トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうすればいい? (2)
 投稿者 ぽこぺん さん [ 関東 ]2006年10月30日(月) 11時48分
はじめまして。俺は33歳で嫁が35歳息子4歳で9年目です。
うちはお互いに不満があるたびに言い合いをして何とかここまできましたが
最近ではもう離婚をしたほうがと良い思っています。
言い合いをしてお互いにその場では改善して頑張ろうとしますがやはり
長くは続かずにまた、言い合いになる繰り返しでお互いに疲れています。
そんな時に元々夫婦で仲のいい嫁の会社の同僚に旦那さんの浮気の相談を
うけました。それ自体は嫁も知ってますし、なんら問題は無かったのですが
相談をしてるあいだにメールアドレスを交換して、いつでも相談出来る様にと
思った俺が甘かった!
お互いにパートナーの不満を言い合っているうちにどんどん「スキ」という
気持ちが芽生えてしまったのです。最初はお互い「独身だったら」という
気持ちがあったのですが、相手は旦那さんが離婚届けにサインをして奥さんが
いつでも出せる関係で家庭内別居です。うちもそれに近い状態です。
お互いに自分にも悪い所があって今の状態になってるのは、理解してますが
いつの日か一緒になりたいと思ってます。
こんなグチャグチャな俺ですが、自分達の事だけを考えてる訳ではなく
嫁や息子にも出来る限りの責任は、取るつもりです。
ただ、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
どうするのがいい事なのか、判らなくなってきています。
投稿者 ひよこ さん [ 関東 ]2006年10月30日(月) 19時53分
ぽこぺんさん、初めまして。
私は4年前に、夫の浮気が原因で離婚しました。
浮気が発覚する前から関係はあまり良くなくて、ぽこぺんさんのように言い合いばかりしてました。
夫の方から離婚を切り出され、気持ち的にも限界だったのですぐに離婚を決意しました。

ぽこぺんさんは
>自分達の事だけを考えてる訳ではなく
>嫁や息子にも出来る限りの責任は、取るつもりです。

と、おっしゃってますが、お子さんが成人して自立するまで養育費を払い続ける意思はありますか?
または、お子さんを引き取って、お子さんが不幸な気持ちにならないよう育てていく決意はありますか?
私の元夫はどうしようもない人で、すぐに養育費の支払いが途絶えました。
「責任はちゃんと取る」と離婚の際には力強く言っていたのに、です。

ぽこぺんさんはそんなことはないかも知れませんが、状況が似ていたのでレスさせていただきました。
気分を害されたのなら申し訳ないです。