トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 できれば離婚したくないのですが・・ (2)
 投稿者 まりこ さん [ 関東 ]2005年02月16日(水) 19時41分
この度夫の勝手な我侭で離婚に持ち込まれそうになっているのですが、
私と夫の間には6ヶ月になる子供がいます。
夫の我侭が原因ですが、事の発端は私たち夫婦の性格の不一致でした。
夫が求めている普通と私が考えている普通が全くかみ合わず、夫も私といると気が狂いそうだともいいます。
私は、夫に何度も、私の事を好きだとか嫌いだとか、関係なく、離婚して残された子供の事も考えず、振り回したりして何とも思わないの?と言っていますが、夫はぜんぜん聞く耳を持ちません。

私を煽る様な言葉ばかりを発して、ぜんぜん話になりません。
間に第三者に入って話し合った事もありましたが、外面がいいせいか、すごく反省した風に見せます。なので、第三者側も、ぜんぜんだんなさんいい人じゃないですか。という有様です。

私の家庭が片親でした。片親だから悪いとかではないって事は分かっていますが、
くだらない理由で離婚を持ち出され、どう説得していいのか分かりません。
子供の事を思うと、できれば離婚したくないのですが、どうしたらよいでしょうか。
みなさんのご意見を伺いたいです。

夫と妻の間の愛だとか恋だとかは正直ぜんぜんありません。
投稿者 ヒロコ さん [ 関東 ]2005年02月17日(木) 12時56分
何のお力にもなれないのですが…、
私と全く同じ状況で驚いています。私は2歳1ヶ月の子供がいます。
実家の母は、親友の子供が離婚したことで、
不眠症になったりで、相談も出来ず、毎日育児に追われ、
夜は旦那にいびられています。。。
私は1ヶ月前に、自分の人生を大切にしたいと言われました。
性格の不一致での喧嘩がもう限界だそうです。
私も過去を振り返っても、暴力もありましたし、いろいろありました。
私も反省すべき点はありますが、もうお互い許せないんでしょうね、きっと。
旦那はこの1ヶ月仕事で忙しい事もありましたが、
趣味のアイスホッケーやスキーにいってばかりで、
離婚を宣言してから自由気まま&私には1ヶ月あって就職も決まらないのかとか
いろいろ言ってきて、今の私は誰かに聞いてもらいたいことが、
いっぱいで、考える時間もなく支離滅裂状態です。
PCでいろいろ調べたりも、今もですが、
こどもの邪魔が入ってイライラ状態です。

主人の機嫌を損ねると、聞かれたこと以外聞き返したりとか
私個人の発言は許されず状態で、離婚回避→円満離婚→憎しみに変わっています。
自分自身もどんどんすさんでる状態です。
地球が滅亡しても私とは暮らせないし、みてるだけで腹が立つみたいです。
私も顔色うかがっての生活はたった1ヶ月でも苦しいです。

でも、1年後にはどんなに生活が苦しくても笑っていたいと考えるようになりました。
自分の話しだけで申し訳無いのですが、お互いガンバリましょう