深い傷を心に作ってしまう子供もいますよ。

なまけものさんもお書きになっていますが、あなたは不貞行為をした事によって
有責配偶者となりました。旦那さんの合意が無ければ離婚はできません。
旦那さんへの謝罪はどうなさいますか?
慰謝料を支払いますか?
不倫相手の男性も旦那さんに対して慰謝料を支払う意志はありますか?
(現在支払い義務はあります)

支払ったからと言って、手切れ金のようにそれで旦那さんと
離婚できるとは限りませんけどね。慰謝料は不貞という不法行為に対する
損害賠償請求なのでね。
投稿者 さん [ 近畿 ]2002年04月23日(火) 23時49分
人は、自分の悩みや思いを聞いてくれる相手を身近に感じます。

夫さんも、交際時代や新婚時代には、きっと会話のキャッチボールがあったのでしょうね。
時が過ぎたらお互い努力をしなくなる。夫婦の悩みを聞いてもらったその人を身近に感じたのでしょう。
いっときの感情に流されないでしっかり自分を見詰め直すべきです。
あなたのしていることは、理由がどうであれ 夫婦としてのルールを無視した行為です。

夫婦関係を解消して、1人になってから、その人を愛すべきです。

あなたのしていることは、「愛」とは縁遠い物に思えます。
基に戻る方がいいとは言えませんが、夫さんがどれだけ傷ついているか考え
謝罪の形を表すべきです。