トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子供が欲しいのだけど。 (3)
 投稿者 方向オンチ さん [ 近畿 ]2005年01月02日(日) 23時43分
33歳主婦です。自分の郷里とは遠い地で知り合いもいなくても何とかなる!って勢いで結婚しました。言葉も慣習も違う土地に慣れようと仕事もしていました。でももう限界。土地には慣れたのですが、もう離婚したいのです。よくある話ですけど、セックスレス。わたしの場合は結婚前から変だと思ってはいたのですが、始めからありません。だから子供もいません。彼は8つ上なので結婚前は年をとるとそうなんだ、って思っていたのですが、今は自分の年齢を考えるとあんまり余裕がありません。話し合いをしようとその理由を聞いても「わからない」って言うだけ。その他はまったく不満はないのです。その事を除くと夫婦仲はいいです。浮気してる事もないでしょう。数年前からどうしても子供が欲しいので他に不満がないけど別れてほしいってお願いしてます。するといつも「胃が痛い」って言って何も食べなくなるのでかわいそうで別れ話は何となく消えてしまうんです。でも自分より後に結婚した人に次々子供ができてそれを心から「おめでとう!」って言えなくなってしまいました。仕事は1年前に真剣に子供をつくろうと思ってやめました。経済的な不安と彼への情を振り切って離婚してもいいですよね。嫌いにならなくても別れる事もありますよね?客観的な意見が聞きたいです。お願いします。
投稿者 ファントム さん [ 関東 ]2005年01月03日(月) 08時32分
はじめまして、方向オンチさん。ファントムと申します。

>その理由を聞いても「わからない」って言うだけ。その他はまったく不満はないのです。その事を除くと夫婦仲はいいです。浮気してる事もないでしょう。

離婚をしてしまうのは、簡単ですが、もう一度、良くお考えになったほうが良いと思います。

セックスレスになった原因を探るために、夫婦でカウンセリングをうけてはいかがですか?

離婚を考えるのは、それからでも遅くないと思いますよ。

東京、渋谷の病院ですが、参考にされてみてください。
メールによる相談も受け付けています。

http://www.heartclinic.co.jp/
投稿者 方向オンチ さん [ 近畿 ]2005年01月03日(月) 11時54分
ファントム さん新年からお返事ありがとうございます。今まで長い事悩んできたのだからこれを最後としてカウンセリングを受けようかと思います。離婚回避できるかもしれないし、もしくは反対に離婚への決意が固まるかもしれないと思うのです。いずれにせよ後で後悔する事がないようにしようと思います。助言ありがとうございます。