トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 DNA鑑定について (11)
 投稿者 nana さん [ 北陸/E-mail ]2007年06月14日(木) 23時35分
離婚にあたり子供のDNA鑑定を請求されました、
本当の子供か疑わしいとの事です。
言われた自体悲しくなりました。
この件に対して慰謝料請求は出来ますか?
主人とは拘わりたくないので養育費も拒否しています。
投稿者 ゆぶ さん [ 北海道 ]2007年06月15日(金) 10時24分
本当の子供なら、養育費は子供のために貰うべきです。
あなた一人でご主人の分も働け、収入があるのなら別ですが。

それと、ご主人はどうしてそのようなことを疑うのでしょうか?
何か理由がおありなのでしょうか?

DNA鑑定の要求だけで慰謝料が請求できるかどうかは、担当にあたられた弁護士さんによって違う見解がでると思われます。
必ず、慰謝料請求できるとは思えないですね。

でも、何も疑わしいことがないのに、そのような要求をしてくるご主人の人間性を疑いますよね!離婚されて正解ですね。
投稿者 ゆぶさんこんにちは さん [ 北陸 ]2007年06月15日(金) 15時06分
ありがとうございます
私も離婚正解だと思います
親権獲得しただけでも十分なのです
DNA鑑定をして実子確認の後養育費を払うとの事でしたが、会わせるのも危険ですし、主人一家とは、拘わりたくないので養育費は貰わないです。
そしてもし違えば不適子?自分の子ではないため戸籍からはずすとのこと、当然ですが、しかし、言っていいことと悪いことがあると思うのですが。
鑑定については出産予定日が1ヶ月早かったことだそうです。
妊娠期間中、夫からの暴言・中傷・浮気疑惑などで精神的肉体的苦痛での別居、
その後早産になりました。その後も子供の健康保険証も渡して貰えず離婚するまで子供の検診、検査、医療は全て実費で払ってました、子供の写真も要らないと拒否され、何の協力も援助もありませんでした。DNA鑑定をして実子確定で今後拘わる事になるのかも不安です。
投稿者 ゆぶ さん [ 北海道 ]2007年06月15日(金) 15時54分
nanaさんですよね?

申し訳ありませんでした。失礼な書き方をしてしまって。
もう一つ、失礼にあたるかもしれませんが・・・。浮気疑惑が出るような行動をなされていたのですか?

出産予定日が早かっただけなら、鑑定しなくても、母子手帳などに健診日も記されているし、エコーの写真もいただいてるだろうし、写真には、妊娠何ヶ月何日かなども記されているし、予定日も記されているので、明らかな証拠になるのでは?

ご主人は、離婚には同意されているのですよね?この先、一切関わりたくないのなら、慰謝料など言わず、鑑定もなさらず、離婚されるほうが良いと思います。
慰謝料請求することで、ご主人の気が変わり、親権をよこせなど言いかねません。(そういう考え方をしてもおかしくないようなご主人に思ってしまいました)

でも、どんな酷い人でも、子供の父親は一人なんですよね・・・。
投稿者 nanaです さん [ 北陸 ]2007年06月17日(日) 00時25分
ゆぶさんこんばんは
私は怪しい行動不貞は無いですし、事実ありません。

調停でDNA鑑定を言われたのですが、後で調べると200日未満での出産でなのかなと、思いました。(法律で決まりがあるそうで)

調停員に未熟児で早産したとは言わなかったです、ゆぶさんの言う通り私に気を回す頭があれば母子手帳もエコー写真も持参していたのですが・・・。
予定日では、200日越えます。

こういう事になるなら弁護士さんにお願いしたのに、と思ってしまいます。
先日の調停で親権獲得して離婚は確定しました。

親権は最初から最後までよこせと言っていました、
DNA鑑定、実子疑惑まで言っているのに引き取りたい、育てたい、家族に協力して貰うと言ってました・・・
その気はないと思います、渡して虐待でもされては後悔です。

