トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 納得できません (1)
 投稿者 tama さん [ 中部/E-mail ]2007年07月09日(月) 22時58分
結婚して1年半がたちます。旦那36歳、私30歳です。
旦那と私は付き合って9年で結婚。そのうち、後半の6年は旦那はアメリカへ留学、私は日本という遠距離恋愛でした。
結婚後も旦那が学校を卒業するまではアメリカと日本との別居婚でした。

しかし、結婚後すぐ警察から「旦那さんが法律を犯している」「出頭するよう奥さんから説得してください」と連絡がありました。

結局旦那は帰国、逮捕され、3ヶ月ほど留置所、拘置所にいました。

事件発覚後、私はうつ状態に陥りました。病院に行って「良くなりたい」と思うことすらなく、しばらくそのままでいたのですが、旦那の仮釈放のために受診、「うつ病」と診断され、旦那は仮釈放されました。

その後去年の夏ごろから、一緒に日本で暮らし始めたのですが、私は病気のせいもあり、家事もろくにできず、休みの日もずっと寝ていたり・・・
酒を毎日飲んだり、やめていたタバコも吸うようになっていました。
旦那は就職活動もせず、「行政書士になるから勉強する!」と言っていたものの、結局一日中で歩き、勉強もせず・・・
「これからどうしていくの?」とケンカすることも増えました。

結局旦那は9月から派遣で仕事を始め、その傍らインターネットでの通販で自分の会社を起こすと頑張ってました。

少しずつ私の病気も良くなり、今年の1月に「私もこのままじゃだめだ!」「今年から病気に負けず頑張るぞ!」って思っていた矢先、旦那の携帯メールから浮気が発覚。
毎日その女とメールをし、一緒に昼ごはんを食べたり、「仕事で遅くなる」「終電ないから泊まってくる」と言っていたときは、その女と会っていたことがわかりました。

旦那に問い詰めると「浮気とかじゃない」と浮気は認めず、「もうお前とはやっていけない」「離婚しよう」と一方的に言われました。
私は離婚など全然考えておらず、「離婚はイヤ」「私の何がいけないの?」と聞くと「すぐ怒るし・・・」と曖昧な答え。

その後、旦那の周りを調べると、部屋からその女との写真が出てきました。
写真の横には女のメモで日付やメッセージが書かれており、アメリカにいるときから付き合っていたことがわかりました。
しかも、結婚式のため帰国した旦那ですが、その女と一緒に帰国していたこともわかりました。
また、結婚式の前後に旦那は「友達に会う」と旅行にでかけたのですが、それもその女と行っていたのです。

旦那のPCメールからもアメリカにいるとき(6年ほど前)から付き合っていることがわかりました。

旦那のキーホルダーには女の部屋と思われる合鍵もついてました。

結局、私が調べた事実は旦那には言わず、その女のことや浮気についてはその後何も話さず、今までと変わらないような生活が続きました。
私は病気が悪化したのですが、旦那を引き止めるため、家事も今まで以上に頑張りました。旦那の前ではできるだけ笑顔でいられるようにし、突然泣き出したくなったり、暴れたくなったりしたら、「買い物に行ってくる」と外へでて気持ちを切り替えてから帰宅するようにしていました。

旦那もちゃんと帰宅するようになってきたし、もしかしたらこのままうまく行けるのかなぁ・・・と思い、先日旦那に「1月に離婚を言われてからずっと不安だったけど、これからどうする?」と聞くとやはり「離婚する」と。
その後、旦那は家を出て行きました。
旦那の実家に電話をすると「離婚するなんて聞いてない」「職場が遠いから、仕事が遅くなったらここに泊まって、あとはTamaのところへ帰る」と言っていたそうです。
きっと、女のところに泊まるつもりだったのでしょう。

その後、再度話し合い、離婚の理由を尋ねても曖昧な答えで、私が調べた事実を話しても黙ってしまうだけで、浮気は認めません。

ちなみに、結婚後、一度も性交渉はありません。
旦那は自分で会社を起こしたものの、収入はほとんどなく、旦那の実家(土地持ちでお金持ち)から毎月10万円もらってました。
ただ、私の給料だけで生活できるため、その仕送りは貯金してました。

私はもう離婚するしかないと思ってます。
しかし、そうするにしてもきちんと理由を聞かないと納得できません。
また、今までされたことに対してきちんと謝罪して欲しいですし、慰謝料もほしいです。(女からも)

どう進めていけばいいでしょうか?
長い文章でわかりづらいところもあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。