トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんなはずではなかった・・・ (1)
 投稿者 小早川伸木 さん 2007年10月09日(火) 20時28分
結婚して1年ちょっとになります。子供はありません。
私が40代前半、妻が30代後半、お見合いに近い形で出会い結婚しました。
私の稼ぎだけでは生活にやや不安があったため、妻に仕事を続けてもらうかわりに家事は分担制ということにし、料理は一人暮らし暦の長い私が担当することにしました。
ところが、実際に一緒に暮らし始めると・・・家事のほとんどを私がやっている状況になっていました。料理は私が好きでやっている面もあるのでともかくとして、特に困ったのが「掃除をしない」というか、服を部屋に脱ぎっぱなしにするわ、読んだ本は出しっぱなしにするわという状態で、厳しく叱ろうものなら延々と泣き続ける始末なので叱るに叱れません。さらには「私はこのくらい散らかった方が落ち着く」と言い出します。結局掃除をするのも私の役目となってしまっています。風呂掃除もトイレ掃除も私がやっており、妻がやっているのはせいぜいスイッチを入れれば終わる洗濯くらいです。もちろん洗濯物を干すのも私が手伝っています。平たく申せば「男家政婦」状態です。仮に妻が仕事を辞めて専業主婦になったとしても、この状況が改善されるとはちょっと思えません。
しかもすでに1年近くセックスレスです。結婚前は普通に性交渉はありましたが、結婚後は私が求めると「眠い」だの「夜12時過ぎたらしない」だのと拒否が続き、気が付いたら私自身に性的欲求が起こらなくなってしまい本日に至っています。妻以外の女性に対してもそういう欲求がほとんど起きませんし、自慰すらする気が起きません。セックスに対する嫌悪感や恐怖感すらあります。(かといって同性愛者でもありませんが)最近になって「(少なくとも現時点では)妻との間に子供を設けるつもりはない」と思うほどに妻への愛情が冷めてしまった自分に気づいてしまった次第です。近々専門の医者にかかりEDや男性更年期障害などについて調べてもらうつもりもあります。
実は他にも金銭感覚の違いなどもあり、このような状況で結婚生活を続けてよいものかどうか、まだ早計な気がしながらも、迷っている次第です。
もしよろしければどなたかアドバイスを頂ければと思います。