トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したいと考えていますが気持ちに迷いが出てきました (3)
 投稿者 ちはる さん [ 北海道 ]2007年10月30日(火) 23時22分
 以前にここの掲示板に違う内容で相談しましたが、今離婚について悩んでいます。
結婚してから今まで1年半の間に何度も女性関係で裏切られ、その度に私が努力すれば夫とやり直せるのではないかと頑張っていましたが全くダメで…。
 今年の夏頃、ついに夫に別居を申し出て離婚したいという意思を告げました。
その話をした時に夫は『これから本当にちゃんとするからもう1回だけチャンスをくれないかな?今さら遅いかもしれないけど本当にちはるのことが大切だって改めて思ったから俺の前からいなくなるなんて言わないでくれ。だから離婚届にサインもしないしハンコも押さない』とか言ってきました。
 夫に何度も裏切られているので私はその言葉を信用してもいいのか分からず迷いながらも夫に内緒で別居するための家を借り現在に至ります。(夫には別居後は実家に戻ると言っています)
 それから約3・4ヶ月経ち、ここ1ヶ月は別居用の家でほとんど過ごし、夫にばれないように時々夫の家に帰る生活を続けているのですが、さすがにこんな中途半端な生活をいつまでも続けていくわけにもいかないし、別居する家がもうあることを告げ離婚し、(夫からはもらえないかもしれないですが)夫と不倫相手から慰謝料を請求するべきか?またはもう一度だけ夫を信じるべきか?など今後についてどうするべきか悩んでいます。
 
悩んでいるポイントは…
@夫が以前のように私に対して優しくしてくれるようになった
A色々とひどい事をされたけどまだ夫を好きだという気持ちがある気がする
B現在、夫の仕事の関係で収入が私の1/3くらいしかなく私に出て行って欲しく
 ないのは金銭面で夫は私のことを頼っていたいだけなのではないか?
 (家に戻ると生活費を半分払えとも言われるし…)
C私に内緒で借金をしている(知っている限りでは30万くらい)
Dまだ女関係が続いているのではないか?(浮気相手やその他の女)
Eもし今後やり直してもまた以前と同じことになるのではないか?
F国民健康保険や国民年金を払っていない
G私の家族が夫との関係について早く離婚しろと言っている
Hこの状態でやり直して子供が産まれても育てていけない
I夫の言っている事や行動を心から信じる事ができない  など…
挙げるとキリがないのですが、
離婚に対する決心がなかなかつかずどうしたらいいのか毎日悩んでいます。
どなたかいろいろとアドバイスください。(これからどうしていけばいいのかや慰謝料についてなど)
ちなみに私は25歳看護師、夫は26歳指圧師です(不倫相手の女は32歳指圧師)
子供は昨年流産したため現在いません。
長文で申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いいたします。
投稿者 はやし さん 2007年10月31日(水) 09時08分
ちはるさんへ

もう、離婚するつもりならば、ごちゃごちゃ言わないで離婚しなはれや。
どうせまた裏切られるのがオチやで。
優しく感じるのも偶然とちゃいまっか。

信じる事もできないんやろ?

悪い事は言わん。さっさと別れなはれや。
投稿者 うーちゃん さん [ 四国 ]2007年11月18日(日) 20時29分
ちはるさん、気持ちに迷いが出てきたのとの気持ちスゴク分かります。

私も、同じでした。
ちはるさん、好きだと結う気持ちがある気がするではなく好きなんですよね。
迷いがあるのはその事なんです。
だから、踏ん切りつけないんです。
ただ、悩んでいるポイントを拝見したらコメントを残さずに入れないと
思いこちらからコメント致します。
私は、離婚しています。
最近離婚しました。
結婚歴は、約5年になり元主人とは出会いを入れると8年になります。
私の場合は、暴力と暴言にて悩まされました。
その度に何度も謝ってきます。
そして、優しくもなります。
だけど、根本的には何一つ変わりません。

暴力は、度々ではなかったのですが別居もしましたし何度も話し合いも
しました。
必死で追いかけてくる元主人でしたし私がいなくては駄目なんだろうっても
思いました。
ちなみに、私には子供がいます。
まだ、小さい子供です。
そんな中、私はこのような生活を繰り返しながらいましたが
最終的には女を作られて別れました。

ちはるさん、離婚する事に迷いがあると思います。
世間体も考えるかとも思います。
だけど、子供が出来てからではもっともっと精神的に苦痛を味わいます。
これは、しっかりと忘れないで欲しい。
旦那さん、やり直しは出来ないと思います。
夫婦は、この先何十年と連れ添っていかなくてはいけないのです。
子供が出来ればなお更旦那さんは、外に出ますよ。
ちはるさんは、母親にもなりますがこのような旦那さんは
父親の気持ちが本人的には持っているのだと思うけど
子供に対しての想いが明らかに違ってきます。
女関係だけでなく、金銭的にもちはるさんが困難を抱えるとおもいます。

このような言い方をして申し訳ありませんが
お子様がいらっしゃらないから今決断を出すべきではないですか?
私は、自分が実際に体験して思います。
正直、辛いです。
離婚する事にも辛かったですが一番離婚で辛かった事が子供の事でした。
毎日泣いてばかりでした。
子供の顔みたら泣いてしまいどうする事も出来ない私でした。
私自身、元夫の事は何度打たれてもけなされても好きだったんです。
何度も追い出されても家に戻っていました。
仲の良いときもありました。
だけど、やはり耐え切れずに元主人を尊敬出来ない自分が生まれました。
経済面では、何とかやっていけました。
マイホームも購入しました。
それでも、駄目だったんです。
それと、私の元夫も信用がなかったです。
私は、最後の最後まで信じていたのですが結果的には思い出せば
いつも、嘘をつかれていました。

私は、今は養育費の件と慰謝料でもめています。
慰謝料は、元主人に出会って短い期間にて浮気してその浮気した女が
妊娠しました。
そして、養育費の方はまだもらってもいません。
そして、これからもらえるかも分からない状態です。
県外に出て、逃げて連絡の付かない状態なのです。
このような夫でした。

私の8年間はなんだったのって思うのとわが子なのに
養育費さえも払わない人です。
最終的には、こんな形になってます。
なので、ちはるさん形は違うけど同じ苦しみを味わって欲しくない。
だから、離婚しない方がいいよっとは言えません。

子供が出来てからでは、遅いです。
後悔した時には。
子供が出来れば変わるなど絶対にありません。

言い方が、きつく申し訳ありません。
どうぞ、参考までに取ってください。