トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したくないのですが・・ (3)
 投稿者 ささ さん [ 近畿 ]2007年03月24日(土) 17時41分
はじめまして。結婚8年目、36歳で双子の小1の男の子がいます。
昨年11月に主人に離婚したいといわれ、現在、別居3か月です。主人が実家帰ってます。
原因は私のきつい性格・・けんかになったらいつも私が切れて、主人があきらめて終わり。自分が自分でなくなっていったらしいです。私からの愛情表現の乏しさも原因です。今まで、大きなけんかになったら、「離婚したい」とその気もないのに脅しや泣き落としのつもりで、何度か主人に言いました。すごく傷ついてること私は気づいてませんでした。相手が本気で離婚したいと思うまで気づかずにいて、とても反省してます。主人が出て行く時、最初一ヶ月限定でウィークリーマンションに行きました。置手紙に一人で炊事、洗濯して寂しい思いをして考えるとありました。居場所も教えてくれませんでした。その間、話合いには応じませんとのことでした。
私は、主人のいうとおり、子供を守って、一人考えました。彼もそうしてると思ってたから。
でも浮気してました。会社の子と、ダブル不倫です。彼女のほうは、旦那には恋してる、今の生活をリセットする気はないらしいです。旦那は略奪する気満々です。
私が原因の離婚ですが、平静を保てなくなり、彼女に別れるよう電話してしまいました。彼女もびっくりしたんでしょう、電話では別れに応じました。旦那もその電話のあと彼女から電話があり、別れたと言ってました。
ですが、最近、彼女のご主人が風俗に行ってたらしく、彼女は傷つき、私の旦那に相談しました。旦那は一緒になるチャンス到来と張り切ってるみたいです。彼女もご主人との生活、考え直して旦那と一緒になる事、考えてるみたいです。
離婚はしないと私が、ひとり言い張っても、無駄な努力でしょうか?旦那は家に戻ってくる気は全くありません。私は帰ってきてほしいんです。子供のこともあるし、一年前に家も買ったばかりなんです。なんとかやり直したいです。旦那は裁判までして離婚すると言ってます。
私の執着でしょうか?でも、好きだし、また愛されたいんです。
投稿者 男の味方 さん [ 東京 ]2007年03月25日(日) 04時15分
男の側からみると、随分都合のいい話ですね。「でも浮気してました」って、それ浮気かな。彼からすると本気だと思いますが。「私は帰ってきてほしいんです。子供のこともあるし、一年前に家も買ったばかりなんです」「また愛されたいんです」って、さささんの執着というより、結局のところ、最初から最後まで自分の都合しか考えていないんじゃないかと思うのですが。その辺はどうお考えですか?
投稿者 ささ さん [ 近畿 ]2007年03月25日(日) 10時42分
たしかに私の都合ですね。

旦那は浮気じゃなく本気です。恋は盲目って本当ですよね。
普通なら大切に思ってる旦那がいて、別の人と婚外恋愛する女性って最低なんでしょうが、旦那は当の婚外恋愛の相手ですものね。

その彼女の3年前の結婚式に、私の双子の子供たちに、花束贈呈と、ケープ持ちして欲しいと言われ、演出のお手伝いまでした子供の父親と、そういう関係になって許せない気持ちで、私おかしくなってました。冷静さなんて無縁でした。

男の味方さんのように思ってる方が大半だと思いますが、主婦としては満点、パートナーとしては最悪と旦那に言われました。家族の事、考えてたつもりでけだったのかな。ご意見、感謝です。