トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 (3)
 投稿者 つきみそう さん [ 九州 ]2007年08月15日(水) 13時38分
はじめまして、旦那は37歳、私は33歳の主婦です。
離婚の手続きは、細かい話し合いがついていないので まだこれからですが、現在
旦那とは別居しています。結婚して半年で、別居。付き合いは12年と長いのですが、原因は旦那の女性関係と結婚前から元々私に対して気持ちが半身だったという事を結婚後に告白された事、その他生活費の事などです。
今現在、旦那と私はお互いの実家に戻っています。
そこで、今私が悩んでいるのが、私はアパートを借りて一人暮らしをするのか、それとも旦那と住んでいた家にこのまま一人で住むのかという事です。
旦那と住んでいた家は、私の祖父に借りている家(築30年の一戸建て)で、私達が借りることになって、大々的なリフォームを祖父が大金をかけてしてくれました。そして、金額的に出来なかった所などは私の両親が、屋根の修理から部屋のペンキ塗りなど色々してくれ、とても綺麗な家にしてくれました。
なので、この家を出ていいのか悩んでいて。両親達は、家のことは気にせず自分のしたいようにすればいいと、言ってくれるのですが。
ただ、この家に住み続けると旦那との思い出を捨てきれないような気もします。
それなら、違う家を見つけて新しい生活とはじめた方がとも思います。
もし、みなさんが私ならどうされますか?みなさんの、ご意見をぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
ちなみに、子供はいません。
投稿者 はて さん 2007年08月15日(水) 16時28分
もし私でしたら、自分が離婚後その家に住み続けていると
両親や祖父に、いつまでも心からの笑顔を見せられないな、と思ったならば
引越しさせてもらうでしょう。
あなたの幸福な笑顔が見たくて、肉親はお金も手間もかけてくれたのですから。
自分達が用意してあげた家が、牢獄になっているように見えては、
肉親はかえって辛いのではと思います。
投稿者 つきみそう さん [ 九州 ]2007年08月16日(木) 11時36分
お返事ありがとうございます。
はてさんの言われるように、もし牢獄になってしまったら 祖父や両親も辛いですよね。正直まだ迷いはありますが、思い切って引越ししてみようと思います。
環境が変われば、新しい気持ちにもなれるかもしれませんしね。新しい家で、一人で頑張ってみようと思います。
これからも色々とこちらで相談させて頂く事があると思いますが、これからもよろしくお願い致します。