トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那を信じられません。 (2)
 投稿者 ナナ さん 2004年07月11日(日) 03時19分
旦那は30歳でバツイチで、私は31歳の専業主婦です。子供は二人1歳と5ヶ月です。旦那はかなり問題多い人で…結婚して一年たって、子供が二人いた事や借金があった事を知りました。何も知らさず結婚しますか?今、前妻から養育費の請求がきて争ってる最中です。借金の事も三月に解決したばっかりです。過去を内緒にしてた事がどうしても許せなくて、毎日文句を言い続けてたんです。それがいやだったらしく借金返済の為に親に借りた一部お金を使って、キャバクラやスナックで遊んで使ってしまったのです。その時毎日帰りが遅く、仕事だと言ってたから仕方がないと思ってたのに…悪阻がひどくて一番支えてほしかった時期なんです。言われるのがきついとしても、自分がまねいた事なんだから逃げる手てひどくないですか?その件以来ますます旦那を信じられなくなっていきました。とにかく嘘が多いんです。ごまかしてその場逃れのすぐばれるような嘘をつく。信頼関係て大切ですよね?口では立派な事言うけど、いつも行動が伴ってないんです。転職をすすめていたけど次見つけないで仕事も突然辞め、二ヶ月間無職でした。社宅だったからすぐでないとだめで、貯金もなかったので大変でした。結局私の両親が助けてくれたんですが、後先考えない行動、人を当てにして自分で動こうとしない旦那を見てると本当にむかつきます。子供をかわいがったり、家事を手伝ってくれたりしますが、旦那の性格は理解できません。
どうして?て思う所がすごく多いです。これからは絶対に変わるて言う旦那の言葉を信じられません。信じてまた傷つくのも恐いです。もう無理なのかなて離婚を考えてるのですが、子供の事や離婚後の生活の事を考えると迷います。子供もまだ小さいですし、この先私一人で育てていけるのかなて言う不安もあります。一応専門家の方に相談していて、いつでも離婚できるように最近貯金を始めました。自分自身かなりまいっていて、しんどいです。時々、自分の感情をコントロールできなくなって取り乱す事もあります。このまんま今の生活が続いたらどうなるんだろう?と不安です。
旦那は少しずつ変わってる姿を認めてくれ、俺の言う事を信じてほしいと言いますが
…自分でもどうしたらいいのかわからないので、良きアドバイス下さい。
投稿者 ファントム さん [ 関東 ]2004年07月15日(木) 21時45分
はじめまして、ナナさん。ファントムと申します。

きついようですが、これはあなた自身が決めることであって、他人がとやかく言う問題ではありません。夫婦のことは夫婦で話し合って決めてください。

参考になるかどうかわかりませんが
婚姻関係を継続するにあたって重要なことは、夫婦が婚姻生活をして行こうと合意(暗黙の合意でもかまいません)していることです。どちらかが婚姻生活に疑問を抱くようになったら、その夫婦関係は事実上破綻しているといっていいと思います。
夫婦であること、家族であることは、誰かが我慢をしたり、犠牲になったりしてまで継続させていくものではありません。
婚姻を継続することだけが幸せではありません。離婚し別々の人生を歩むことも幸せであると思います。

自分の両親、相手の両親、旦那さんや子供さん、ご友人が何を言おうが関係ありません。

ナナさんは、ご自分の気持ちに正直になり、どうするのか決めてください。