トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 出張族の旦那と結婚生活の意味があるの? (2)
 投稿者 キャンデイ さん [ 東北 ]2005年01月19日(水) 18時42分
結婚9年、子ども二人の主婦です。結婚当初から 夫婦仲は最悪で、愛も情もありません。 価値観相違 海外長期出張が多く、1年間の半数以上は海外です。すれ違いの生活からか?歯車がかみ合わなくなってきて、帰国すれば 言い合い 喧嘩 暴言 暴力と どんどん エスカレートしてきて、1年前 家庭内暴力で、警察沙汰となりました。仕事人間なので、家に居る時、家事 育児と 全く何もしない人です。父親として自覚も 夫としての自覚もありません。子どもに携わろうともしないし、自分が一番の人です。海外に行けば 行ったきり メール、電話 一切無し、家族のこと家庭のこと何一つ 聞きもしないし、気にならないような人です。帰国日が決定した時くらい連絡くれるのは。ある意味、家庭放棄です。働いて 養ってるだろうって、いう態度です。これまで、家の事 子どものこと とにかく全て 一人で悩んで 決めて、行動をとってきました。母親の役 父親の役、やりこなしてきました。
愛も無い夫に妻として、尽くしてきました。それも 「お前の自己満足にすぎない」って一言で。旦那には 感謝、恩恵なんて無いようです。家庭を持つべき人では無い、子どもが可愛そうで、いつも 顔色を伺って 言いたい事も我慢してます。性格上短気で、自分が気に入らないとカチンときて、すぐ怒ります。
信頼関係も 身体も心の繋がりも 数年前からありません。一緒に居たくないので、帰国されるとすごく嫌でたまりません。DVでもあるので、理解不可能なことがあります。いままで、人格無視 監視 干渉と、異常な態度・・・
こんな旦那でも 子供のため と思い 我慢 してきましたが 本当に子どものため?なのか、会話もなく、喧嘩ばかりして イガミあってる夫婦の、ほとんど留守で、お父さん像を知らない 子どもたち。。。
離婚したいと思ってきました。今 離婚の話合いをしています。といっても 3日前に海外に行って帰国は3月末との事。保留になってますが。。。
離婚するのは、わがままなのでしょうか?子育てって夫婦一緒になってするものではないのでしょうか?私が体調悪くても、横になってられません。家事はお前の仕事だ!って感じの人ですから。。。旦那から 愛情も優しさも感じたことはないのです。まだまだ 我慢すべきなのでしょうか?
投稿者 金太郎 さん 2005年01月20日(木) 21時33分
 こんぱんわ。
 本日、ふらっとこのサイトを見つけてしまいました。
 結婚継続の意味があるか、無いかは私には分かりませんが、物凄く、
 自分勝手な旦那さんですねえ。
 あまりお幸せそうでないし、これからも旦那さんの性格・考え方が
 変わるとは思えません。
  離婚したくなるのも解りますよ。
 
  一度、ご両親を交えて、離婚も考慮にいれ、話合ってみられたら
 どうですか。

  今まで、自分の思い通りに生きてきた方のようですから、修復の
 可能性は少ないかもしれませんけどね。

  よくも悪くも、もう我慢ばかりではだめだと思いますよ。
  いい方向性が見いだせればいいですね。