トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚の方法 (6)
 投稿者 きえ さん [ 九州 ]2005年01月11日(火) 11時13分
旦那との離婚を考えています。
旦那は私に内緒で借金を繰り返します。結果、払えず私の両親に払ってもらう事が度々。仕事は勝手に辞めて、約2ヶ月間の失踪。そんなことを繰り返してきた8年間。
もう限界です。
2人の子供がまだ小さいため、私の稼ぎにも限界があります。
離婚後は実家に帰るつもりです。
先日、旦那に離婚話を持ちかけましたが旦那は「別れたくない」の一点張り。
浮気はしてないと思うのですが、そんなことどうでもいいです。
とにかくこんな旦那と早く別れたい。
旦那と別れる方法はありますか?
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年01月11日(火) 21時29分
さえさん、Getterと申します。

離婚の調停を申し立てれば良いと思います。
本屋で離婚に関する適当な本を探せば手続きは載っています。
自治体の無料法律相談でも教えてくれます。
投稿者 きえ さん [ 九州 ]2005年01月12日(水) 15時36分
Getterさん、お返事ありがとう御座います。
調停という方法があるんですね。
しかし、先日私の両親に離婚の話をすると「子供にとってはどんな人でも父親は父親。離婚しない方向で考えたら?」と説得されました。
確かに「父親は父親」なのは分かります。
でも、失踪などを繰り返しているため結婚して8年間、まともに一緒に生活した記憶がありません。
それでも離婚をやめるべきでしょうか?
また、離婚して私一人で子供たちを養っていけるか不安です。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
お願いします。
投稿者 夢子 さん [ 東北 ]2005年01月19日(水) 22時22分
お気持 お察しします。家も仕事上とは言え 家に居ない旦那で、そればかりが原因ではないのですが(価値観相違 喧嘩 暴言 暴力 家庭放棄 人格無視) わたしも 離婚の話合いをしてる最中です。
離婚したい!すべきってことは 承知してるのよね。ただ、小さな子ども抱えて 一人で育てていけるのか?って金銭面の心配ですよね。大きく引っかかるのは。。。多分 今離婚をしても、養育費とかも払ってもらえるか分からないようですね。でもね。。。個人的な意見ですが、旦那さんはきっと また 同じことの繰り返しをしていくと思います。失踪の繰り返し。お子さん が成長して 分別がつくような歳になる前に 離婚した方が良いのでは?お子さんが可愛そうですよ。だらしないお父さんの姿を見せる前に。。。
お金は 働けば なんとかなります。子どもだって小さいままでは 在りません。手が掛からなくなれば 働きにもでれます。母子家庭の軌道にのれば、大丈夫ですよ。母子家庭で頑張ってるお母さんは世の中に沢山います。
一度切りの人生です。頑張ってみましょ?素敵な真面目な男性と出逢いがあるかもしれないし。ってくらいに前向きに。。。
何が幸せ?なのか、人それぞれですが、失踪ばかり繰りかえれるそんな結婚生活 おかしい?と思ってるんでしょ?それは正解でしょ・・・
勇気をもって、一歩 踏み出しましょう。
躊躇する気持も分かるんですよ。
投稿者 ガイザー さん 2005年01月20日(木) 21時15分
 金の切れ目は縁の切れ目ですね。
 私なんて、確かに年収500万しかないけど、毎月のこづかい8万円
 は貰いすぎだったけど、その中から自分の好きなものを買って、貯金
 しない、ボーナスで車のナビゲーション、ホイールを無断で買った。
 バイクを買い替えたことなどの理由により、貧乏したくない、浪費家
 とは暮らせないと結婚後、6ケ月後に離婚して欲しいといわれました。
  もちろん、納得できませんけどね。
 現在、別居中ですよ。トホホ・・・

 ちなみに、彼女は合理主義者、お金は大事だよ〜派でした。
投稿者 可愛い2児のママ さん 2005年01月21日(金) 00時13分
※記事は削除されました。