トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人が怖い (2)
 投稿者 さん [ 近畿 ]2004年11月06日(土) 17時15分
はじめて書き込みをします。
よかったらアドバイスなど頂けたら嬉しく思います。

私は現在27歳、13歳年上の主人と別居状態です。
別居して半年が立ちますが未だ離婚届けを預けて出てきたのにも関わらず
役所に出してくれそうにありません。
主人との離婚を考えたのは「暴力」「異常な程の私への執着心」です。
暴力は同棲・結婚生活入れて10年間、半年に一度は必ずありました。
入院した事も二回あります。
卵巣を一つ摘出するハメにもなりました...
暴力はいつか治るであろうと信じていたけど離婚をすると決めたのは
不妊症だった私にやっと赤ちゃんが出来、やっと母親になれると嬉しさに満ちていて主人も喜んでくれるかと思ったのですが
"子供はいらない"とテーブルでお腹を押さえつけられ階段からつき落とされました。
子供がいらない理由は【私と一緒に仕事が出来なくなるから】という理由で初産にも関わらずおろす事になったのです。
主人は大工をしているので毎日私も現場へついて行かされ
朝早くから弁当を作り、現場で仕事をし、行き帰り私が運転し、帰宅して家事をするという毎日でした。
赤ちゃんを下ろしてからもずっとこの日常に耐えれなくなった私は
体は激痩せし湿疹・円形脱毛になるくらい毎日が苦しかったのです。

そして離婚をしたいと主人のお姉さんに相談し、私の親・お義姉さん・主人と私の五人で話し合いをすることになったのですが・・・
住宅ローンが残っているためお前にも払ってもらうとの事でした。
私は連帯保証人になっているので自分が払わなくなれば全額お前が支払うハメになるのだと脅されるのです。
今まで一緒に仕事をしていたのにも関わらず、貯金は一円も渡さないとまで言われ
結局家を出た時の私の所持金はゼロでした。
きっと慰謝料なんか請求すれば殺されかねません。
だから慰謝料はいらないけど住宅ローンまで私にされても支払っていけないし
そんな事で自己破産するのもつらすぎです・・・。
何か手立てはないものでしょうか?

主人に離婚届けを出してと連絡したとしても
きっと家のローンを払えと言ってきます。
その家には未だ主人が住んでいるのですが(名義も主人です)
たとえ半分私が払っていくにせよ、暴力や精神的に痛めつけられ
どうして私が?って気持ちでいっぱいです。

よかったらアドバイスを頂けたら幸いです。
長々と申し訳ございません。

よろしくお願いします。
投稿者 ay さん [ 四国 ]2004年11月11日(木) 08時50分
 相手の請求をのむ必要はないと思いますよ!!

相手からのあとからの暴力が怖ければ、女性シェルターを利用し、離婚問題
が片付くまで身を隠しては??

 むしろ、慰謝料をとれると思います!!読んでいて、すっごい腹が立ちました!!

綾さんの人生は、綾さんのものなんだから、負けないで!!