トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が何を考えているのか全くわかりません。 (23)
 投稿者 ロッキー さん [ 関東 ]2007年07月09日(月) 00時15分
娘(現在3歳)が産まれてから妻(31)の極度の潔癖症&セックスレスが原因で、とても悩んでいました。同じ会社に勤めるひとりの女性に相談していたのですが、妻に疑われてしまいました。一緒に車に乗っていた現場を見られたり、2人のしゃべり方が似てきていたみたいで疑われてしまうのも仕方なかった…と反省はしてますが。
イライラして風俗(?)にも行ってしまったことがあり、その時かばんに入れてしまったコンドーム、アクセサリー購入レシートが見つかり、ますます疑われてしまい、1年前にアパートを追い出されました。
妻は専業主婦で友達を作るのが苦手な為親友がいません。私の同じ会社に勤めるおばちゃん(私と結構仲がいい)に、この状況を気づかれてしまい妻の味方に。それから一人で何もすることが出来なかった妻は会社に乗り込んできて社内を意味もなく『見学』と言ってふらついたり、相談相手の女性がどんな人なのか覗きに言ったり、帰り道を尾行して家を調べたり。
私はそんな事件が起きてからますます離婚したいと強く思いました。今私は実家に住んでおり、日曜日は娘の面倒を見ています。妻はいつでも私が電話に出ないと、浮気しているのでは?と勝手に疑ったりしているため週末になると特にTV電話が絶えません。今は1年程前より妻の中で疑いは消えたみたいですが、今も娘が話したがっていると口実をつけ、電話がしつこくストレスがたまっています。離婚の話し合いがしたいため私も妻に電話しますが、逃げているのか電話に何回も出なかったり、電源を切ったりされ、同じ行動を私がとったら怒り狂うのに納得いきません。
お金の面は、通帳類は全て妻が管理し、振込口座を変えたらたたじゃおかないから!会社にも毎日乗り込む!と脅され私は、月にたった5万&娘の面倒を見る日は5千円〜1万円程度をもらって生活。残りは全て妻がどうしているのか知りませんが持っています。食費などは実家暮らしのためかかりませんが、苦しいです。請求すると『女と遊ぶ金は渡せれません』とそんなことないのに言ってくるのです。離婚後私から妻に子供の為に養育費は払うと伝えてあります。
まだ妻は自分の親に今になってもこの現状を言えていないようです。保育園は探していると言ってますが一向に入園させる気もなさそうで、仕事も探していないような気がします。
妻が日ごろ何をして生活しているか全くわからないし、私には強くさぐってきますが私が聞いても何も教えてくれません。遊園地や遠出などよく行っているような事は娘からなんとなく聞き取れましたが、そういった行動も妻には良くて、私には怒る。言っている事とやっている事が違いすぎて、また勝手でムカつきます。
例え離婚したとしても私を遊ばせない、自由にしないからと言われました。
妻は一体何を考えているのでしょうか。どうしたら一日も早く離婚を決めることが出来ると思いますか?離婚届は既に2回ほど妻に渡しました。
長々とすみません。よろしくお願いします。
投稿者 しんz さん 2007年07月09日(月) 19時56分
そんな勝手な嫁さんとはさっさと離婚したほうがいいですよ。
会社に乗り込んで来るなどもってのほかだ。
反対に「迷惑がかかり、仕事ができなくなった」と言ってやればいいのに。
読めば読むほど自分勝手な嫁さんですね。
追い出し行為は悪意の遺棄といって離婚の原因のれっきとした理由です!それに、極度のセックスレスなら尚更です。そんな嫁さんならロッキーさんが風俗に行きたくなる気持ち、男としてよくわかるな。変な事を聞きますが、一緒に乗っていた女性とは肉体関係はないんですか?
一緒に暮らしていないのならお金は全部ロッキーさんが管理していいのですよ。
自分勝手な事ばかり言ってお金も全部自分が管理する?
そんなの都合よすぎるよ。
口座も変更してしまえばいいのですよ。悪意の遺棄を主張すればいい。
まず、離婚調停を起こすことからですね。
一日も早く裁判所に行くべきです。
こんな身勝手な嫁にいつまでも気使う事ないと思う。
多いよな。こんな嫁。妻の座に胡坐をかいて自分の事はたなにあげる。
人にされると逆ギレ!あきれるよ。そんな女には罰を与えるべきだと思う。
ロッキーさんがつぶれてしまうよ。
投稿者 ロッキー さん [ 関東 ]2007年07月09日(月) 23時48分
しんzさんご意見ありがとうございました。

