トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 明日離婚予定です… (4)
 投稿者 永井 健太郎 さん [ 東京/E-mail ]2004年09月26日(日) 19時07分
22歳の明日離婚協議書に同意したら離婚予定の男です。
今年4月25日結婚しました。
自分自身は離婚したくありません。
奥さんは17歳で今年12月出産予定です。
事の始まりは奥さんの妊娠がわかってから
自分を拒否するようになり、それ以降夫婦生活もありませんでした。
自分は不倫をしたわけでも暴力もふるった事もありません
彼女は気が強い女性で、ただ「離婚したい」と言いだし始め
5月〜最近迄ずっと拒否してました。
しかし先週「20年間指一本ふれないなで!」と言われ
このまま生活していても生まれてくる子供が可哀想だと思い
つい「離婚しよっか…」と言ったら
次の日に離婚届を持ってきました
彼女としては「養育費も慰謝料もいらない!
子供にも週2回会わせるのが限度!」
と言われ明日離婚協議書という形でお互いに合意したら
離婚届を出しに行く予定です。
自分はずっと奥さんと子供の3人での生活を夢見てました。
彼女の態度も妊娠のせいだと自分にも言い聞かせ我慢してきました
しかし、明日離婚という形になりそうです。
確かに一緒に生活していて自分の嫌な部分が沢山見えてきて
どんどん嫌いになっていったのかもしれません
だけど、今でも彼女の事は好きですし
子供も一緒に育てていきたいです。
でも明日離婚になりそうです
突然で急な書き込みで本当にすみません
もし読んだ方がいらしたら
何でもいいので言って下さい。
投稿者 まるちゃん さん [ 近畿 ]2004年09月27日(月) 00時43分
なんだかとても淋しいですね。
明日離婚するかもしれないなんて。

永井さんもとてもおやさしそうな方でお人柄が伝わってきます。
奥さんが拒否しているとのことですが、妊娠していればやはり女性は身体を一番心配するあまり、旦那さんを拒否するということはよくあることだと思いますよ。
万が一の事が頭によぎるのでしょう。

それにしてもどうして急に冷たくなってしまったのでしょうね。
子供が身ごもれば家族で幸せに過ごすことを夢見るものだと思っていましたが。
でも、幸い週2回も会っていい…とはとてもできた奥さんですよね(笑)。
本当にいやなら1回でも会わせたくないとか月1回しか会わせてもらえないなんていうのは聞きますが。

まだ修復が聞くなら離婚を提出するのはもう少し先にされてはどうですか?
話し合いをしっかりされて。
離婚届はいつでも出せるのですからね。
せっかく生まれてくる赤ちゃんのためにも、もう1度しっかりお2人で話あってみてください。
投稿者 syou さん [ 関東 ]2004年09月27日(月) 12時40分
なんだか奥様に踊らされてしまってる感じですね。
文面からして私が思うに奥様の妊娠中の一時的な感情の高ぶりのようにも感じますが。
だって、永井さんには落ち度は無いんでしょう??
なにが嫌なのかきちんと話し合われたのでしょうか。
永井さんが納得のいくまで。
このまますんなり身を引くのはどうかと思います。
奥様も若いですし、シングルマザーになることがどんなことか
覚悟の上で言っているんですかね。

私はまずは話し合いをきちんとして、
出産するまで別居をするという方法でも良いと思いますけど。
出産をしてもなお離婚をしたいというのであれば
またその時考えてもいいと思いますが。

お子様の認知のことや戸籍上のことなども考えると出産前に離婚するより
出産後に離婚された方が言いかとも思います。

あとはお二人ともとてもお若いので
お互いのご両親ともきちんと話し合われたほうが良いですよ。
感情に任せて、離婚するのは良くないです。
なによりもお子様のことを一番に考えてくださいね。

頑張って下さい。
まだ解決策はあると思いますよ。
投稿者 syou さん [ 関東 ]2004年09月27日(月) 12時43分
永井さんの投稿日時見逃してました。
私の返信、もしかして時すでに遅しですか??