書き込みした日は調停直後で気が立っていたのですが
相談に乗っていただいてるうちに落ち着いてきました。

子供は未熟児ですし、生まれた後も保険証もくれずほったらかしで・・・
実子確定したとしても何とかなりそうな気がするのですが・・・

そんな男でも父親・・・会わさないといけないのか・・・
本当に、子供まで巻き込んでしまって
本当に辛い・・・
投稿者 なか さん [ 近畿E-mail ]2007年06月19日(火) 14時04分
DNA鑑定を要求されるという事は貴方にも何か疑われるような事があるからではないでしょうか?浮気ですか?
私も嫁に適当な理由をつけられ、私の子供かどうかわからない子供の面倒をみることにされたのですから。
女性は「貴方の子供よ」と言いますが、騙そうと思えばどんな手段も選ばないからね。
貴方が絶対にご主人との子供だという自信があるのなら、DNA鑑定を受けれるはずです。
ちなみに、嫁はDNA鑑定をしようと言うとものすごくひるみ、ヒステリーになりました。
きっと、やましい事を隠しているんだなと確信しました。
投稿者 ゆぶ さん [ 北海道 ]2007年06月19日(火) 14時28分
こんにちわ
落ち着かれてよかったです。

ごめんなさい・・変に疑ってしまって。でも、何もないのにも関わらず疑うなんて。
本当に最低な男ですね!

最初の質問ですが、やはり弁護士さんに相談してみたほうが良いようですね。
未熟児なら医療費等の請求もできるだろうし。(離婚後でも父親への請求はできるはずです)
DNA鑑定請求についての慰謝料請求よりも、子供への養育費一括請求をするほうが良いと思うのですが。

大変でしょうが、子育て頑張ってくださいね。
投稿者 nanaです さん [ 北陸 ]2007年06月19日(火) 21時34分
なかさん
そうですね、はっきりさせた方が良いですよね
男性も思い悩んでるのですね。

私は疑われたことに辛かったので相手方の言い分
を切り捨てていたようです。

鑑定は受け入れますね
ありがとうございました。
投稿者 nanaです さん [ 北陸 ]2007年06月19日(火) 21時43分
ゆぶさんこんばんは

そうですね、慰謝料請求はやめます。
養育費は考えて見ますね、現実子育てしてると何かと掛かりますから・・・

ほんとに、もう落ち着き取り戻しました。
このような相談は外では言えず、気を張っていたので、
聞いてもらえただけで気持ち楽になりました。

ゆぶさんありがとうございました
お体を大切に・・・
投稿者 なか さん [ 近畿E-mail ]2007年06月20日(水) 20時13分
nanaさんこんばんわ。
DNA鑑定の事で浮気ですか?などと失礼な事を言ってしまい、すいません。

間違いなくご主人のお子さんなら鑑定など怖くないはずです。
ちゃんと結果をご主人にたたきつけてやるべきです。

私の嫁には散々やられましたので、nanaさんにもきつく言ってしまいました。
私の嫁は結婚前に違う男性との間に子供ができたのに、私の子供だと言って中絶費用を出さされました。何故私の子供ではないのか・・・それは、出産予定日と中絶した子供の大きさが違っていたからです。そのときは信じていたのですが、後で産婦人科の先生から説明を聞いた時に不信に思いました。嫁はただ、中絶費用がなかった事と私の事を「女の体の事や出産予定日の計算方法など何も知らないだろう、私をバカにして騙されやすいだろう」という事で私の子供だと言い切れば何とかなると思ったようです。

nanaさんのように未熟児なら納得するのですが、さすがに子供が大きいと信じられないですよ。

嫁とは責任をとる形で結婚したのですが、実際に生まれた子供も私の子供ではない可能性が強く、精子検査をしたら私は無精子症でした。
今まで13年間自分の子供だと思って育ててきたのに見事にやられました。
そんな経験をしているので、貴方にはちゃんとご主人の子供だという事を証明してあげてほしいのです。
nanaさんは浮気などされているように思えません。
頑張ってください。
投稿者 nanaです さん [ 北陸 ]2007年06月20日(水) 23時12分
なかさんありがとうございます
気にしないでくださいね、目を留めて頂けただけで嬉しかったですし、
冷静になれた言葉でした。
なかさんのようなケースが在ると言う事全く知りませんでした。

調停員の方に疑われていると聞かされた時、自分を見失い
そんな事ある分けないと、荒げてしまい・・・

その勢いで離婚成立、
後で考えると相手方の思う壺にハマッタかなと・・・
まあ、私の場合それで良かったですが。

鑑定は鑑定で、白黒付けます。

なかさん、とても辛い経験お持ちですね
それは現在進行形でしょうか?
だとすれば、お辛い胸中察します。
辛い中にも喜びがある事を願ってます。

お体を大切に・・・