トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 こういう関係って? (3)
投稿者 あやさん さん [ 関東 ]2002年04月26日(金) 15時35分
私30歳、夫30歳、子供2歳の3人家族です。
共働きです。
結婚する時に、仕事を辞めたいと言いましたが、
生活のこと、将来子供の手が離れた時のことを考えると、
仕事を辞めて欲しくないと言われ、何とかがんばってここまでやってきました。
別れようと考えているのは私のほうです。
原因は、@夫の家事への非協力A飲みに行ったとき、必ず朝帰りするようになったこと
B何かを話しても、すぐに話しの途中で寝てしまい相手をしてくれなくなった
私としては、働きながら保育園の送り迎え、家事、育児を全てこなし、
会社でもがんばって給料もそこそこ上げ、生活を支えている状態です。
ちなみに、夫の会社はいくら仕事をしても残業代がつくわけでもなく、
平日はほとんどいない状態で、もらってくる給料はこれっぽっち・・・・
わたしは子供のことがあるので、毎日定時できちんと仕事を終わらせ、
ある程度の収入を得ています。(ちなみに夫:350万程度 妻:650万程度)
休日は、わたしから言えば、子供の世話などしますが、放っておけば平気で昼間で寝ています。
結婚する前から、眠くなると何もできなくなるとは分かっていましたが、
この前もわたしの母がガンになってしまった話しをしている途中で寝てました。
わたしのほうが色々不満を言ったりしても、あんまりわかっていない様子で。
回答がありません。
わたしも家事、仕事、育児の両立で疲れ、
この1年で体を壊し、2回も胃カメラ検査、一度は胃にポリープができ、それを削除したり、
体力的にも疲れています。
どちらかと言えば、子供は私寄り、多分、保育園にお迎えがほとんど私なので、
そうだと思います。たまに、私が出勤で夫が休みだと、夫だけでは子供がパニックになって
しまい、私の会社の前で、仕事が終わるまで、車の中で待っているという始末です。
私も、たまには普段できない仕事を残業してやりたいのに・・・・
結局子供のことを考えると、ある程度で割り切って、仕事を打ち切っています。
(たまたま、上司が理解があり、私のできない分を他に回してくれたりします。)
こんなことをしているんだったら、いっそうのこと私で子供を育て、
もっと理解ある人とやりなおしたいと思っています。
というか、愛情がありません。
話しをしても、応じない夫をどのように対処すればいいのでしょうか・・・?
投稿者 USB さん [ 東京 ]2002年04月27日(土) 23時42分
お体の具合は如何でしょうか。

まずは、手紙にして自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
それでもうまくいかないのでしたら、夫婦共に知っている人に
間に入って話をするとか、家庭裁判所で夫婦関係調整の調停
を申し立てるかでしょうね。

ところで、誰か好きな人でもいるんですか?
投稿者 あやさん さん [ 関東 ]2002年04月28日(日) 01時27分
USBさんありがとうございます。
手紙というか、メールにして何度も送っております。
自分で反省はしているみたいなのですが、
話をしても前に進まない状況です。
ゴールデンウイーク中に少し時間を取って話す約束をしました。

好きな人はおりません。
ただ、このまま人生をずっと我慢のままでやりぬく自信がなくなってきた・・
というか、疲れたのです。
結局、子供の手前上、仮面夫婦を1年続けてきました。
でも、体を壊し、精神的にもまいり、体重もどんどん減っていく自分を考えると、
一緒にいるのがいやになりました。
ただ、子供のことが気がかりですが、
年をとっていくごとに私が責任を持って説明して行こうと思います。