トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の家・長文ですいません。 (15)
 投稿者 くみ・T さん 2007年08月24日(金) 12時24分
私は旦那と別居中で、その間に旦那を行方不明にし、警察に捜索願を出し旦那からは暴力は受けたことないんだけどとりあえず警察&役所にはDVされたって事にして生活保護をゲットして親子四人で月22万程度の支給されるお金で生活してます。
旦那からは以前から「離婚してほしい」って言われてて私もしたいんだけど離婚すれば生活保護はもらえなくなるし、安い安い養育費だけになってしまう。旦那の給料からだと6万が限界!家賃にもならないよ〜
マンションだって本当は家賃8万円払ってるんだけど役所には5万5千円と申請している。いらない事を友人がしゃべった為、行方不明にしていた事が旦那にバレて警察に出向かれあっけなく取り消しに。旦那が出てきたらお金もらえないし。
このまま役所にバレたら不正受給で生活保護取り消しになるかも?ってものすごく不安だけどでも私には議員の先生がついてるから安心です!もともと旦那の居場所は全部わかってたんだけどどうしても生活保護が欲しかったから旦那には「悪いなぁ〜、でもバレなきゃいいじゃん」と思いながらも行方不明になってもらって仕方なく生活保護もらってるのです。私、仕事するの嫌だから申請時だけアルバイトしてすぐ辞めてしまいました。だって働きたくない。仕事しなくてもいいから。「DVの後遺症でうつ病になった」って言ったら大丈夫だった。生活保護なんて議員が口ぞえしてくれるとすぐOKになるので自分でもびっくりしています。
子供が中学生と小学生二人いるんですけどこの4月に二人が入学してその時に16万も市からお祝い金出て超ラッキー!旦那や義母からすずめの涙ほどのお祝い金なんか話しにならないでしょ?旦那がDVだって言ってるから教育委員会から戸籍課から全部私を守ってくれています。旦那から離婚裁判で呼び出し受けても「DVが怖いから裁判に怖くていけません」って言えば裁判に行かなくてもOKだと思うし。DVだと引越ししても前住所のまんまで子供は校区の違う学校に行けるんだね。すごいなぁ〜と思ったよ。今は旦那は私たちの居場所は知らないからいつまでもこの状態が私には一番いいのです。私が離婚したくない理由は一番下の子供に旦那の家を相続してくれないかもしれないから。主人は怒って「子供には家はやらない、子供にやるくらいなら義母が亡くなった時点で処分する」との一点張り。主人が相続するのですか?
でも、子供がもらう権利もあるでしょ?教えて下さい。私には納得できないです。
投稿者 A-dash さん 2007年08月24日(金) 12時28分
良識ある皆さん、こんな書き込みに回答してはいけません。ますます増長sさせるだけです。
投稿者 くみ・T さん 2007年08月24日(金) 19時02分
A-dashさん。
私は本気で悩んでいるのです。
余計な事書かないでもらいたい。
あんたにこんなレスされる事ない。
余計な事書いて逃げる。
それがA-dashの特徴だ!
答えられないバカ男!それがA-dash。
卑怯者!それがA-dash。
無責任男!それがA-dash。
あんたに何がわかるんだ!
投稿者 くみ・T さん 2007年08月24日(金) 20時40分
※記事は削除されました。
投稿者 A-dash さん 2007年08月24日(金) 22時34分
かつて、じゅんMさんやえびちゃんさんという名前の投稿が相談者の指弾を受けて消えて行きましたが、その再来でしょうか。くみ・Tさんの書き込み内容は事実(現実)とは到底考えられないので排除したいと思います。皆さん無視しましょう。
投稿者 本当です。 さん 2007年08月25日(土) 00時01分
A-dashさんへ。
じゅんMさんやえびちゃんさんなどのお方は存じませんが、私はこの方、くみ・Tさんは存じておりますよ。常識では考えられない事かもしれませんが事実なのです。
実名こそは言えませんが、この方は大阪府豊中市にお住まいでご近所にペラペラと自慢げに話されていますよ。本当は住所も全部言いたいくらいです。
私も普通こんな事がまかり通るのかと思うと憤りを感じます。
真面目に働き、子供を育てて頑張ってる方が知ると許せないと思います。
議員に口ききしてもらい、旦那を行方不明にして捜索願を出し、嘘をついてDVの届けを出すと生活保護が支給されるのであれば私も豊中市に引っ越そうかと思うくらいです。
真面目に生活するのがバカらしくなります。
でも、この方は役所にバレないかと毎日不安でいっぱいのようです。
普通では考えられない事が現実にあるのです。
ご主人からの申し出とご近所、友人からの垂れ込みで今、役所が調査中です。
本当に保護されないといけない方がされず、こんないいかげんな方に支給されるというのは不公平ですよね。
早く生活保護の打ち切りになるように祈っています。
ネタミややっかみではありません。
投稿者 通りすがりA さん [ 北海道 ]2007年08月29日(水) 11時56分
※記事は削除されました。
投稿者 あぽ さん 2007年08月29日(水) 20時31分
※記事は削除されました。
投稿者 あらら さん 2007年08月30日(木) 17時38分
というか・・・
くみ・Tさんって、かつてのじゅんMさんじゃないの?
投稿者 へへへ さん 2007年08月30日(木) 18時12分
じゅんMさんってそんなに人気者だったのですか?
どんな人なのか知りたいです。