相談にのってもらっていた女性と肉体関係はありません。しかし、妻の味方についてしまったおばちゃんが会社中で『ロッキーとあの女性はできているに違いない』などばらまいたのか、陰で噂になっています。妻も娘を連れて会社にいきなり乗り込んでくる為会社でそう思っている人は多いと思います。普段は普通にしゃべる同僚も陰で何を思っているか不安です。人の目が気になって仕方ありません。
少し前に妻とおばちゃんの間で問題が起き、今は手を引いたようなことを聞きましたが。本当かどうかはわかりません。わたしもこの事件以来おばちゃんとは全く顔を合わせないようにしていますし。
金銭面の件ですが、口座を変えると言うと『じゃぁ離婚しない。お金とって何に使うの?女にプレゼントでも買うの〜?』・・・・・本当にいやみったらしい。しつこい。うっとうしい。どれだけ否定しても無駄です。頑固でワガママ、自分の答えが正しいと思い込んでいるのですから。しまいにはキレて『帰る!!』と話し合いの最中に喫茶店の席を立ち上がり勢いよく車に乗り込み去って行きます。
最近特に仕事が忙しく睡眠もあまり取れず、余計に体がきつくガタガタです。子供の為に養育費は払いますが、妻の為には寝る間を惜しんでまで働きたくありません。

調停の件、私も考えました。ネットで調べてみましたがまだ未熟者で…。調停を起こすことによってわたしにはどんなメリット&デメリットがあるのでしょうか?隠れたデメリットがあるような気がして踏み出せずにいました。こんな質問をお許しください。
投稿者 リオ さん [ 関東 ]2007年07月10日(火) 15時49分
ロッキーさんの奥様はロッキーさんのことを愛しているから、嫉妬もするし、怒ったりもするんではないんでしょうか。
ご主人が他の女性と仲良くしていたり、車に乗せているのを見たら、奥様は勘違いなさって当然だと思いますよ。しかも、そういうレシートまで出てきたら余計に・・・
失礼なことを聞きますが、お子様が生まれてからずっとセックスレスなんですか?
そうなったのには何かしらの理由があると思います。男性が考えている以上に育児は疲れます。一日中、子供に振り回されて、一息つく間もないんです。
もしかしたら、ロッキーさんの奥様もそういう理由があっての事だったのかもしれませんよ。
奥様一人が全て悪いのでしょうか?
私は奥様はロッキーさんのことを愛していて離婚はしたくない、ただ、少しばかり頑固で嫉妬深く素直になれないだけに思えるのですが・・・
投稿者 ロッキー さん [ 関東 ]2007年07月10日(火) 19時49分
リオさんご意見ありがとうございます。

妻とは娘が産まれる前からセックスレスです。私がどれだけ誘っても断られてばかりでした。ですので娘が産まれたことが奇跡です。あの日に授かったんだ、とはっきりわかります。付き合ってから7〜8年一緒にいましたが妻にセックスが気持ち悪いと言われました。セックスが全てではないとわかってはいますが、生理的に受け付けられていないんだ・・・と思うとショックでした。
何回か結婚前に別れ話もありました。しかし子供ができてしまい結婚してしまったのです。子供に巡り合えたことはとてもうれしいです。が、とても後悔しています。

離婚話が出てからも、もう一度考え直し家に戻ろうかとも思いましたが、お互い顔を合わせる度イライラしたり。私が家を追い出されてから何度も家に足を運びましたが決して家の中に入れてくれませんでした。車も持っていかれ家の鍵も車の鍵も取り上げられました。軽自動車は手放してくれましたが、大きいほうの車は話し合いもなく妻の手へ。

リオさんがおっしゃるように妻は素直になりません。きっと本音も言っていません。ですから余計に何を考えているかわからなくて。
どうすればいいのか毎日悩んでいます。
投稿者 リオ さん [ 関東 ]2007年07月11日(水) 17時56分
私の友人で性交渉そのものが嫌いという女性がいます。セックスの何がイヤなの?と聞いたところ、何がいいのか分からない、気持ち悪い。と言っていたことがありました。それはある特定の相手とが、というわけではなく、性交渉そのものが気持ち悪いらしいです。ちなみにその女性は潔癖症だはありません。

