トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚、考え中 (2)
 投稿者 マンザイ さん 2006年11月04日(土) 15時16分
こんにちは私は23歳、旦那は28、子供は2歳になります。結婚3年付き合っていた当時から性格が違うのは気づいていながらでも、きっとこの人とは結婚するだろうと思い若気の至りで結婚したのはいいのですが・・・付き合っていた当時些細な事で1度暴力を振るわれそれからケンカがある度に私から暴力を振るうようになり我慢していた旦那もやり返すようになり、お互い始まるとヒートアップします。(子供が生まれてからは子供の前ではしませんが・・・)旦那の事をかくと、仕事はまじめにしますがそれ以外はなんとも。。自分が気分ののらない事は仕事・寝る・自分の趣味・アダルト観賞(私が寝ている間)と言った所でしょうか。私が仕事で旦那が休みの日はの日は子供にご飯はやらない、やっても用意だけして勝手に食っとけって言わんばかりに自分はその横で寝る。私が帰るとご飯の残骸。でも、旦那は寝たまんま。こんな事が続きます。腹が立つので「片付けろ!!!!」と怒ります。いくら男は仕事とはいえ、最低限ご飯ぐらい食べさせてから寝てくれよ・・と嘆きたくなります。こんな事を長々書きましたが、男は仕事していれば嫁はどんな事でも我慢しなくてはいけないのでしょうか?私はケンカをすると旦那を家に入れません。でも、旦那は私の車に乗りどこかへ行ってしまいます。このまま消えてくれないかな・・とも思います。
は〜私はホントに嫌な女です。こんな最悪なまま結婚生活を続けるのがしんどいです。話し合いをしても、結果は一緒。まだ若いから我慢が足りないと言われますが、そうだと言われても仕方のないことですがもう無理です。離婚した場合の事を考えるとやって行けるのだろうか?と考えに考えますが、潮時なのではと思っているところです。きょうみ、旦那から仕事を取れば何もありません。いろいろ書く事ありすぎて支離滅裂ですが、見て頂いた方ありがとうございます。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月04日(土) 17時51分
マンザイさんこんにちは!
文章だけ読むとお互い若いから!って感じる方もいらっしゃるだろうし、
ありきたりの夫婦の感情のすれ違いと感じる方も居るかも知れません・・
マンザイさん自身も同じ様に感じてるから支離滅裂などと言っちゃうのかな?
マンザイさん・・旦那さんを尊敬出来ないでしょ・・
夫婦はお互いに何処かで尊敬しあってる部分があります。
マンザイさんのお宅では幼いお子さんを抱えて共稼ぎなんですね
育児にしても家事にしても夫婦対等でなければ大変だと思います。
育児休暇が男性にも認められる時代ですからね!
ただ旦那さんはまだ独身気分のままの様ですね・・
巷で言うアダルトチルドレンなんだと思います。
普通、2歳と言えば可愛い盛りですし父性を感じずには居られないと思います。
食事も食べさせないと言う事はおむつとかの交換もして上げてないのかな?
食べて汚せばキレイにしてあげるべきだしね・・
それと気になったのですが家族で遊びに出たり買い物しに行ったりとかは、
してるのですか?旦那さんだけで子供と公園に行ったりとかは?

マンザイさんが一番不満なのは育児に協力して貰えない事・・
それだけでは無い様な気がします。
ただこのままではいずれお子さんの前でも喧嘩になるでしょうし、
お互いにとっても幸せだと思えません・・
よく離婚を悩んでる人に聞く事ですが、
20年、30年・・そして老後を一緒に過ごしてるのが想像出来ますか?
お子さんの為にも離婚は回避して頂ければと願いますが、
考え方によってはお子さんにとっても離婚した方が、
現状よりは幸せかも知れません・・
ただ離婚する事によって子育てなどでは協力者が不可欠だと思います。
お子さんもまだ2歳ですし、ご両親などからの協力は得られるのですか?
母子家庭で頑張られてるお母さんは沢山いらっしゃいます。
マンザイさんの覚悟次第ではなにでしょうか・・
お子さんの人生も勿論、貴女自身の人生です
焦らずにゆとりを持って答えを出す事をお奨めします。