トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 私はどこまでやったら? (5)
投稿者 たれぱんだ さん [ 近畿/E-mail ]2003年06月15日(日) 09時49分
はじめまして。27歳独身のたれぱんだです。「独身」なら関係ないと思われた方も…
実は、私は昼仕事をしながら専門学校へ通っています。今回相談の対象はそこの先生。
私もわかかれし頃、結婚をしていました。私は協議に基づく離婚で今は「独身」にもどって
いるという事なんです。先生はいつも冷たい「目」をしてました。何かの際に「どうして」と聞くと…「今のお嫁さんと生活レベルがちがいすぎるとか…」あくまでも先生の言い分しか
聞いていませんが、私も「バツイチ」ということもあって相談に乗るようになりました。離婚が決まり、進むにつれて「相談相手が…」
今では「キッチリ離婚が確立したら付き合ってほしい」といわれ、どうしたらいいのか?
奥様はご自分で「調停離婚」の手続きをされていたみたいで。よく「浮気」ってあるじゃないですか?これも「浮気」にあたるのでは?と心配しています。私が「離婚}を経験した身ですので「結婚」より何倍もつらいのはわかってます。何度も「奥様にはもどれないの」とも聞きました。先生の答えは「NO」奥様には奥様の…先生には先生の、言い分も理由もあります。私はどちらもわかってしまう立場になってしまい悩んでいます。
私は「離婚はお互いに原因がある」っと思っています。このまま離婚は進むのならば双方が痛みが少ない離婚を願っています。決して私が先生が嫌いで「奥様に…」って言っている訳ではなく、お子様もいる方、できたら「元さや」がいいのでは?私自身、先生が好きです。でも離れるなら早いほうが私にもいいかなって。(結構思い悩む方なので)どちら様か私の悩みの相談受けてください。文章がまとまらずすみません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年06月16日(月) 08時06分
初めまして、なまけものと申します。

>離婚が確立したら付き合ってほしい」といわれ、どうしたらいいのか?

まだ付き合いはないということですね?
投稿者 たれぱんだ さん [ 近畿E-mail ]2003年06月17日(火) 04時46分
たれぱんだです。返信ありがとうございます。「付き合い」の難しい区別なんですけど。「離婚」の話が進むにつれて「相談相手」から「恋人」みたいなところです。きっとさびしい時ってそばにいてくれる人が良く見えるのでは?と…「SEX」があるのかと聞かれれば…正直なところあります。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年06月17日(火) 06時25分
>…「SEX」があるのかと聞かれれば…正直なところあります。

う〜ん、これではれっきとした浮気・不倫となってしまいますね。
貴方が今すべきことは不倫関係を清算することでしょう。
そうでないとただの不倫当事者の戯言になってしまいますよ。
投稿者 たれぱんだ さん [ 近畿E-mail ]2003年06月17日(火) 22時27分
ありがとうございます。がんばってみます。