どんな状況で生まれてきたにせよ、娘さんには何の責任もないし、幸せにしてあげる親としての責任があると思います。
「後悔している」なんて娘さんが可哀想ですよ。
子供は親を選んで生まれてくる。という話を聞いたことがあります。このお父さんとお母さんの子供になりたい!と自分で選んでくるそうです。
娘さんはあなたがお父さんになって欲しいと思って生まれてきたのだと思います。

我が家ではどんなに大きな喧嘩をしても、お互いに家は出て行かない!というルールを作っています。お互い喧嘩中は顔をあわせるのもイヤですし、イライラもしますが、出て行っても何の解決にもなりませんし、そこに居続けるのもお互いへの試練だと。それを乗り越えて夫婦としての絆や理解が深まると思っています。それに、離れてしまうとますます相手が見えなくなってしまうと思います。

確かに、奥様は素直ではないのかもしれませんが、感情的にならず急いで結論を出さずに、お互いに自分達の本心を素直に話し、冷静に話し合う場を設けることが先ではないでしょうか?
時間がかかるかもしれませんが、娘さんの為にも・・・
投稿者 しんz さん 2007年07月11日(水) 18時07分
こんな奥さん誰だって嫌だと思いますよ。娘さんに恵まれた事は喜ばしいことでしょう。でも、自分ならこんな女のために限界まで我慢しません。
それに、給料振込み口座を変えると会社に乗り込んで来る?ロッキーさんがおどおどしたり、一瞬でもひるんだりしてはいけません。「来るならどうぞ」くらいの強い意志を持って相手に思い知らせるべきです。
調停は所詮お互いのののしりあいでしかありませんよ。
根本的に解決しようと思うのなら裁判離婚しかありません。
たぶん、奥さんはロッキーさんの相談相手の女性と不貞関係だと決め付けてかかるでしょう。でも、証拠がいります。メリットやデメリットなどと言っている前に本当に奥さんと別れたいのなら調停を起こすべきだと思います。
愛情のない夫婦に育てられても娘さんは幸せにはなれませんよ。
それにこんな奥さんなら事あるたびに女・女と口にだしますよ。
もっと素敵な女性がたくさん世の中にはいるんですよ。
自分の人生です!よく考えてみてください。
投稿者 ロッキー さん 2007年07月11日(水) 21時16分
リオさん、しんzさんありがとうございます。私には気付かなかった点をお聞きできてうれしいです。

娘には親の勝手なワガママを本当に申し訳ないと思っています。しかし私はもう家に戻る気はありません。家に入ることも妻とは車に一緒に乗ることもありません。前に妻にも言われました。家には絶対入れさせない!、と。徹底的にやるから!妻は熱くなっていました。
私は仕事が終わる時間が不規則なため余計にだと思いますが、妻は今でも会社の駐車場に私の車があるかないか確認しに来ているようです。以前たまたま駐車場の前を通過して行ったのを目撃しました。田舎道ですしすぐわかりました。妻には言いませんでしたが。これが週末になると、実家にも車の確認を密かにしに来てどちらにもない場合はTV電話の嵐です。私がひとりでいようが、コンビニやレンタル屋にいようが『どこで何しているの!』と。本当に疲れます。そんな行為もありえません。嫌いになる一方です。戻るなんてありえません。

リオさんのおっしゃるように私なりに感情的にならないように努力しています。カッとしても話になりませんから。最近ではマンネリにならないよう話し合う場所も変える様にしています。何かを食べ飲みしながらの方が気持ち的にも良いと聞きました。しかし、そこからなんです。これ以上どう進めていいのかわかりません。しんzさんのご意見のように調停も考えていますが、もし何か良い方法があるのならば、出来れば話合いで決めたいと希望します。妻と私にはいつの間にか上下関係が出来ていて、私はかなり見下されています。悔しいけど現実です。情けないです。『調停だか裁判だか知らないけど何だってすれば!!』と捨てゼリフをはかれた事もあります。なぜ離婚を拒む妻がそんなことを言うのか引っかかりました。半年以上前の話ですが。
時間をかけるのも大事かもしれませんが夫婦関係がある以上、私からみれば妻のストーカー的な行為も法律上許されてしまう為、仕方ないと思わざるを得ません。ですから早く離婚したいのです。私が思うに、妻は必死で子育てする中、夫は遊ぶという感覚が許せないのだと思う。休みも少ない為、遊ぼうと思ってもそこまで遊ぶこともできませんが、ひとり気ままにふらつくのが許せないのでしょうか。私が遊ぶことが出来ないよう、子供はあなたが引き取ってと言われた事もあります。子供を引き取ることは歓迎ですがそんな理由で引き取るのは子供が可哀想でした。そんな考えかよ、と思ってしまいました。
それにどれだけ働いても私の手元にはたった5万。カード類も解約され、何のために仕事しているの、と空しくなります。

