トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 扶養手当について (2)
 投稿者 ゆり さん [ 関東 ]2006年04月10日(月) 12時13分
はじめまして・・相談です。
5歳の女の子がいる25歳シングルマザーです
母子家庭ということで扶養手当などをうけていましたが彼氏ができ
妊娠してしまいました。彼氏が仕事もしないし暴力もすごく(警察や相談所等にもお世話になりました)
1人で育てる自身もなく、産むか迷いましたがおろすことができず今妊娠9カ月になりました
今は仕事もはじめこれから少しずつではあるけど出産費用、養育費等いれてくれるということです
私も子供への虐待等も心配なので彼がきちんとしたら籍をいれたいとおもっています
一応、今、扶養手当をもらっているので市のほうへ妊娠したこと、今の状況を報告しようと
連絡をしたところ、扶養手当を受けている以上男性との交流や交際があるのがまずおかしいので
すぐ廃止しますといわれました。
交際。。妊娠はしましたが生計をともにしているわけでもなく養育費をいれてもらっていなくても
廃止になるのでしょうか?のこもいるので納得いかない気もします。
知人からはhttp://www.be.asahi.com/20060408/W15/20060328TBEH0012A.htmlこのような事例も
あるから大丈夫だよとはいわれましたが><すんでいる場所によりちがうのでしょうか?
投稿者 かずみ さん [ 関東 ]2006年04月15日(土) 20時38分
 はじめまして。
とても深刻ですね。
 5歳の子の父親は養育費とかは貰えないのですか?

 今の彼がきちんと仕事してお金を入れてくれると良いのですが・・・

 私も子供2人抱えてのシングルです。
扶養手当を貰っていますが、微々たる物です。
子供が2人だからと言って、2倍にはならないし・・・
最近は離婚が増え、子供を抱えたシングルの人が多いので
あまり支給されないと聞きました。
 少しでも収入があると、手当てはすぐに減額されます。
結構きついです。

 妊娠9ヶ月。大事にしてくださいね。
生まれてくる子供に罪は無いのですから・・・
出産が近づくと、仕事も出来ませんね。
 彼にしっかりしてもらいたいところですが・・・

 私もいろいろ悩みがあり、落ち込んでいたときに
友達から教えてもらった恋愛・幸せクリニックの芙蓉先生に
相談したんです。霊視鑑定を受け、
自分の事、彼のこと、これからのこと
いろいろ教えてもらったんです。
先生のアドバイスを受けて、努力したら、
今は毎日が幸せです。

 きっと悩み解決の方法があると思います。
人は皆幸せになる権利があると思います。
 ゆりさんも悩みを解決して幸せになってくださいね。