トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 とうとう裁判になる事になりました。 (2)
 投稿者 じゅんM さん 2007年07月02日(月) 17時53分
少し気分も落ち着き、このままでしばらくはいてやろうと思った矢先に裁判所からの通知。
主人が離婚裁判を起こしてきたのだ。
理由は

●私の最初の妊娠で子供の父親が自分ではないかもしれないとの疑惑
 出産予定日と子供の大きさが合わない・挿入もしていない
 その病院はすでにつぶれていて、証拠がない。本当の事はあなたが一番わかってい る事でしょう(これ、完全に名誉毀損だし、多分今の彼女が吹き込んでると思う)
●新婚旅行後すぐに実家に帰ってしまい、婚姻生活を拒否した事
●理由もなく入籍をかなり拒んだ事
●妊娠中(3ヶ月から出産まで)も出産後も(たった3ヶ月だけ)実家にいりびた  り、主人のもとにいなかった事 別に子供じゃないんだから主人、一人でできるで しょ?
 実家に帰る事がそんなに悪いの?この掲示板の人達も好き勝手に実家に帰ってるじ ゃない!
●私の男友達との浮気疑惑(親に嘘ついて子供の面倒をみてもらっていて、自分は男 友達と遊んでいた事やレイプされそうになったと言ったら男の部屋にのこのこと行 くのはそんな関係になっても同意の上だろう主人は信じなかった)
●私の独身時代からの借金隠し・主人に家族のお金として払わせた事
●家事・育児・嫁らしい事を一切しなかった事
●私の浪費(カードや通販で約300万)
●主人が困っているときに一切協力もせず、自分は知らぬ、存ぜぬの態度をとった事
●私の悪意の遺棄(主人を何度も追い出した事)
●私が最初に離婚を言いだした事
 新婚旅行から帰ってすぐにこのまま別れようか?と真剣に言った事が気に食わない らしい。いまだ根に持っている
●夫婦生活の拒否(絶対に主人とは嫌!でも浮気はしていない)
●離婚届をいつまでも不受理届をだしていて、嫌がらせしている。
●調停中もふざけていた。などなどたくさん書いてある。
それに、主人が原告で私が被告扱いだ!浮気したくせに自分勝手に好きな事ばかり並べていい加減頭くる!
離婚裁判になると主人の申し立てに対して文章にしないといけないらしい。
超ウザイ!どうして私がこんな目に遭わないといけないのだ!
理由が私のこんな態度で浮気したと書いてある。
私が悪いと主人は浮気を帳消しにして私に罪をなすりつけようとしているのだ。
裁判はどうしようかと考えているところだ。
精神的に追い込んだ主人が憎らしい。
このまま放置しても裁判は進行するのだろうか?不安。
鬱病を理由に離婚を拒むことや「私が悪うございました心を入れ替えます、今後主人を大切にします」と言えば離婚回避できるのか?
私は主人を大事にしてあげたい。そうすればまた主人は帰って来るかもしれない。
どうしたら離婚回避できるか教えて下さい。
今、必死になって調べているところです。
投稿者 ひょっとこ さん 2007年07月02日(月) 18時03分
きつい事、書かせて頂きます。
今までの記述、読ませてもらいました。
その上での私の率直な意見です。
これを読んでまた鬱がひどくなったとか思うのなら、貴方の素晴らしい気質で
私は悪くないのだから。と鬱をはねのけてください。

あなたは精神状態がとか、鬱がとか、その理由を旦那の浮気に当て込んでますが、
旦那が浮気する前から、貴方の今の性格・言動は変わらなかったのでないのですか?
結婚当初から、あなたが身勝手過ぎます。
裁判やっても殆ど貴方は勝ち目が無いのではないのでしょうか?
旦那が勝手な事言っているとは感じません。
貴方の記述からすると。

全て、自業自得の結果ですよ。

貴方のような素晴らしい完璧なる自己中な考え方にお子様が育たないよう願ってやみません。