トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 DVと言って子供6人とシェルターに (7)
投稿者 としお さん [ 北海道/E-mail ]2010年09月16日(木) 18時20分
家族構成
自分49歳
妻 32歳
長男 6年生
二男 4年生
3男 6歳
4男 4歳
長女 2歳
5男 0歳

2010年8月の給与が入ったとき財布から2万円が無くなっていました。
取ったのかと聞いたら取っていないといっていました。
そしたら次男がお母さんが取ったよ言いました。
自分は返せと言いましたが取っていないという一点張りでした。
小遣いも上げていないのでいいかと思い、その場は追求しませんでした。
よく次男は、はぶりよくお金を使っているのでどうしたんだと聞くと、Mさんにお金を貰っているとう話を聞いて、そうかと思い気にもしていませんでした。
しかしそのあとも1000円、2000円がなくなるので「どうしてなくなるの」
と追求しました。
それが8月14日です。
自分が前日お酒を飲みに行って14日車を取りに行っている間に、
警察に相談をしにいって保護対象になってしまいました。
保護された後、Mさんにいつもすみませんといいましたらなにが
との返事で、事情を話したところそんなことはしていないとの話でした。
8月4日には次男がMさんのところに行き10000円を両替してほしい、
との話でした。やはり次男がお金をとったということが分かりました。
そのこと知った自分は、警察に言いましたが保護対象になってしまいました。
けして今回のことで次男や家内を殴ったりはしていませんし、
Mさんに会うまでは妻が取ったものと思いました。
警察ではDVの危険があるので保護するとのこと。
いまだに接近禁止命令も出ていません。

いまだに何の連絡もありません。
分かっている事は
3,4,5、男、長女が妻が育てられないので児相に預けてしまいました。
5男は乳児院に引き取られてしまいました。
児相からの連絡で知りました。

妻は離婚調停をすると言っているそうです。
この場合離婚になってしまうのでしょうか
私は復縁を望んでいます。 
また、親権はどのようになるのでしょうかBhijiri@plum.plala.or.jp
投稿者 みかづき さん 2010年09月17日(金) 13時53分
大変な状況になってしまいましたね。

あなたには相談できる人がいませんか?
あなたが一人で騒ぎ立ててもたぶん、奥さんや子供たちはあなたのDVがあって、このようになってしまったということになっているでしょうから、あなたが騒げば騒ぐほど話がこんがらがってくると思いますよ。

弁護士さんに相談したほうがいいと思います。
投稿者 としお さん [ 北海道E-mail ]2010年09月17日(金) 17時17分
みかずきさん有難う御座います
じつはまだまだ妻にたいしては
書いていない事があります
このような事をしても親権は持っていかれるのでしょうか
一応弁護士さんには入って貰っています
しかし調停の通知も裁判所からありません。
待つしかないのかもしれません
下記に書いてある事があったのです
まだまだあります
それは後日アップします

2009年 9月頃
保育所のボールペンを盗んだこと

保育所から電話で呼び出されて保育所に行ってみると、
「奥さんがボールペンをぬすんだところを発見した」
とのこと保育所としてはおおやけにしないが奥さんには「教育の場でこのようなことをやってはいけない」と戒めたと聞きました。
家にあったら戻しておいてくださいと言われ平謝りで帰りました。
自宅に戻り家内に子供が寝てから問いただしました。
本人は下を向いたまま暫く何も言いませんでした。
口を開いたかと思うとそのとき「ボールペンぐらいで」
と言いました。
自分はかなり頭にきましたがカッカせず「常識的に考えろ」とだけ言いました。

2010年7月20日頃
Mさんのところへ行った時、「言いづらいことなんだけど奥さんと二男がF商店さんで万引きした」と言うのだ自分は「そしてどうなったのですか」と聞いたところ、なにも言わなかったというのだ。F商店さんは「ご主人には言わないで」
といったそうだ

 日付わからず
F商店でたまたまご主人に呼ばれて、行って見ると里子が万引きしたというのだ。
そのときは何も言わなかったがお宅の次男もやったというのだ。
もう平謝りでした。
こんどやったときは直接警察に突き出してくださいとしか言いようがなかった。
これで判明した万引きがふたりとも2度目なので話してもむりかとおもい、
自分がどんな悪い事をしたのか、第三者から言われないと、まして自分から本当の意味で反省しないとだめだと思う。
このことは次男もにも妻にもなにもいいませんでした。

8月16日
F商店さんによばれ「お宅の奥さん経済観念がないね。いつもカップヌードル
人数分買っていくし、菓子パンだって人数分買って行くし袋入りラーメンとか食パンとかの方が安く上がるのにどうしてなんだ」
と言われた。
自分は全く知らなかった。
何も言い返すことが出来なかった。
その日ごみ整理していたら出るは出るはカップめんのごみ30ぐらい
菓子パンの袋出るは出るは本当だったんだなと思いました。

 妻の子供への暴力

3男が3歳のとき自宅でうどんの汁を作っているとき、お玉で頭を殴り3針を縫う怪我をした。このときは医者にテーブルの角に頭をぶつけたと言い何とかなった。
3男とか4男とかをいつも肩たたき棒で頭、尻、手とかを叩いていた。
自分は「やり過ぎだ」といってやめさせた。
投稿者 みかづき さん 2010年09月17日(金) 19時34分
お子さんのことを児童相談所に委ねるのは、今の時点では一番いい方法かもしれませんね。

それと、あなたが記録している日記のようなものは、今後の話し合いや、裁判になったときの証拠になりますから、他にも思い出せるようなことがあったら書き留めておくといいですね。

よくわからないのですが、あなたは奥さんにそのような事実があったことを知った上で、復縁を望んでいるということなのですか?

