トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居中です。どうしたらいいのか・・・ (3)
 投稿者 まきこ さん [ 東京 ]2005年04月03日(日) 18時30分
はじめまして。私は今年の2月に入籍したばかりです。
彼は34歳、私は38歳です。恥ずかしい話ですが3月半ばから別居しています。

別居に至った経緯は、新婚だというのに、彼はオンラインゲームに夢中で(結婚前からでしたが)会話も少なく、スキンシップもなく、私は何のために一緒に暮らしているんだろうと疑問に思ったからです。

ゲームのことは、以前からモメていました。私は基本的にゲームが嫌いなんです。
先日、私の我慢も限界になり「私とゲーム、どっちを取るの?ゲームというなら、私は出て行くよ!」と言ってしまったのです。彼の答えは、あっさりと「出て行けば?」でした。

そのケンカの後、彼に2回も無断外泊をされ、本当に悲しかったです。彼は職場の寮の後輩の部屋に泊まったと言っていましたが・・・。

私も仕事をしながら、慣れない家事を一生懸命やってきました。結婚後、彼は不機嫌な時が多く、私は彼の顔色をうかがいながら生活していました。それにも疲れました。
今は実家にいます。私の母親も激怒して、彼の顔も見たくないとまで言っています。

私のわがままなのでしょうか。
彼からの連絡もなく、毎日泣いて過ごしています。すごくつらいです。
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年04月03日(日) 20時40分
まあ、まきこさん、少し落ち着きましょう。
どっちが悪い、という問題では無いと思います。
旦那さんがオンラインゲームお好きならとことんやらせてあげればいいじゃないですか。その代わりまきこさんも、好きな事をとことんやりましょう。

「ゲームこれだけやったら、私のいう事聞いてね」そういうセコイ事言ってはダメですよ。「あなたゲーム好きなのね、私はこれが好きなの」と堂々として下さい。
但し経済的ピンチに陥らないように気をつけましょう。

新婚2ケ月だからこそ、お互いまだ分からない、自分のペースを崩せないということなんだと思います。考えてもみて下さい。2年も3年もオンラインゲームにはまって
他の事は一切顧みない人間がいる蓋然性を。
姉さん女房なんだから、夫のワガママに1つや2つ聞いてやりまさい。
それがそのうち、いい関係になるコツですよ。
ダンナだってバカでなければ、少しは後ろめたい気分があるはず。その急所をいきなり突かれれば、反発してきますよ。

そのうち、落ち着いたよいご夫婦になると思います。
投稿者 まきこ さん [ 東京 ]2005年04月04日(月) 19時24分
Getterさん、早速のレスありがとうございました。

>姉さん女房なんだから、夫のワガママに1つや2つ聞いてやりまさい。
 それがそのうち、いい関係になるコツですよ。
 そのうち、落ち着いたよいご夫婦になると思います。

このコメントを読み、涙が出ました。
いい夫婦になりたいです。そのためには、やはり私が大人にならないといけないのでしょうね・・・。でも、相手にされないと本当に寂しいんですよね。
今は、後ろ向きな考えしか浮かびませんが、少し頭を冷やして、前向きに考えたいと思います。ありがとうございます。