トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚後の紛争 (1)
 投稿者 ゆー坊 さん [ 東京/E-mail ]2006年04月14日(金) 21時44分
昨年12月に離婚が成立しましたがその3ヵ月後に家裁から、通知が来ました。何も聞かせれてなかったので心身ともに驚きました。家裁に行き話を聞いたところ、今後仕事を探すまでの間の生活費と慰謝料を出してくれないかと言われました。(私は、離婚する前に今後の引越し代と新しい住まいの費用を渡しました。)この場合は生活費と慰謝料を支払うべきなのでしょうか?    

1、
★彼女の生活態度が気にらなくて家を出ました。

長男から「たまには、親父を遊びに連れだしてくれないか」と話がありました。次男夫婦も賛成し私も賛成したのですが、私の嫁は「そんなにお父さんが邪魔だったたらお父さんを老人ホームに入れちゃえば良いじゃないの?」と言い、次男が「それじゃ、こいつとは、何で結婚したんだ?」と質問したら、「三男だから結婚した」と言われました。それっきり私の実家のほうには顔を出さなくなりました。そいうことをいいながら嫁のほうの親のめんどうをみてくれと言ってました。
そして嫁は家事全般を放棄し、自分の実家に毎日のように帰ってるような生活でした。