トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚調停について (5)
 投稿者 くらら さん [ 甲信越 ]2007年10月14日(日) 21時50分
去年の9月から仕事が忙しいと、外泊が多く、不審に思いメールを見たら、浮気が発覚。その後彼女とは別れたと言いつつも、私と離婚したいと言ってきました。不審に思い興信所に頼んだ所、今年の1月、浮気相手とスノボー旅行に行ってました。
私には、会社の人と8人で行ったと嘘をついていました。
子供もいるし、浮気相手に飽きたら帰ってくる(前もそうだったので)と思い、そのまま普通に生活していたら、旦那は、自分の親にメールを(妻の言葉で心身ともに疲れ、自殺を考えた、なので離婚したい)して、親が乗り込んできました。
私の事を、攻めに攻め、息子を連れて帰ってしまいました。のち、息子が浮気していたことを伝えると、その時は息子が悪い、と言ってましたが、時間が経つにつれ、私が悪いから息子は浮気に走った、とやっぱり私を攻めてきました。

4月に親が連れて帰り、5月には、旦那は勝手に、職場の近くに、アパートを借りて引っ越してしまいました。浮気相手は、会社の人とわかっています。

その後、旦那は離婚したいとメールで言い続けて、でも私は、子供の事を考えて、離婚したくないと言ったら、生活費を入れてくれなくなりました。
しょうがなく話に応じて、離婚の方向に話が進んでいたら、養育費の事で話が折り合わず、2か月経ちました。そして、最近、もう一度興信所に旦那をつけてもらいました。旦那が引っ越し先の住所を教えてくれないので、住所を知るために、つけてもらいました。そしたら、やっぱり、浮気相手と一緒で、肩を抱き寄せて、歩いてました。
そして、同じ部屋に入って行きました。朝まで居たかはわかりません。

そこで聞きたいのですが、2人のスノボー旅行、肩を抱き寄せて、同じ部屋に入っていった、この証拠では、浮気相手と旦那から慰謝料をとれますか?難しいですか?

最近になって、旦那の方から、調停申し立てられてしまいました。こんな事初めてでどうしたらいいか、不安でたまりません。
初めての書き込みで、うまく書き込めなくて、すみません。
投稿者 ゆうママ さん 2007年10月15日(月) 13時19分
くららさん、お辛いですね。
旦那さんは、自分の不倫を隠し、離婚をせまったり、自分の親に味方してもらうため、くららさんのことをあること無いこと話したり、本当に許せませんね。

不倫している人って、奥さんのせいにして自分のことを正当化するんですよね。
家庭を持っているのに不倫している息子を家に連れて帰る義親も甘いです。

くららさんは何も悪くないですよ。 それなのに不貞をおかしている旦那さんの言うとおりにすすめることはないですよ。

くららさんが本当に離婚したいという気持ちが固まったのであれば、旦那さんが言い逃れできないくらいの証拠が大切です。
アパートに二人でいることが分かったですから、再度、何日かに分けて知り合いの人などに頼んで、証拠写真を撮ってもらうといいのかもしれません。

今、持っている証拠が不貞の証拠になるのか、弁護士さんに見ていただくといいと思います。
私も自分で旦那の不貞証拠を見つけ、それを持って弁護士さんに相談に行きました。
証拠として十分だと言われたので、まず、相手女性宛てに慰謝料請求しました。

お辛いですが、証拠は自分を守ってくれる大切なものだと思います。
旦那さんには調べていることや事実を知っていることを隠し、証拠をつかんで、
自分達のことしか考えていない旦那さんと不倫相手に制裁を与えてください。
体だけは大切にしてくださいね。
投稿者 くらら さん [ 甲信越 ]2007年10月16日(火) 23時15分
ゆうママさん。返信、本当にありがとうございます。
一番愛した人が、一番憎い人になってしまった・・・切ないです。
今は、人間が信じられないです。

浮気をされてしまった、私にも悪い所はあったと、反省しています。だけど、今の旦那の態度、行動は、私を馬鹿にしているだけでなく、子供達の事も侮辱しています。まだ、子供達は1歳と3歳です。どうやって育てたら、いいでしょう・・子供の笑顔を見ている時は、大丈夫、育てられる。と思っていても、夜、子供達が寝てしまって1人になると、不安に押しつぶされそうになります。

証拠をもって弁護士さんの所に行ってみます。まだ駄目なら、自分でつかんでみます。どうにかして、馬鹿な旦那と浮気相手に、痛い目に遭わせたいです。ゆうママさんは、浮気相手の女から、慰謝料とれましたか?

