トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚後 (3)
投稿者 まきこ さん [ 近畿 ]2003年06月05日(木) 00時11分
はじめまして、mayukiと申します。心の隙間に空間が残っていて・・・気が付くとびくびくしている私がいます・・・恥ずかしいけど・・・全て、書き込んじゃいます・・・。離婚したのは一年半前で、当時、元主人とは同棲生活を始めて、10年はたっていました、結婚してからは約6年でしたが、子供はいなくて、私の親と同居をしていました、両親の退職金を前借りして4800万の家を購入、ローンが20年ローンで毎月、ローン分を私達が払っていって、いずれは私達の物になると、元主人には言って同居しました。同居して3年たって彼が「離婚したい」と言いました、理由は・・・恥ずかしいのですが・・・私が同居する約束を破り続けたこと、そして、安らぐ場所がないこと・・・。同居するまで、私は彼の酒癖の悪さに悩まされていました・・・入院することもありました、散々な目にあったと思っていたのですが、彼の言い分は、【勝手に、俺のへやに転がり込んで、好き勝手に友達と遊びに行って、給料は大半、ブランド物や遊びにつかって、飯はテンヤモノやスーパーの惣菜のこりもの!俺はなんや!!】といわれました。確かにまだ20台の頃でしたし友達との遊びが優先でしたから。。。好き勝手にしていました。
親と同居して、3年たって、私は彼が浮気をしていることを突き止めました!「離婚したい」と言われ、その理由が良くわからなかったし、喧嘩の後などには感情的になって離婚したい!!と思っていたけど、それは冷静になればお互い、普通だったのであまり意識はしなかったし・・・当時彼は二ヶ月前から家の方にも週に何度かしか帰ってこず、仕事が忙しくて終電に間に合わないからビジネスホテルに泊まると言うだけしか、言わなかったので、そのときはアル中になって仕事にいけないのかな・・と思っていたけど、お酒も飲んでないし彼がいるところは解からないしで不安になっていて、携帯の明細を取り寄せ、全ての番号に電話して、彼が居るところが判明しました、思いもしなかった、彼の浮気相手のところだったのです。彼は愛人には私と結婚していることは告げなかったみたいです、愛人と彼を呼び出して話し合いをしました。愛人は今考えてもムカつくけど「結婚してるとは知らなかったし、私生活のことを話さないから、それに、夜遅くに突然来たり、そのまま泊まっていって次の日に、仕事帰りにきたり、かと思えば、今日は自分の家に帰る言ってみたり、いきなり早朝4時に、家に来たりでここ何週間も疑問に感じていた事だったけど!でも、今、貴方から、真相を告げられて、疑問に思っていたことが全て一本の糸で結びついた」と言われました。私は愛人に、「(相手はバツイチの子持ちだったので、)経済的なものを主人に求めているのですか?」と言ったところ「飯を食わしてたのは、私やけど!!経済的なものというよりは、逆に奥さんにご飯代を請求したい気分やけど、ちゃんとご飯作ってないし、食べさせてないみたいやし!」とキッパリいわれました。情けなかったです!でも、愛人から、「結婚してるのなら、もう白黒はっきりするまで会わないし、ゴタゴタはかなわん!!離婚の話し合いの結果は奥さんの口からハッキリ聞くし、(元主人に)電話はしてこないで!」と主人も突き放されました。次の日に私の母と主人と一緒に愛人宅に荷物を取りに行きました、主人が鍵を持っていたので。愛人は留守でし正直な話・・・愛人の私有物に手を出してしまいました・・・見ただけですけど。そのことがあってからは、離婚するまでの一ヶ月半はヒステリー状態でした!離婚するにあたって、家のローン(父名義ののローンでしたし父は定年を一年後に控えていました)やこれからの生活のことを考えて、離婚したくないから話し合いをしたし彼を、休みの日に部屋に監禁したこともありました・・彼が家から一歩でも出て行ったら二度と帰ってこない気がして・・・今、考えると反省することなのですが・・・。
彼と離婚したくはなかったから、食事や家事全般は同居してからは親に全て任せきりだったのを、自分で彼の食事を作る、そして、子供を欲しがっていた彼に、子供が嫌いな私は「子供を作ろう!」と、言ったのですが、ずっとセックスレスでいまさら、抱く気はない!!と言われました。彼の心の中には、愛人の存在がおおきくなっていて・・・事実、発覚前に彼女は彼の子を妊娠していて、流産したのですが・・・そのことも私の知らない間に起こっていたことで凄くショックを受けたし!