話合いの場ではどんな話の進め方が有功でしょうか。私から『話合いをしよう』と何度も誘ったり、まだ離婚できないのか?と聞くのはやめたほうが良いのでしょうか?
勝手な意見かもしれませんがすみません。
投稿者 リオ さん 2007年07月11日(水) 23時09分
私達夫婦もまだまだ短い結婚期間の中、色々なことがありました。私にもロッキーさんと同じ3歳の娘がいます。だから、自分の娘と被ってしまい、何度も書き込みさせていただいています。申し訳ありません。

私からすると奥様が非常に誤解をされていて、嫉妬に狂い、ロッキーさんに対してのストーカー紛いの事をされてしまうのも分かる気がします。女は非常に嫉妬深いと思いますし、それだけロッキーさんに対しての思いがあっての事だと思います。

例えば、奥様との間で誤解が解け、奥様のストーカーの様な行動が無くなり、後はセックスレスの問題だけになったとしても、元に戻る気はないのですか?
奥様には相談される親友もいない、ご両親にも話されていない・・・奥様はお一人でもがき苦しみ、追い込まれ、どんどん泥沼に自分ではまっていってるのではないんでしょうか?

確かに自分の人生です。しかし、どんな理由があるにせよ、ご自分で選んだ相手で、ご自分で作ったお子さんで、ご自分で選ばれた人生です。誰があてがった相手でもなければ、誰が与えた人生でもありません。私は自分の人生をそう思っています。全ては自分で決め、自分でやってきた事なのだと。

奥様が育児もしない、家事もしない、そしてご主人の相手もしない!それなら、離婚だ!と女の私でも思います。

離婚をするにしても、今は奥様と話にならないのであれば、間にお互いに信用のおける第3者を同席させて話すなり、奥様のご両親にロッキーさんから直接話をされてみてはいかがですか?

私みたいな若輩者が図々しく色々とすみません。
投稿者 ロッキー さん 2007年07月11日(水) 23時45分
リオさん謝らないでくださいよ。リオさんやしんzさんからご意見を頂けてとても感謝しているんです。今まで誰にも相談できず、どうすることも出来ずもがいていました。感謝しています。本当にありがとうございます。

娘のためを思うと戻った方が良いのかもしれません。しかし娘には申し訳ないけれど、もう戻ることはこれっぽちも考えていません。娘は一生私の娘です。例え離れて暮らしても、お互い愛する人が現れたとしても娘は一生宝です。
1年間半、あーしてみたら、こうしてみたらと、どうしたら家族3人仲良くやっていけるか考え直すこともたくさんしてきました。あらゆることをやってみた上での決断です。

これからもアドバイスよろしくお願いします。
投稿者 リオ さん 2007年07月12日(木) 09時03分
ロッキーさんに中で離婚という答えが出ているのに、色々と言ってしまい、申し訳ございません。

裁判等をせずに、話し合いで解決したいのであれば、やはりまずは、奥様のご両親にお話しなさってはいかがですか?自分は浮気はしていない事、奥様が誤解なさっている事、奥様がロッキーさんにされている事、修復不可能な事・・・

奥様には、第三者から話していただき、感情的にならずに冷静になっていただく必要があるのでは。ロッキーさんからだと、奥様は感情的になってしまうと思うので。
奥様のご両親はそういうのを冷静にご判断して下さる方だといいのですが・・・
お互いに信用がおける第三者がいなければ、奥様が耳を傾けるのはご両親しかいないと思いまして。
投稿者 ロッキー さん 2007年07月12日(木) 19時30分
リオさんありがとうございます。

