トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚届に承諾しないで居座るって不利ですか? (4)
投稿者 ゆりえ さん [ 東京 ]2010年06月03日(木) 10時04分
夫から離婚届、突きつけられて
「子供をつれて出て行け」と言われました。ゆりえです。

(「夫が離婚届に署名捺印、親権は?」でお世話になりました。
いきさつはそちらに。。。。)

夫の暴力(頻度は少ない)を原発とする出来事で、
夫のあまりの身勝手さと横暴さに
ショックで物が考えられずにいます。

私一人ならとっくに離婚だけど
子供達の学校や友達など、子供にとっての社会的な事情など
のことを考えると、どんなに夫が身勝手で理不尽でも、
この場所には私と子供達の社会生活がある。

私と子供達がココを出るのは、本末転倒! 
夫が出て行くべき行為だ!

中1、小6の娘、4才の息子も
絶対引っ越したくない!と言っています。

夫はもともと子供の前では何もしないし
離婚に不利になると思って、もう
暴力も暴言もなさそうだし

完全に家庭内別居状態でも
夫の親の名義の2世帯住宅だけど
子供達と私、居座ってやろうかと思います。が

もちろん夫のことは完全無視、セックスなんてありえない
夫婦の機能は一切無しよ!でこのまま居座って

今度は私と子供達が不利な立場になったりするのでしょうか?

夫と夫の親は、まさかそれ狙いなんでしょうか?
質問が長くなってすみません

だって暴力があった上、離婚届って、ひどいじゃないですか
私と子供達は生活を変えたくないのに。。。

ゆりえ
投稿者 さりい さん 2010年06月03日(木) 10時20分
こんにちは。
別のスレにも書いたのですが、
(※私も詳しくないので、詳しいことは弁護士さんの所で相談された方がいいと思うのです)
家の名義は旦那さんではなく義理のご両親のものですか?
誰を住まわせるかの決定は名義をもった方の裁量で出来たと思います。

お気持ちはわかりますが、生活を変えたくなければゆりえさんご自身が変わらなければ
旦那さんは変わりませんよ。
投稿者 ゆりえ さん [ 東京 ]2010年06月03日(木) 10時32分
さりいさま

ありがとうございます。

私が変わらないと。。。

なるほど、そうかもしれません。
「なんで?なんで?」ばかりで
悔しい気持ちと、氷のように冷たいものが

離婚届以来ずっと私の中にあります。

こんな状態だけど、死ぬほど悩んで考えます。

アドバイスありがとうございます

ゆりえ
投稿者 ネネット さん [ 関東 ]2010年06月03日(木) 19時24分
 ゆりえさん

お辛い日々が続き、お気持ちお察し致します。

まず、ご主人がゆりえさんに離婚届を突き付けた理由は
何なのでしょう?
単なる、性格の不一致や価値観の違いなんでしょうか?
女性の影はありませんか?
一方的に、離婚を言い出す場合は影に女性在りきが多い様ですが・・・
少し、調べてみたら如何ですか。

住いについて、今の段階では出て行く必要も無いと思いますよ。
理不尽な事を言っているのは、ご主人なんですから。
義父母もこの事はご存知で、ゆりえさんに出て行く事を強要してるのですか?
そうであれば、理由も分からずに、本末転倒な話ですよね。
今後、離婚に発展したとして、何ら不利な事はないと思いますが。

ご主人と話し合って下さい。