調停も不安です。何を言われるか、何を話したらいいか。
子供も育てなきゃいけないし、仕事もしなければいけないし、弁護士の所にも行かなきゃいけないし、調停と事も考えなきゃいけないし・・・
自分がつぶれてしまいそうです。

ゆうママさんから返信がきて、うれしかったです。ありがとうございました。
投稿者 ゆうママ さん 2007年10月18日(木) 21時22分
くららさん、今、一番辛い時だと思います。
ちゃんと食べれていますか。 どうか体調だけは気をつけてくださいね。

旦那さんは、今不倫によって周りが見えなくなっていますね。
不倫者同士は、お互い都合のよい関係でいい所しか見えていないので、相思相愛とでも錯覚しているんでしょうね。

今のまま旦那さんが不倫を続けている状態で、離婚問題という大切なことを決めるのは、くららさんも本位ではないと思いますし、悔しいですよね。

不倫という大事な話しをする前に、部外者の不倫相手を排除するためにも、相手に慰謝料請求するのがいいと思います。

私は、最初、旦那の不倫相手女性に交際禁止の内容証明を送ったんです。内容は、旦那との不倫関係を解消すること、今後関係が続いていたことが分かった場合は、慰謝料請求をすることなどを記載しました。

その後、水面下で不倫が続いていることが分かりましたので、相手に慰謝料請求をしました。(こちらの提示額を支払ってもらいました) その間、とても辛く苦しい日々を過ごしていましたので、最初から慰謝料請求をすればよかったと思っています。長引けば長引くほど、体力や精神が消耗しますから。

その後、あっけなく旦那は不倫相手と別れました。
慰謝料請求を通して、相手女性も自分がしてきたことの現実が見えたようです。
泣いて謝罪をしてきました。

くららさん、このままでは旦那さんと不倫者の思う壺です。
くららさんに旦那さんへの愛情がまだあるのなら、恐れずに行動してほしいです。

私は、最初、旦那に嫌われるのが怖くて旦那にも相手女性にも行動できず、嘘で塗り固められた旦那の言葉を信じて時間を無駄にしてしまいました。
不倫をしている人に、別れて!と言っても不倫をやめれる人は殆どいないそうです。

くららさんも自分の気持ちを整理してみてください。
そして体調が落ち着いたら、弁護士さんへ相談(30分で5250円位だと思います。)
してみるといいと思います。

私も同じ経験をしてきましたので、くららさんの辛いお気持ちが分かります。
どうか自分を責めないでくださいね。
投稿者 くらら さん [ 甲信越 ]2007年10月21日(日) 01時23分
ゆうママさん。レス、ありがとうございます。

内容証明・・。考えてもいませんでした。実は、旦那が家を出た時、どうしていいか分からず、弁護士さんに相談したことがありました。半年位前です。その時、内容証明事、言われたのを思い出しました。その時は、浮気相手に飽きたら帰って来る・・と思っていたので、あまり気にしていなかったのですが・・。
浮気相手のフルネームがわからないんです。家の住所と苗字しかわからないんです。
それでは、内容証明、送れませんよね?

あの人たちに、何かしてやりたい・・今、私が住んでいるところと、旦那が引っ越した所と、100キロ以上離れているんです。
それを良いことに、好き勝手やり、調停を起こした旦那が許せません。
燃え上ってる2人には、何をしても勝てない気がして、しかたありません。
今の状態では、本当に旦那と不倫者の思う壺です。不倫が正当化してしまいそうです。なんで、こんなに、苦しめられるのでしょうか?自分が悪いから、こうなった・・と言われれば、きっとそうだと思います。自分が悪いんです。

ゆうママさん。寒くなってきました。風邪などひかないように・・
私は、これからどうしたいか自分の気持ちを、ちゃんと整理したいと思います。

いつもうまく、話が書き込めなくてすみません。