私から妻に直接話しても同じ事を繰り返すのかも、と最近ちょうど考え迷っていました。リオさんから同じアドバイスを頂いて勇気が出ました。迷路のど真ん中で一歩先に進めた気がします。
母親に妻と話してもらえないか今から頼んでみます。妻と私の共通の友達がいないですし、妻には友達自体もあまりいませんし。ですから私の母にお願いすることにします。前まで私の母と娘と妻でどこかしら出かける機会もあったようです。別居したての頃は母は妻を気づかって私にお構いなしに妻とでかけていましたが、今はもうないようです。
そして、少し前に母の口から妻の母親にも今の現状をお話しなきゃね、と言ってくれました。しかし問題があり、お恥ずかしい事に私は妻の実家に行った事がないのです。結婚のあいさつの時も外でしましたし。なんとなくの場所と一応住所はわかりますが、電話番号も知りません。いきなり妻の実家に行ってしまっても良いのでしょうか。妻の両親も離婚しており去年義父が亡くなっています。現在義母は娘や息子達と(妻の兄弟)住んでいるようです。
投稿者 リオ さん 2007年07月12日(木) 22時23分
奥様とロッキーさんのお母様がお話しが出来るようであれば、お母様にお願いしてみるのもいいと思います。

本当であれば、奥様の方のお母様に電話で都合のよい日を伺ってからの方がよいと思いますが、知らないのであれば、直接伺うしかないと思います。

私みたいな者が色々と言える立場ではないのに、すみません。
でも、ロッキーさんも一人で悩まないで下さいね。
投稿者 しんZ さん 2007年07月13日(金) 16時59分
ロッキーさんの義母はちゃんと話のできる人なのですか?
僕が思うには責任逃れしそうな感じがしてならないです。
娘を自由気ままに育てたのではないでしょうか?ストーカーまがいの行為も異常だし
そこまで執着する何かがあるのではないでしょうか?
一度精神科にロッキーさんが出向いて行き、奥さんの異常な行動を話してみてはいかがでしょうか?
投稿者 ロッキー さん 2007年07月13日(金) 21時14分
母に頼んでみたところ、母も仕事があるのであまり時間はありませんが、休憩時間に妻と時間が合う日に話してみる、と言ってくれました。私は知らなかったのですが以前にも母が妻と2人の場で『まだあなたも若いんだし、別の人生を歩んでみたら?』のようなことを言ってくれていたようです。妻は無言だったそうです。もう半年以上前の話です。
時が経ちもう一度母の口から妻に話しをしてみて、妻がどうでてくるか様子をみたいと思います。もしかしたら『お母さんを使って汚いやり方!』と出てくるのかもしれませんが、少しでも母に望みをかけたいと思います。

精神科ですか。精神科と聞くと特別な病院のような気がしてしまいます。お恥ずかしいことをお聞きしますが診察を受けるのにだいだいで結構ですが金額はどのくらいなのでしょうか?保険はききますか?私が先生に妻の状況を話して私自身にアドバイスを頂くというようなかたちなのでしょうか。お恥ずかしいことをお聞きして申し訳ありません。
投稿者 ロッキー さん 2007年07月16日(月) 20時17分
昨日は娘の面倒を見ていました。夜、娘が妻の元に帰る時突然妻から珍しく『話がある』と言われました。何かと思いきや、『あなた、○○さん(相談していた女性)と付き合っているんでしょ?』と、はぁ?と思うような事を言われました。ずっと妻の携帯は話し中で、長話するような相手もいないはずだし、きっとまた会社のおばちゃんだと思う。またヤツがでてきた。おばちゃんはあることないことベラベラ喋る人で妻はだまされているのだと思います。昨日いきなりそんなことを言ってきたから間違えないと思うんです。もう何度同じ事を繰り返せばいいのだろう。また『絶対離婚しないから』と言われてしまいました。この女性とは全く関係がないのです。証拠を見せてあげたいのですが、女性と関わりのない以上証拠もありません。

