トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したい (7)
投稿者 M.C さん [ 中部 ]2010年01月27日(水) 15時56分
とにかく今の旦那と離婚したいです!!
結婚01年目、01児のママ(20歳)です。
どなたか話を聞いてください・・・
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年01月27日(水) 18時16分
ここを閲覧してる方々は皆さん話しを聞いてくれます。
まずは内容を書きましょう。
公にしにくいなら、メアドを添付してはどうでしょう?
私も発言に責任を持つため添付してます。

勿論、宜しければ直接どうぞ。
投稿者 ゆきこ さん 2010年01月28日(木) 11時10分
最初にお詫びします。横レスです。

ロゼッタストーンさんって、どういうお方なのですか?
すごく気になっています。頼りになる方なのか、そうでないのか(失礼)
専門知識がおありなのか、そうでないのか。
最近私も専門的な相談がしたいと思っているので、気になっています。
精神面だと解決策はないみたいなので。

顔が見えない掲示板なので具体的なことを載せるのは不安もあります。
投稿者 マイノリティー さん [ 関東 ]2010年01月28日(木) 21時31分
もっとくわしく書かないと駄目デスよ?

べつにここ、公だけど、

ハンドル名ばれないようにすれば、いいんじやない?

みんなの意見を求めるための『掲示板』なんだから

具体的な事みんな載せて、それで意見をもらうんですよ?

ただし!紛争相手もここを見れるので見ている可能性

も考えてね!
投稿者 ロゼッタストーン さん 2010年01月29日(金) 09時12分
ゆきこさんへ。
初めまして。

回答するかどうかは別に、職業等を聞かれたのなら有る意味お答えしやすいのですが、“どういう人なのか”と言う人間性を聞かれても自分で答えようが有りません(苦笑)
私はただ単に知ってる事や経験等から得た意見等を回答してるに過ぎません。

お悩みを抱えて書き込む方が殆どでしょうから、 回答には責任を持つべきだと思い、メアドを添付しています。

法的な事をお求めでしたら、弁護士等の法律家に聞くのが一番確実だと思うので、基本的には有る程度の回答はしますが法律家に相談を促すようにしてます。

ただ、基本的には相談だけでも費用はかかるものです。様々な理由でまずはこの様な掲示板等で様々な方の意見を聞いてる相談者も多いと思います。
私はそれに答えてる一回答者に過ぎません。

こんな感じで宜しいでしょうか?
投稿者 ゆきこ さん 2010年01月29日(金) 11時19分
M.Cさん、あなたの投稿に横入りしてすみません。
もう一度だけコメント欄使わせていただきます。

ロゼッタストーンさん、お返事ありがとうございます。
メアドまでつけてらっしゃるので、何かそういったご職業の方かと思ったのです。
職業も公表しても構わないのですか?レスの時間を拝見して普通のお仕事の方ではないのではないかと、そちらも不思議に感じていたのです。

専門の方でらっしゃらないのですね。でも、経験って?離婚なさったのですか?
私ももともとは、こちらに相談させてもらっていた者です。ところがヘタレなもので、精神面をたたかれてばかり・・・(笑
結局私も回答者に回ったりしていました。

でも最近、ちょっと法的な手段が必要な事態が起こっているので、
少しでも誠意ある方に相談できればと思っていたのです。
ここに相談するのは少しトラウマがありまして・・・。

ロゼッタストーンさんほか、誠意ある回答者の方を多くお見かけしますが、
中にはそうじゃない方もいらっしゃるので、滅入っている時には慎重になります。
では、失礼しました。

M.Cさん、ごめんなさい。お邪魔しました。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2010年01月29日(金) 14時04分
確かに人の意見は十人十色で、中にはキツイ言葉をを言う人も居るかもしれません。

“誠意”を求めるのは逆に言うと厳しい意見は辛いと言う感情の表れでしょうか?

でしたら、確かにこの様な公のサイトではそういう事も有るかもしれませんね。

でしたら、そこに誠意が有るかどうかは分かりませんが法テラス等に相談する方が合理的かもしれませんよ。

まぁ、私程度の意見で宜しければいつでも回答は致しますよ。

どちらにしてもMCさんには関係の無い事ですから、ここでのやりとりはここまでにしましょう。