トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 一体、私は何なの? (1)
 投稿者 milky さん [ 中国 ]2004年09月28日(火) 17時09分
 ご無沙汰しております。先月に相談させて頂いたmilkyと申します。

 前回の調停で離婚の意思を示したものの、彼からの返事は「NO、もう少し時間をくれ!」と言われ、調停員とも相談した結果、来年の2月まで別居継続し、その間、毎月15日に限り5万円を私名義の口座に振り込む!という事で一旦調停を終わらせました。

 その半年の間に自分なりに気持ちを整理し、自立する努力をするから…という事でした。
調停員も最後のチャンス!という事をおっしゃってました…(内心、調停員の話を理解しない彼なので投げられたのでは…とも思うのですが)
 
 その後、何の連絡も無い状態で15日になっても振込みが無い…。30日にメールが入り、振り込みました…と。それからまた、連絡がなく、今月に入ってちょっとしたとき、メールが入り「話がしたい」というので出かけました。
 そこで彼から出た言葉は「めんどくさくなってきたし、嫌になったからやめたい」と。
目が点になり、自分の耳を疑いました!!

 なんでも@自分には何もして貰えないのに養育費を払う事の意味が無い
      (養育費は払えって言われたから払っただけ、それに子供を取る為に払っている       んだとか…)
     A俺が変わらなくてはいけないって理由が分からない!変わる気は無い!
     Bお前が俺の言う事を黙ってないはいはいと聞かなかった事がこうなった原因だ!

と言う事でした。今月の生活費もやはり振り込みはありませんでした。

 離婚する事に問題は無いのですが、あまりにも身勝手過ぎる彼のやり方や言い分に、腹が立って、腹が立って…。怒りが治まりません!!気が狂いそうにさえなります。
 子供は、私の手元で私が責任を持って育てて行く事の主張は勿論ですが、養育費(子供の権利ですのでこれは必ず!!)以外にも、慰謝料を請求したいです(今まで、慰謝料に関しては考えたりしなかったのですが…今回ばかりは我慢できません!!)

 私は一体なんなんでしょうね?子供は一体なんなんでしょう?
私はごくごく普通に当たり前の幸せを望む権利の無い人間なのでしょうか?なんか人間不信にさえなってしまいそうな毎日です。