どうしたら妻にわかってもらえるのでしょうか。妻には何の情報も入ってこないからこそ余計におばちゃんの言っていることを信用してしまう様な気もします。こんなこと言われるとは思ってもいませんでした。またいちからやり直しだ、と思うと気が遠くなります。どなたかアドバイスをお願いします。本当に本当に悩んでいます。
投稿者 しじ さん 2007年07月16日(月) 23時12分
リオさんの意見に賛同してしまう・・・
全て含め「結婚する」という事なのに
家族を守る事をリタイアするなんて・・
結婚に対する覚悟が薄いと思う。
投稿者 はまda さん 2007年07月16日(月) 23時36分
しじさんが書き込みされていますが僕は我慢してまで家族を守る事など必要ないと思います。
結婚なんてたかが紙切れだ。
投稿者 シンママ さん 2007年07月17日(火) 03時32分
は?ただの紙切れ?
そんな気持ちのはまdaさんと結婚なさる方がお気の毒です。

ロッキーさん・奥様、両者の気持ちが良くわかり切ないです。
どうしてお互いを信じたり許したり気遣ったりできなくなってしまうのでしょうね・・・
ロッキーさんには理解できないかもしれませんが私もリオさんの言うように奥様はロッキーさんのことを愛しているからこそ、そんな行動に出てしまっているのではないかと思います。
それが返って自体を悪化させてしまうこともわかっていながら気持ちがどうにもならないのではないでしょうか。強気な言動の裏でとても苦しんで辛い毎日を送られている気がしてとてもお気の毒に思えます。

義母様から話してもらうと言うのはどうなのでしょう?
誤解されている女性関係のように、義母様もグルになって別れさせようとしていると思われてしまう可能性は大きいと思います。その場合ますます頑なになってしまうような気がします。(たぶん私もそうなると思います)
ですから、やはり大変でも奥様の実家を探して実母様から話をしてもらう方が奥様の精神上よろしいのではないでしょうか?

離婚は避けられないのかもしれませんが、奥様の今までとこれから先の辛く苦しい心情だけは分かってあげてください。
離婚をすることでお互いがの人生がより良いものになるといいですね。
投稿者 しんZ さん 2007年07月17日(火) 09時15分
ロッキーさん、お返事が遅くなり申し訳けありません。
精神科ですが、お金は保険がきくのでそんなに高くないと思いますよ。(知り合いに聞くとだいたい2〜3千円くらいだそうです)
とりあえず、奥さんの異常行為を病院のドクターに知ってもらっているほうがいざとなった時に手助けになるかもしれませんのでよかったら相談に行くのもいいかもしれませんよ。

しかし、そのおばさん!困った人だね。
もう人の家庭の事ほっといてほしいよな!どれだけ知ってるんだ?と言いたくなるよ。そのおばさんが余計な事言うから奥さんを刺激してしまい、収まりかけたのにまた火をつける!そのおばさんがいる限りやっかいだな。
どうにか黙らせる事はできないのか考えないといけませんね。
ロッキーさんは奥さんには全く愛情もないのでしょ?
不貞行為もないようだし本来は協議離婚でいけるのに奥さんは「絶対に離婚しない」
なんて一種の嫌がらせだね。
ロッキーさんに離婚の意思が変わらないのならもうこちらが断固とした態度で臨んでみたらどうだろうか?
奥さんの言いたい放題もいい加減やめさせないと。
ロッキーさん、平日に時間作って役所の無料弁護士に相談に行ってみたらどうでしょうか?とにかく一人で解決しようとしないで専門家の人の話も聞いてみてもいいと思うよ。
ロッキーさんが何を言っても奥さんは信じないんだからロッキーさんのお母さんが何か言うとまたややこしくなるし、本当は二人を知らない第三者に入ってもらうのが一番だと思う。弁護士費用がないのであれば、法テラスといって(収入制限あり)弁護士費用や裁判費用が分割になる制度もあります。
いざとなればいろんな方法がありますよ。
奥さんと二人での話し合いはもう完全に無理だと思うので初めは無料弁護士相談から始めたほうがいいと思う。
悩み相談の域を超えているし。
うまく言えなくてすみません。
投稿者 リオ さん 2007年07月17日(火) 09時46分
私もシンママさんのおっしゃる通りだと思います。たかが紙切れ、されど紙切れです。結婚するということは紙切れ一枚にとても重みがあると思います。

結婚して、夫婦になるという事はお互いに信じ、許し合い、気遣う、という事が出来ないと成り立たないですよね・・・

私も、奥様のように同じ事で何度も主人を問い詰めた事があります。主人も何度同じ事を聞くんだ!と言っていましたが、私は、自分の中で整理がつくまで、納得がいくまで聞きたいと思いました。ですから、奥様も誰に何かを言われたのかは関係なく、ロッキーさんに聞くのだと思います。私も主人を愛しているからこそ、何度も何度も問い詰めました。幸い、私は相談できる人達がいたので、追い込まれずに済みましたが、一人で考えていたら、奥様のような行動をとっていたかもしれません。相談出来る人・話せる人がいないってとても辛い事だと思います。

