トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 姑の事で離婚したいのですが (1)
 投稿者 ゆいまる さん 2007年10月10日(水) 12時02分
はじめまして。
主人・私とも40代で再婚です。子供はお互い前妻・前夫が引き取ったので実質
子供はいません。

夫婦間は喧嘩もしますが、まあまあうまくいっていると思うのですが、姑が毎日のように電話をかけてきて、留守番電話になっていると腹が立つらしくとても嫌味な伝言が残されています。

姑は孫が可愛いので前妻が家に連れて行くたびに1〜2万のお金を渡していたそうです。
多い時で1ヶ月20万近く渡していたそうです。
私はそんな事をしているとは全く知りませんでした。
毎日豪勢な夕飯も食べさせていたそうです。(マグロやステーキなど)
このたび、前妻の子供が中学生になるのでお祝いとして30万渡したそうです。
姑が勝手にお金を前妻に渡すことはかまわないのですが(年金からだしている)
お金がなくなってきたり、自分が買い物とか行きたい時に電話をかけてきて電話にでなかったり、姑のところに行かなかったりすると嫌味な言葉を残すのです。

例として

「お金があると思って遊びあるいているのとちがうか?いいかげんにしろ!
用事があるからすぐに来てほしいねん」

「電話に出ることができません」という応答メッセージに対して

「電話に出れないとか留守番サービスとか居留守ばっかりであんたら性格が悪いねえ」

「前妻に120万出したお金、あんたらに来月から5万円ずつ払ってもらうからね!」

「電話に出れるのに電話に出ることができません・・・っておかしいやないか?
早く電話に出ろ!」

「前妻にお金を渡して私はお金がない。電気代も払えない、年寄りに死ねというのか」

まだまだ嫌がらせの電話が毎日のようにかかってきます。
前妻に払ったお金ですが、やはり5万円ずつこちらが払わないといけないのでしょうか?
夫に「嫌味がひどいから電話を控えるようにお願いできないか?」と相談したところ
「年寄りの言う事だからほっておけ、幼少の時から母は恵まれてなくて毎日が満たされていないからそんな嫌味を言うんだ」と言うだけです。
私は苦痛でなりません。
何かにつけて「孫が可愛い」です。
それはわかるのですが・・・

現在、前妻は姑の所には一切来ていないそうです。
お金だけとられて悔しいと姑はグチばかり。
お金がない、お金がないばかりです。

もう身勝手な姑にうんざりです。
自分が買い物に行きたい時すぐに飛んで行かないと機嫌が悪くものすごい嫌味です。
精神的におかしくなりそうです。

こんな理由で離婚はできませんか?