トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚の理由 (3)
投稿者 ぽりん さん [ 関東 ]2002年04月24日(水) 19時05分
私は27歳の専業主婦です。
夫は32歳のサラリーマンです。

私は地方から関東へ嫁いできて、1年半ほど経ちました。
去年は妊娠をしたのですが、すぐに流産してしまいました。
夫とはそれなりの仲のよさでやってきました。
嫁いでから、こちらで働きもしない私も怠惰だったと思うのですが、友達がいません。
寂しいと思いながらも、実家の友達などと電話したりしていました。
夫は、ずっと関東で育っていますが、結婚してから一度も友達という人から電話などかかってきたことがありません。
新居はかなり狭いながら普通は夫の友達の一人でも来るかと思うのですが・・・。
スピード婚したので、相手のことを良く見ていなかったと思いました。
しかし、夫のことが嫌いなわけでもなく、かといって愛しているともいいにくく、夫婦関係は持てても、満たされない思いがあります。

こんな理由などは、離婚の理由にはならないのでしょうか・・・。
稚拙な文章で書いてしまっていますが、どう書いていいのかわかりません。
もし客観的なお言葉をかけていただけるなら、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年04月24日(水) 22時49分
こんばんは。

ご自身でも離婚理由がぼやけているようにお見受けしますが、
他には理由らしき事はないでしょうか?

ご主人様がそれで納得すれば別にいいですが、おそらく納得しないように
思いますよ。
投稿者 ぽりん さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 09時52分
更に・・・
自分をごまかしてはいけないと思いました。
一週間考えました。

つい最近ではあるのですが、自分に好きな人ができました。
安定した相手を結婚相手として手頃に迎えて、今更好きな人できたからなんて、とてもかけませんでした。
でも、それじゃなんにもならないですよね。
USBさんが、すぐにお返事を下さっていたのに何も書けないで申し訳ありませんでした。

夫には、夫に対しての私の考えを先日述べてみました。
話し掛けても返事をしないとか、ささいなことばかりでしたが。
それを言った上、夫に黙ってその好きな人に会いに行った日に、「浮気してないか?」ときかれました。その答えはうやむやにしてしまいましたが、夫はちゃんと気付いているのだと思います。
それから、とても夫の関係回復と思える態度の変化なども見られ、離婚を切り出すのがすごく難しくなってきました。

自分で離婚の理由を、好きな人にしたくない思いから、夫へ適当ないいわけをつけて、離婚しようとしているずるい自分がいて、自分にもイヤになりそうです。
実家の両親に相談してみるべきなのでしょうか・・・