じゅんMさんかどうかはわからないけど私の周りにも常識では考えられない人がいますよ。
とにかく、仕事はしたくないみたいですね。
努力もしないでまともな生活ができるわけないよ。
投稿者 くみ・T さん 2007年08月30日(木) 18時22分
※記事は削除されました。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年08月30日(木) 22時43分
まだ子供さんも小さいし、22万で生活していけるんでしょうけど、
将来のこと考えずに今を生きているくみ・Tさんが、ある意味羨ましいです。

そこまで公的機関も騙して、議員の先生もお知り合いでいるようなのに、
ご主人の実家の相続についてご存知ないのも不思議ですね。
投稿者 くみ・T さん 2007年08月31日(金) 08時55分
anneさん
22万なんか少ない金額ですよ。全然足らない。
生活保護受給者は貯金してはいけないのよ。全額使わないとダメなのよ。
旦那が生活費を一円もくれなくなって、家賃も半年も滞納して督促もきてた。でも家賃は別居中でも旦那が今までずっと払ってたから安心しきってたのよね。でも旦那は払ってなかった。光熱費もね!去年の12月に家主からいきなり「出て行ってくれ」と言われて困り果てて、議員に頼んで家主に2月までいさせてもらえるようにしてもらったわ。光熱費も払えなくてガスも止められ娘は真冬に水で髪の毛洗ってたわ。寒いのに震えながらね!みなさん!こんな娘の姿見た親はどう思います?かわいそうだと思いませんか?父親が無責任だから私たちが辛い思いばかり。電気も止められろうそくで夜過ごしたわ。旦那が交通事故にあった時も病院に一度も見舞いなんて行ってやらなかった。保険金がでても私には一円もくれなかった。いろんな意味で旦那の母親に責任取らせる意味でもサラ金で130万借りさせた。叔父にもね。お金出させてそれで全額精算したわ。
無責任な男と結婚するとこんな思いして惨めで惨めでもう神経ズタズタだよ。

実母はエステサロンを経営しているのですが私の事など知らん顔です。
何も助けてくれなかった。
生活に困ると母のお店にバイトに行って一日7千円ほどもらえるの。
一日の食費で終わりでした。外食やお弁当買ってアイスやゼリーを買ったらおしまいでしょ?
私は私なりに頑張っているのよ。
公的機関などはろくに調べもしないところだわ。
このままバレないように自由きままに生きて行きたいのよ。
でもそのうち旦那のせいでこの生活も終わりかもね。
ある人に聞いたら役所を騙すと前科がつくようなものと言われてしまいました。
旦那と離婚してまた生活保護を受けようと思ってた矢先によからぬ事を聞いてどうしょう〜?と思っている私です。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年08月31日(金) 20時20分
ご自分の子供さんがかわいそうに思うなら、なおさら他人をあてにせず
自分で稼ぐことを考えるべきですよ。
無責任な夫を選んで結婚したのは、あなたです。
どんないきさつがご主人とあったか知る由もありませんが。
信じられるのは自分だけ、っていう思いをしたのではないのですか?
なんでもそうですが、不正にお金を受け取ったら
ばれたときに、その何倍もの金額を返還しなくてはなりませんよ。
その日は近いのではありませんか?
投稿者 本当です。 さん 2007年09月01日(土) 01時17分
生活保護って本当に保護が必要な方がもらえなくて、こんな嘘ばっかりの人にはすんなりもらえるものなのですね。
実は役所にメールを出し、生活保護の件、尋ねていました。
今日役所から返事が来ました。

たとえ、嘘の失踪届けを警察、役所に出しても全然おとがめはないそうです。
家も本来は8万の家賃でも書類上55000と不動産屋が書いていれば役所は偽装とわかっていても関係ないそうです。調べようがないとの返答でした。
不動産屋や家主が共謀している場合、証拠がなければかまわないそうですよ。
DVも同じく言った者勝ちだそうです。何の処罰もないそうです。
仕事は下手にすると受給額が下がるらしいので、すれば損みたいですね。
だから、仕事嫌いのくみ・Tさんにはもってこいではないでしょうか?
これも、役所からの返答ですが、議員を使って生活保護の不正受給を斡旋する事は地域の福祉活動の一環で生活に困窮している方を救うという意味で大いに議員活動されていると市役所は判断するそうです。
だから、どんな不正な理由でも議員を使い、旦那を行方不明にし、DVを受けたと役所に言うと生活保護がもらえるというのが答えです。
どれだけの人が訴えようと役所は動きません。
こんな不正がまかり通る事がある世の中がおかしいと思います。
ですので、くみ・Tさんは一生旦那さんと離婚もせずに、生活保護を永久に受給できるのです。
養育費や慰謝料などもらうよりも22万など多額ですものね。
役所の返事にもあきれています。
それと、不正受給しても返還はしなくていいそうです。
不正受給者の生活も考えてあげないといけないそうで、だいたいが踏み倒しだそうです。それで役所はいいんだそうです。

最後に書いてありましたが、不正がわかった時点で何らかの形で処理するらしいのですが、どういう処理をしたかは公務員秘守義務とやらでこちらには教えられないそうですが、今後も何か不正があれば密告してほしい、協力願うとの事でした。
ますますあきれました。

くみ・Tさんがまともな人間になる日はくるのでしょうか?