シンママさんの言うように奥様の辛い心情を分かってほしいです。

早くお互いに心安らかな時間が過ごせる時がくるといいですね。
投稿者 ロッキー さん 2007年07月18日(水) 21時10分
みなさん本当にありがとうございます。本当に感謝します。

妻の母に話すという件ですが、妻の母は妻以上に根暗でおとなしく、今は娘と元ヤンキーの息子の3人で暮らしているようです。(推定ですが・・・)妻も根暗で離婚話を切り出したら凶変した為、義母もかなり手ごわそうと考えます。ネックなのは元ヤンの息子。もしヤンキー気分が抜けきっていなければ、変に張り切って離婚を邪魔しようとするのではないかと心配です。。今度の休み、妻の実家に行ってみよう、とポジティブに考えたいと思います。

今回の浮気疑惑事件ではまた会社に乗り込むと日曜日に言われましたが昨日も今日まだ来ていません。電話もありません。下手に私がムキになるとまのあたりにしてしまうと思い私も特に連絡はしていません。これでいいのかなぁ、と考えますが。妻は本当に何がしたいんだ。好きとかの問題ではないような気がするんです。ここまで凶悪なことしてきますから。

出来ることはやってみるつもりです。無料弁護士の予約も取れるように期日になったら問い合わせしてみます。

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。
投稿者 みみこ さん [ 東京 ]2007年07月29日(日) 03時37分
はじめまして。ロッキーさん、大変ですね。。。

協議離婚でということですが、お話を聞いていると調停で離婚→裁判離婚のほうが
楽なんじゃないでしょうか?絶対別れないと言っているのだから、別れるとしたら
法外な和解金を請求してきそうな気がします。離婚を決めたら、相手になめられないように先手先手をうたないとだめですよ。

裁判では、浮気の証拠を奥様が提示しなければなりませんが、していないなら提示できないし。今までの話の経緯を時系列でまとめて、弁護士に相談に行って、しかるべきアドバイスを受けて調停をしたほうがいいような気がします。

今までの発言をまとめ、奥様の異常さが分かるようなメールが残っていれば保存し、
これから話すことがあれば全て録音し、親権を主張してみてはどうでしょうか。
だいたい長期間のセックスレスも離婚理由になりますが、相手がしていたとうその主張してしまえばそれまでです(知人でそういう方がいます)。なので今までの話を
するという形で話し合いをして、録音し、証拠の一部としてみたらどうでしょう。
口座を変えたらただじゃおかないとか、そういうのも全部録音して証拠にしてください。奥様の異常性を訴えつつ、心療内科に相談に行って、ついでに自分も苦しいというようなはなしもしてみてください。裁判では逆に自分が奥様の行為によって精神的苦痛をうけていると訴えれば有利になります(親権の面では不利になるかもしれないので、これも弁護士にきいたほういいですが)。

別居しているのであれば、口座は変えて、婚費分担分として常識の額を送金すれば
いいと思います(きちんと扶養義務を果たしている証拠として、必ず振込みにする)
額は弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか。強行手段に出ないとなめられたままですよ。口座の変更、財産の保全、証拠集め(日記や録音)と並行して弁護士への相談、調停でいいのでは?

奥様側の話を聞いていないのでなんともいえませんが、わたしは女性ですが奥様が旦那さまを「愛しているから」このような行動をしているとは思えません。見下していた相手が、生意気にも女を作って許せない!という反応のように思えます。信頼できる上司がいれば、状況をある程度話して、そのおばちゃんとやらにも話をしてもらったらどうでしょうか?状況を悪化させている原因にもなっているのだし、離婚になったらあなたにも原因があるというような脅しをかけてもらえばいいんじゃないでしょうか?

あとはロッキーさんが毅然とした態度でいればいいだけだと思います。離婚を決めた相手なら、どうしてそんなことをするんだとか女性とは関係ないと理解してもらわなくてもいいと思います。ただお子さまに対する努力を出来るだけすればいいともいます。