トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したいけど・・・ (3)
 投稿者 nagity さん [ 関東 ]2004年09月24日(金) 13時49分
はじめまして。
私は25歳、夫27歳、子供が1歳4ヶ月の子が居ます。結婚して1年半。
主人はなんだかんだと口うるさい人で、食事に関しても、掃除育児にかんして何かしら文句をいいます。それがある意味主人のとってはストレス解消になっているようです。子供が小さく、普通よりきっと手のかかる子なため、やはり私の生活も子供中心になってしまいます。おお泣きしてどうしようもなく買い物を出来ない状況であったときに、食事の支度がありあわせのものになると、「こんなのでご飯なんか食えない」と文句を言われ、掃除にかんしてもしていても夜になると多少ほこりが出てしまうのは仕方がないことだと思うのですが、「掃除してないだろ」などといわれます。
主人と私の考え方が違いすぎてしまうのもあります。主人はもともと個人主義で、家族と過ごすより自分のしたいことをしたい人なのです。仕事がおわってもスロットにいったりして、食事を待っている私のことなど考えず、連絡の一つもしてきません。してきたとしても、その時間に帰ってきたことなど一度もなく、子供とのかかわりもあまり持ちません。風呂はいれるけどそれ以外のことはしません。休みの日でも、子供をどこかに連れて行くなんてことはせず、寝たいだけ寝て、おきたら自分のことをするか、家でだらだらしているだけです。
私のことも妻としては決してみてくれなく、おまえは子供の母親だというふうに言われたこともあります。今、実家に子供を連れて帰っています。
家にいると、又何か言われるんじゃないかとか思ってしまいます。
私自身、家族でという考え方がつよいため、主人に色々言ってしまいます。主人もそれが苦痛のようです。口を開けばけんかになり、主人は家庭のことなどどうでもいいように思います。
別居状態だとしても、自分は何も言われる人が居なく帰りも休みも遊びたい放題のようで、こちらが連絡取りたくてもなかなか取れません。主人から連絡してくることは一切ありません。
主人に離婚のはなしをしたら、お前と子供が幸せならそうするといわれました。
なぜ一緒に居るとき考えてくれなかったんだろうとおもいます。
この先やっていく自身はありません。
保育園を見つけ、仕事を始めてからじゃないとなかなか離婚にも踏み切れないのですが、保育園が見つからず困っています。
主人は付き合ってるときはとても大切にしてくれていたのですが、結婚したそれがまったくなくなってしまいました。
どうするのが一番なんでしょう?
投稿者 syou さん [ 関東 ]2004年09月25日(土) 21時28分
はじめまして。
拝読させていただいて今までとても我慢してこられたんだと感じました。
もう我慢する必要は無いと思います。
別居をしていても遊び呆けているご主人。正直驚きです。
ましてや、連絡をとるのにも一苦労なんて。
その時点でnagityさんとお子さんへの愛情が感じられないですよね。
離婚にもすんなり同意している発言からも今後ご主人が変わられることは無いように思います。
もう心が決まっているならば、まずは離婚をして
それから仕事や保育園を探されても良いのではないでしょうか。
今現在、ご実家に帰られてると言うことならば
ご両親は協力的なのではないでしょうか。
もし許されるのであれば離婚するまで世話になり
それからじっくり仕事など探された方が気持ち的にも落ち着くと思われますが。

私も理由は違いますが、離婚を前提に現在別居中です。
私の場合、夫が離婚に同意してくれません。
夫は「子供の為にも両親揃っていたほうが・・・」なんていいますが
使えない、ただストレスになるだけの男はいりません。
両親がそろってるだけが幸せだとは思いません。
いつもにこにこ笑って子供と接せられる母親といたほうが
子供にとっては幸せだと思います。

どんな自分が一番素敵で自分らしくいられるかが大事ですよね。
お子様のためにも、いつも笑顔でいたいですしね。

これからが大変だと思いますがお互いに頑張りましょう。
投稿者 nagity さん 2004年09月30日(木) 23時08分
お返事ありがとうございます。
早く離婚したいのもあるのですが、旦那が会社を辞めるまで離婚しないと言っています。来年5月に転職予定なのですが、それまで世間体を気にしてかそれまでまってくれといっています。
別居中に旦那から連絡があることがなく、この間話したら「会わない?とか、3人でどっかいこうよ。とか誘ってこないから、会わせたくないとおもってた」といわれっびっくりしました。このひとはなにをいってるんだろ?と思いました。
子供もやっと保育園がきまり今は私の仕事を保育園の近くで探しているところです。
主人も子供のためなら一緒が一番などといいながら結局は、離婚方向に話をしています。でも、又何か話すと、やっていければみたいなことをいって矛盾だらけでわけがわかりません。
どうしたらいいか、私自身多少愛情がまだあるのですが、それだけでは結婚生活をしていくのは無理ということを実感して悩んでいます。
私の家族にはみんなに早く別れろといわれていて、どうしていいのか・・・
頭では離婚しなければ幸せにはなれないとはわかっているのですが、気持ちの上では複雑です。