トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 困ってます・・・ (5)
 投稿者 ロン さん [ 東北 ]2006年09月17日(日) 12時58分
場違いだったらすいません。自分のまいたタネですが大変困っています。自分は結婚しているにも関わらず他の女性に子供ができ、今年8月(先月)妻(子供2人)に他の理由で協議離婚に応じてもらい、時間をおいて子供ができた女性と結婚する予定でした。しかし事情が変わりすぐ籍を入れなくてはならないことになり困っています。理由は前妻がなんらかの事情で私の戸籍謄本を取り寄せた時、離婚後すぐさま再婚し子供まで出来ている事がわかってしまうからです。役所に問い合わせたところ前妻が自分の戸籍謄本を取り寄せる事を阻止することはできないと言われました。児童手当等の申請は済んでいるのですが、万が一のことを考えると夜も眠れません・・・馬鹿な自分の言う言葉じゃありませんが前妻の気持ちを考えると、せめて1年でもバレずにいて欲しいのです。本籍地を移すなどなんらかの方法で解決できないものでしょうか?ほんとに困ってます。どうかよろしくお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年09月17日(日) 15時34分
ロンさんの求めてる答えではありませんが、
別れた奥さんの気持ちではなく貴方自身が困るのでしょ・・
いずれ判る事なのに隠してる事の方がよっぽど問題を大きくするのでは?
もし慰謝料請求などを恐れてでしたら、それこそ卑怯ではないでしょうか・・
別れた奥さんにも当然ですが、残してきたお子さんたちに対しても
夫として父親として、ちゃんと向き合うべきです。
お子さんたちは離れて暮らしても父親である事は一生変わりませんよ
投稿者 ロン さん 2006年09月17日(日) 19時25分
お叱りの言葉有り難うございます。確かにZERO様の言う通りなのですが、慰謝料の請求等の恐れなどではなく本心、前妻と子供の気持ちを考ての悩みなのです。養育費などは話し合い支払っておりますし子供達にも自分の勝手と頭を下げ理解してもらったつもりでいます、粗末にしようと思ってもいません。自分の不始末ですがせめて1年の間でもまた悲しい思いをさせたくないと相談させて頂きました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年09月18日(月) 00時36分
ロンさん度々失礼します。
お金の件でと言うお話は失礼致しました。
ただ、どんなカタチにせよ真実が判る日が来ますよね・・
時間が経てば経つほど傷付ける期間が長くなるだけじゃないのでしょうか・・
立ち直り掛けてた時だったらどうしますか?
子供たちも粗末にしたくないと思うのだったら、
正直にお話しするべきだと思います。
色々と葛藤されて苦しい日々を乗り越えてこられたのでしょうが、
お子さん達が事実を知った時に、
ちゃんと貴方を父親として認めてくれてるでしょうか?
お子さん達の年齢にもよりますが理解し始めた時にどう思うでしょう・・
別れた奥様にしてもそうです・・
どんなカタチを取ろうとも傷付く事に変わりないですよ
それに産まれて来るお子さんの為にも、
貴方は真実を早々にお話するべきだと思います。
投稿者 ロン さん 2006年09月18日(月) 19時41分
いずれわかる事なのは百も承知です・・・ですが離婚話しをしてから数ヶ月間、前妻と子供の涙を幾度も見てきたのです・・・ほんとにもう悲しい思いさせたくない。自分でもどうしていいのかわかりません・・・どうしても彼女に子供をおろしてと言えなかった・・・前妻の時もそうだったんですがね・・・馬鹿な男です。ZEROさんほんとにありがとうございました。残された時間で自分なりに考えてみます。