トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私の浮気が原因で、旦那は本気になる相手をみつけた (4)
 投稿者 君という花 さん [ 沖縄 ]2007年02月18日(日) 16時39分
始めまして。32歳の主婦です・・・主人(31歳)。子供1人(7歳)

結婚して今年で10年になります。主人はとても子煩悩で家事の手伝い、家族サービスなど・・とても協力的で私の友達からもうらやましがられるような人です。

しかし、私の実家が自営業の為(現在、父が社長)跡取りの問題などで私がすごく悩んでいました。主人も実家の会社に勤めていたのですが、父と折り合いが悪く3年前に飛び出した形で辞め、今は違う会社で働いています。そのときも『離婚』の話になったのですが、お互いに考え直して生活を続けました。
しかし私が昨年の11月、仕事上のストレス・悩み・主人に対する甘えから魔が差して浮気をしてしまいました。その内容を書いた携帯のメールを主人に見られてしまい・・・その時点で浮気相手とも切れていたので謝罪しましたが、主人は決して許すことはできないと離婚を求めています。主人は子供がいるので、即離婚には迷いがあったようです。何度も話し合いましたが、主人から言葉の暴力を浴びまくる日々が続きました。そんな中、主人が1月からチャットで知り合った人と毎日何十通、仕事に行っている間と私が寝ている間にメールとチャットを繰り返すようになりました。夜中に電話をしている姿をみて(自分のしたことは棚に上げてますが・・・)怒ってしまったりしてました。始めは私に対する仕返しだったみたいですが、主人は自分の気持ちを確かめたいと、とうとう昨日その相手に一泊で会いに行ってしまいました。今頃になって浮気された気持ちが痛いほどわかります。今は自分のしてしまった愚かさと後悔だけが残ります。私はそれでもやっぱり主人とやり直したいのですが、もう修復は無理なのでしょうか・・・
それともできるかわからないけど、私の悩みが解消されるような人と出会うために別れたほうがいいのでしょうか・・・

立場的に主人の言うことを承知しないといけないと思うのですがどうなんでしょう

コメントよろしくお願いします
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2007年02月18日(日) 18時59分
お子さんもまだ小さく(小学校1年生でしょうか)離婚と言うのはちょっと保留にしてご主人と話し合ってみることはできませんか。不謹慎な言い方で申し訳ありませんが君という花さんもご主人もお互いにスネに傷を持つ身です。「お互いバカをやったなあ」「お互いのバカのお蔭でどれだけ相手を傷つけることになったか分かったよ」
というような大人の話合いができれば「お互い様」で許しあう事はできないでしょうか。勿論最初に過ちを犯した君という花さんは責められるでしょうがそこは我慢です。ご主人はどういう気持ちで過ちを犯したのかは分かりませんが「妻が行ったから自分も」という理屈は通りません。ただこの理屈を突いてはいけません。それはお分かりですよね。
投稿者 ハイ さん [ 中部 ]2007年02月18日(日) 23時08分
ハイと申します。
君という花さんに裏切られたご主人は、さぞ辛かったでしょう。
無理難題を言ったり、暴言があっても普通だと思います。
それを君という花さんは「言葉の暴力」と表現する。
今度はご主人の浮気が発覚して、ご自分の言った事は「怒ってしまったりしてました」ですか。
これでは話し合いをしても無理かと。

君という花さんの不貞は、十分離婚に値する事です。
その時点でご主人は離婚を主張して、許した訳ではない。
ご主人が許して、その後に不貞を働いたのなら別ですが、その時点で夫婦が破綻したと考えるなら、ご主人のは不貞になりません。

離婚を望まないなら、ただひたすら謝って、許しを請うしかないと思います。
お子様の為にも頑張って下さい。
投稿者 君という花 さん [ 沖縄 ]2007年02月19日(月) 02時25分
こんばんは。Getterさん・ハイさんレスありがとうございます。
大変参考になりました・・・
自分の罪の深さを痛感しました。

『夕食作って待ってます』とメールしたら6時半にちゃんと帰ってきました。
相手と会っている間、緊張から?か、何も食べなかったそうで夕食をたくさん食べていました・・子供の顔を見たら腹が減った〜と言っていました。それはちょっと嬉しかったです。でも、普通デートしたら一緒にご飯食べない?とアドバイスしておきました。え?そうなの??と主人(汗)
子供の寝た後、もともと隠し事が嫌いな人なんで大体の昨日の出来事の報告が始まりました。聞くのはかなりキツかったです・・・やっぱり相手と主人の行為を妄想して苦しくなってしまいました。私のことを知った時の主人もそうだったのでしょうね。
でもできるだけ冷静にじっと我慢しました。でも今後も相手とのメールも続けていく気だそうです。せめて家の中で(私の寝ている間などに)電話をしたりチャットをするのはちょっとやめて欲しいと言ったのですが(←これも私のエゴ?)お前が不愉快になって離婚に同意するまでやる!と言ってました。あと、別居も考えているようです。
でも離れてしまったら終わりのようなきがします。
主人の留守のこの24時間子供とずーっと向き合っていましたが、『パパは?なぜ帰ってこないの?』『パパとママは離婚するの?』と聞かれました。
子供に申し訳ないです。そしてすっごく子供が可愛いです。パパっこだけに、パパのいない子にしたくありません。主人の気持ちが家庭に戻るように努力を続けて行こうと思いました。意地になってもしょうがないですが、何を言われても主人が好きです。せめて後悔のないようそして私の精神力が持つまで(笑)・・・