彼の離婚理由は、私が、結婚前に勝手に子供をおろしたこと、同居して家事一切を母に任せていたこと、その母もろくに家事をせず毎日パチンコに、私は趣味(英会話や、海外旅行)にはしって、一人一人が勝手に生活していたこと、小遣いも俺には5万でお前はそれ以上に使って、好き勝手してる!そして、給料だけいれてくれたらいいねん!!と言われたことをつげられました。感情的になってしまい、私は彼を母とつるんで追い出しました。手荷物一つで、後悔して、すぐに彼に連絡を取りましたが、無しのつぶてで、結局その頃から何年もたっていたお酒を飲み始め、会社にも出勤していませんでした。
行方がわからないし話し合いしたいから、家にきてほしいといっても、来てくれないし、で、もう、修復は無理だと感じ「預貯金は慰謝料代わりに貰う!」といって自分の中でなんとか区切りをきめようとしたけど、でも、やっぱり、私にとっては大切な人で、離婚したくない!!」と・・・私は、結婚したときに書いてもらっていた離婚届けを盾に望みを託したけど、彼は、離婚のこと、そして愛人に連絡がとれないことで、お酒にはしてしまい、もう、望みがないと感じた私は、離婚届に半をおし、提出しました。届けを出して一週間後、彼がお兄さんに連れられて、きました。もう、全て、後の祭り状態で!!離婚後、母が愛人宅に電話をしましたが、彼女は「お兄さんと離婚したから、これからどうするか、と話をしにきたけど・・私は、いまさら・・・!!これまでの貴方のいたずら電話(非通知で掛けていたことを突き止められてて・・・)や、子供たちに対して「何するかわからない!!」といった脅しに疲れて、今はかんがえれない!!」といいました。私はムカつきました!!直接声を聞いたわけではないのですが。離婚後二ヶ月したころ愛人といることが解かって腹立たしさを感じ彼に慰謝料を請求しましたが、一度は払うといって帰っていったのですが、後から、慰謝料を払う能力がないし、それでも欲しかったら裁判をそっちから起こしてくれと、いわれました。
離婚する際に、彼名義の保険を勝手に彼のお兄さんをたぶらかして、解約して、解約金をせしめたこと、そして、借金が400万あるにも関わらず彼が勤めていた会社にあることないこと吹き込んで、彼が解雇になったこと・・・・・・あの時は、感情的になって、苦痛を味わせてやる!!と思っていたことが、いまになって、ふあんなってきました、彼は、私以外は絶対に無理だと感じていたのですが(何年も、お酒に苦労したし、対処法や、彼が、こうなれば、こうしたらいいと、私の中では理解できていたから、愛人には絶対無理!!と思い込んでいたし)、ふと、昔の写真や、荷物を整理していたら、彼がどうしているかきになって、愛人のところに電話していました、離婚して一年近くなるのに・・・・。「荷物を送りたいから・・・」と・・・、いまさら、愛人宅に送ることも不自然なのに・・・・酔った勢いで連絡を・・・愛人は「いまさら・・・!!」と、彼も声を聞いただけで、アル中ではない冷静なかれだと感じました・・・ショックッでした。愛人に「荷物を取りに来るな!捨てるから!と言いながら、荷物を送りたいって・・・今更、おかしな話やろーーー?捨ててないねんや。彼の所有物全部を送ってこなければ、裁判所から、返却命令を私の会社に送るから!」といわれました、そして、生命保険も勝手に解約したことを訴えると言われました。確かに勝手にやったこなのだけど、私の会社まで調べていたことが、不安になりました。私は、会社には、そんなことがあった、していた、事はしられたくはないので。最近不安です。でも、彼のことはスキだけど許せないし!愛人はもっとゆるせない!
投稿者 さん 2003年06月07日(土) 18時33分
…?。
投稿者 akane さん [ 関東 ]2003年07月09日(水) 11時06分
何が言いたいのか、まったくわかりません…。
少し頭を整理して、わかるように書いて下さい。
これでは、書きたいだけだったのか、相談したいのかわかりませんよ?