離婚の悩み > タイトルリスト

HOME

 離婚(2)
 投稿者 泰友 さん [ 近畿 ]2013年04月28日(日) 04時41分
 すごく悩んでいます。良ければご相談に乗ってください。
僕が今30歳・嫁32歳・子5歳です。

少しこの前に嫁と喧嘩になりました。理由は、お金がないということでです。
喧嘩前に僕は入院をしていて、(僕は自営業・嫁は専業主婦)給料が全然なかったときです。誕生日(子)はどうするん?GWはどうするん?みたいな話から喧嘩になって、呆然と僕はしました。自分が入院してしまったのは自分が悪いのはわかっています。収入もサラリーマンと違って安定はしていないです。
だけど、そんなときに旅行とか言われても・・・って思いました。
挙句の果てに、住んでる家の方向とか悪いんちゃうのとか言われました。。。
僕は結婚する前に、親が亡くなり残してくれたマンションに対して(ローンなし)管理費だけ、の家になんでそんなこと言えるん?としか見えなくなりました。
自分のことをお金にしか見えてないんちゃうのかなって・・・
さすがに愛情もなにもかもなくなりました。。。。

ご意見を頂ける方に聞きたいです。
親が亡くなり、財産を残してくれた僕はありがたいですけど、自分の親が買った家にケチつける言い方を言われたらどう思いますか?

長文ですみません。

宜しくお願いします。
投稿者 みけ さん 2013年04月29日(月) 09時22分
入院されていたということですが、具合はどうですか。体調がよくないときにかけられた心無い言葉は、普段以上に傷ついちゃいますよね。

自営業とのことですので、身体を壊して仕事ができないと生活費を捻出できなくなりますので、普段からそれを見込んで蓄えが必要ですよね。

喧嘩の原因はよくあることだと思います。お互いに心に余裕がないと、些細なことでもイラッとしちゃうことがあると思います。
この場合はあなたの身体具合が悪くて動こうにも動けないという状況、仕事ができないのでお金に困るという状況、また奥さん側にしてみると、お金が入ってこないという不満、遊びたい盛りのお子さんをどこにも連れて行けないという不満。
人間誰でもそうですが、そんな時って心がトゲトゲしちゃうので、つい周囲に当たってしまいますよね。自分の中で処理できないために他人に当たってしまう、要するに八つ当たりっていうやつです。

奥さんの場合それが、あなたの親の家にけちをつける、っていう方向に向いたのだと思います。
あなたの幸せを願ってマンションを残してくれたであろうご両親の心を、踏みにじられたような気がして面白くなかったとは思いますが、売り言葉に買い言葉では喧嘩はエスカレートするばかりです。お互い、冷静になって話し合ってみてはどうでしょうか。