トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 限界です (2)
 投稿者 ドレミ さん [ 北海道 ]2002年07月11日(木) 12時16分
はじめまして、結婚して9年目で子供が9才と2才の子がいます。今まで何度も離婚の話しが出てきましたが、これで終わりじゃないかなぁと思っています。下の子がお腹にいる時浮気を発見しました。相手はバツイチで旦那との年齢差が14才という若い人でした。私が気付く前からの付き合いだったみたいです。結婚の約束までしていたらしく、相手は本気だったみたいです。私はその時離婚を考えましたがあと2カ月で生まれてくる子供のことを考えたら、絶対生活はできないと思い苦しい思い、悲しい思い、悔しい思いをしながら離婚はやめました。その後は、旦那は帰宅しない日もあるし、朝帰りもあるし、携帯がでないのは当たり前でした。トラックに乗っているので時間は不規則というのはありますが、私は仕事とは思っていませんでした。ある日子供の病院の予約に行く途中旦那のトラックが止まっていて、隣には軽自動車。私はやっぱりという感じでした。でも旦那は友達だとしか言わなくて。結局話し合いにならなくなりました。別居もしましたが結局は旦那の言葉に迷わされ一緒にいました。そういうことのくりかえしで3年がたとうとしています。普段から家にはいません。朝早く出て行ったら帰って来るのは夜中です。休みの日でも子供の面倒を見ない、子供達をどこにも連れて行かない。普段の生活は母子家庭と同じです。それが今年に入ってから給料が10万以上も減ってしまい、生活ができないぐらいなのです。でも旦那は転職する気もなく、会社の社長には義理があるからやめないと言っています。私にしてみれば義理より自分達の生活の方が大事です。実際給料が減ったのも社長のせいなのに。とにかく自分中心の旦那です。今も浮気はしていると私は思っています。土曜日はバイトをしているからと行って帰宅しません。その間も携帯はでません。話しをしたくてもすぐ逆ぎれになってしまい、話し合いになりません。私は子供が一番大切です。子供から父親を取ってしまうことがとても苦しいです。とくに下の子は父親がいると離れません。でも上の子は小さい時から父親の愛情を受けないで育ちました。そういう状況で今後の自分達の生活を考えると不安です。私だけ我慢すればいいのかと思います。今回離婚した方がいいんじゃないかと話しました。するとすぐわかったって。離婚届持ってこいと投げやりに言われました。いつもこうなのです。話しになりません。話すなら子供達と話すとか勝手なことばかりです。離婚にだって順序があると思います。すべて解決してから上の子にも話したいと思っているのに・・・。私にはどうしたらいいのかわかりません。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年07月12日(金) 09時29分
こんにちは。

一番つらい事は何ですか?
金銭的な事ですか?
旦那さんが不倫をしている事ですか?

金銭的な事だけなら、ドレミさんもこんなにつらくなる事はないと思うのです。
やはり、旦那さんの不倫から離婚になるかもしれない、そうしたらお子さん達との
生活は・・・などがいっしょくたになって、辛いのではありませんか?

離婚をしたくないなら、離婚拒否で良いですよ。
で、不倫相手との交際が続いている限りは、旦那さんの心は家庭には
戻ってきませんので、不倫の証拠を取って、相手女性に対し交際禁止・
慰謝料請求をしましょう。

「こんな事をするような女だと思わなかった。
恐ろしい。離婚だ!!」などと言う不倫者は多いですが、不貞という
不法行為をしている有責配偶者からの離婚請求は、今の日本では認められて
いませんので、それらの言葉には惑わされないように。

証拠が取れたら、それで裁判まで持っていけるかどうかを弁護士に相談し
(無料相談もありますし、有料でも相談だけなら30分5000円から)
ついでに離婚届不受理申し立てを役所に提出しておきましょう。

離婚をしなくても、不貞に関する慰謝料請求はできますし、
そのことによって、不倫相手と別れることも充分にあります。

お子さん達の為にも、やれることはやりましょう。