トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻と離婚したいのですが? (3)
 投稿者 ハイライト さん [ 関東 ]2007年01月21日(日) 21時30分
はじめましてよろしくお願いします。自分は27歳、妻は25歳で1歳半の子供がいるのですが、結婚して2年が経ちますが出来ちゃった結婚という事などもありお互い実家で生活をしていました。子供が生まれてからは自分が妻の実家に通って子供をお風呂に入れたりしていました。仕事の都合で毎日は通えなかったのですが、行ける時は行くようにしていました。自分は3人で早く住みたかったのですが、妻の我儘でなかなかうまくいかずに現在も別居のままです。妻は自分の思いどうりにならないと罵倒したり、話も聞いてくれなかったり、ヒステリックを起こす状況です。性格が合わない事にエスカレートしていき自分の存在を否定され、顔も見たくない、実家に来なくていい、子供に合わせたくないなど、鬱になりそうなくらいひどい罵倒を受けてきました。でも、自分は3人で一緒に生活が出来ることを信じて今までやって来ましたが、正直、子供にも会わせてもらえないこの生活がいつまで続くのかと思うと限界です。今までに妻から離婚を言われたこともありました。それで、最近自分も離婚を告げたのですが、妻が応じようとしないんです。かといって忙しいからと今のこの生活を変えようともしないのです。何を考えてるのかが分かりません。
時間だけが無駄に過ぎてしまっています。離婚は出来るのでしょうか?
また、養育費は当然として慰謝料は発生するのでしょうか?自分は暴力や不貞行為などは無く、生活費も全額渡しています。長々とすいません。
投稿者 ぱち さん 2007年01月22日(月) 00時21分
調停するしかないのでは?
調停をしても相手が応じない場合はありますけど、結婚生活ってものがなかったんじゃないんですか?主さんが同居を望んでも奥さんが受け入れなかったのなら悪意の遺棄にあたる気もしますが、どう感じるかは裁判所次第だと思います。
慰謝料は発生しないだろうけど、別れたいからと手切れ金を慰謝料として払う人もいるそうです。
なぜ奥さんは主さんと同居しないのに離婚したくないって言ってるんでしょうか?
投稿者 ハイライト さん [ 関東 ]2007年01月22日(月) 21時18分
ぱちさんお返事ありがとうございます。                    そうですよね。調停しかないですよね?家庭裁判所に相談に行こうと思っています。妻は話をしていると自分の事しか考えていない感じがします。人には平気で傷つく事を言うのに、自分は凄く被害者的な事を言ってきます。             だから、今の生活が楽だから離婚しくないのかもしれないと自分は思います。   妻に問いただしても離婚したいのか?一緒にやって行くのか分からないみたいです。忙しいから今すぐには考えられないから半年時間が欲しいと言って聞かないんです。そういう話をしている時でも、人が傷つく事を平気で言ってきます。だから、自分としては妻を信じられないですし、具体案が出ないのなら半年待ったとしても答えは出ないと思います。今までに何回か話し合いをしたのですが、平行線のまま、何も変わらず来ているので余計にそう思ってしまいます。                ひどい罵倒をするのに離婚しないのはなぜなんでしょうかね?          正直、今は妻に対して恐怖感と不信感で一緒にやって行く自信はありません。