書かれているお話を読んだだけでも、奥さんに子供たちを育てていく能力はないように思えます。それに、奥さんはあなたからDVを受けていると言って、シェルターに避難したのですよね。それとも、そのようなことが過去にあったのでしょうか。いずれにしても、奥さんのほうから離婚調停の話が出ているのですね?

これから、児童相談所や警察の調査が進めば、だんだん事実が明らかになってくると思いますので、まず、自分の気持ちをはっきりさせ、事実関係を説明できるよう整理しておいたほうがいいと思います。
投稿者 としお さん [ 北海道E-mail ]2010年09月17日(金) 19時55分
みかづきさん有難う御座います
過去に一度ありますその時は3日で嫌になり出てきています
はずかしながらそのとおり復縁を望んでいます
妻の過去を書くとおそらく離婚した方がいいと言われると思います
でも間違いなく6人の母親です
その事を思うと不憫に思います
児童相談所には異議申し立てをしました
私が育てると言う趣旨の異議申し立てです

中学2年頃から弟と近親相姦でそれを知った父親がそれに加わり近親相姦を
していた。16歳の頃、妊娠。相手は父親であった。それを知った母親は家出、
離婚になった。

2002年5月ごろ。
その時自分は運転代行をしていました。
自宅にkという25歳の男もう一人55歳の男と住み込みでおりました。
二人は共謀して自分達を別れさせ、代行社のっとろうとしました。
自分はkと彼女の行動がおかしいに気づきました。
問い詰めて聞いたところ言いませんでした。
そして殴ってしまいました。
その傷跡を保育所の先生が見て母子福祉センタに連絡して彼女は長男、
次男とともに行ってしまいました
なんとか出さなければと思い、kにお願いをして、
彼と一緒なると言う名目の元、出すことが出来ました。
その後自分と話し合い寄りを戻すことが出来ました。
それから何度かの引越しを繰り2008年この北海道に来ました。

2009年
3月に携帯電話の料金体系を安いのに変えたから
ゲームはしないでくれと言ったのにも関わらず、4月請求額が15000円
ぐらいで5月請求額が60000円ぐらいで携帯電話を手放さなくては
なりませんでした。
このときに酔ったいきおいであやまりもしないので頭にきて彼女を殴ってしまいました。
その後なんども「悪いと思っていないの」と言ったことはありますが、下を向いていて誤りもしないので、言ってもしかたないのでその後は問い詰めませんでした。

以上です。まだまだあるのですがこれぐらいにしないと
我が家の馬鹿さ加減露呈しているようにかんじるので
投稿者 みかづき さん 2010年09月17日(金) 22時15分
はずみでやったことかもしれませんが、奥さんは子供たちを叩いたりしていたこともあり、また、万引きの癖もあるのですね。
それは、奥さんの育ってきた環境に要因があるのでしょう。全うな教育も受けてこなかったのかもしれません。ここで言ってる教育とは学校の勉強のことではありませんよ、善悪の判断や、人としてやっていいこと悪いことの意味を理解しているかどうかということです。
あなたはそのこともわかっており、奥さんのことを不憫と思い、何とかしてあげたいという気持ちが強いのだと思います。

あなたはそれでも奥さんのことを愛しているのですね?
そしてこれからも奥さんと子供たちで生活をしていきたいと思っているのですね?

それでしたら相当の覚悟が必要です。

でも、文面からすると奥さんの気持ちはもう、あなたから離れてしまっているのではないですか?
事実があなたの書かれているようなことだったにしろ、奥さんに手を上げたのは事実です。おそらく児童相談所は簡単にはあなたの言い分を信じてくれないと思います。奥さんが離婚調停の話をしているとすればなおさらのことです。

警察や児童相談所に、話を聞いてもらえるよう、弁護士さんに正直にすべてのことを話し、間に立ってもらうのがいいかと思います。
投稿者 としお さん [ 北海道E-mail ]2010年09月18日(土) 17時47分
みかづきさん
有難う御座います
もう弁護士さんも決まり頑張って行くつもりです
本来の離婚原因はおそらくさいふからなくなったお金の事が要因だと思っております
財布から抜き取った事がしれていまうと大変なことになると思ったのでしょう。
次男も叱られると思ったのでしょう。
警察に行った時、自分が行くと二男が「お父さんが来た」といって震えていたと言います。ましてや、後日分かった事なのですが、自分が親しくしている高校の先生のうちにあるフィギア8月6日に4ケ盗んでいました。現物が家にありました。
警察に行った時のことをある人から聞いたのですが、母親に警察に行こうといったのが、二男でした。
いまは、児相にいる3人を連れ出す事だけで頭がいっぱいです。