トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 再婚でロリーター趣味の夫と離婚したいのですが・・・ (6)
 投稿者 ゆきの さん [ 近畿 ]2002年05月30日(木) 19時14分
初めまして、2人の娘を連れて2年前に再婚したのですが、今の夫は暴力、そして中学生の女の子の裸の雑誌、ビデオを持っているの発見してしまい、私の連れ子(中学1年・小学5年)の娘達が心配でたまりません。再婚して1か月程から言葉の暴力・暴力で私は精神的に追いやられてしまい昨年に自殺未遂で入院をした事もありました。今は心療内科に通っているのですがもう、疲れてしまい離婚をしたいのですが、夫は慰謝料は全く払う意思もなく、今年購入した家を早く出ろと追い立てます。財産も家を買うのに全て使ったので殆ど引越しの費用も無い状態です。再婚で財産もないので本当に慰謝料などはもらえないのでしょうか。そしてロリーター趣味というだけでは離婚の1つには裁判をした場合あてはまらないのでしょうか。6月10日までに出ていてと言われているのでどうしていいのかわからずこちらに書き込みをさせていただきました。どうかどなたか教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月31日(金) 08時05分
初めまして、なまけものと申します。

>慰謝料などはもらえないのでしょうか

分割で支払わせるという手もありますが。

>ロリーター趣味というだけでは離婚の1つには裁判をした場合あてはまらない
>のでしょうか。

暴力・暴言は立派な離婚請求の理由となります。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年05月31日(金) 08時33分
こんにちは。非常に危険な状態ではないですか。

すぐにお近くの婦人相談センター(女性の為の駆け込み寺)に
相談なさって下さい。場所は、このサイトのトップページから
入れるところにありますので。

お子さん達にも危害を加えられる可能性も否定できないと
はっきりと伝えましょう。母子で生活できるシェルターを
用意してある自治体もあります。(ただ、シェルターは空きがないと
入れないようなので、必ず電話で確認してください)

お嬢さん達を守れるのは、母親であるゆきのさんだけなんですよ。
腹を据えて取りかかりましょう。まずは相談から。
投稿者 ゆきの さん [ 近畿 ]2002年05月31日(金) 09時21分
なまけものさん、お返事ありがとうございました。(*^_^*)
夫なのですが先週から出て行って電話だけの連絡で家の鍵も置いていったのですが昨日の夜、「服を取りにと車を取りに行くから」と電話があり、夫が来ている間2時間程、会うのが恐いので子供と子犬をを連れて外に出ていました。子犬は10日前に貰ってきました。それから又電話で「やりなおしたい・・・」など言い出し私は以前から何度も別れたい・やり直したいと言われて、その都度自分なりにいっぱい泣いていっぱい考えて「もう1度・・」と思ってきたのですが今回は「もう無理です」と返事をしたら夫は「おまえとの再婚はゲームだ。おもしろい!!」と言い出しました。実は最初の結婚の時は格式のある家にとついで、私は親、兄弟もなく相談する相手もいなくて舅、姑が原因で別れました。そのときにも心療内科に通って「パニック障害」と診断され毎日安定剤・睡眠薬がいる日々でしたが今の夫と再婚する時にはもう薬もいならい程に回復していました。だから今回は舅、姑さんとは仲良くしたいという思いで生活していましたが何かにつけて姑に電話して私の悪口を言い、おもいあまって手首を切ってしまった時も横で笑いながら姑に電話して「今こいつ、手首きってるんや・・頭おかしいやろ」とか言ってました。そしてとうとう先週にお姑さんが今までは「本当の娘のように思ってる」と言ってくれていたのが「離婚しなさい」に変わってしまいました。本当に辛いです。
病院の先生も「いつも病状が良くなってきたら旦那さんは暴言・暴力が出る。少し危ないから
離れた方がよい」と言っています。でも今回の「再婚はゲームだ」と言う言葉で今まで病気に対して治していく努力・自分の親との喧嘩をさせる事などが何故なのかわかってきました。

今の私は1人で外に出る事も出来なくなり、娘がいてやっと外にいける状態です。
気持も不安定なのですが夫に対してとても腹立たしく、性生活も私の名前を呼ぶのではなく近所の綺麗な奥さんの名前を呼んでしていました。(気持が私を抱いているのではなかったのです)

何とかして色んな証拠を持って裁判所に行きたいのですが今では「そんなことない」と言われたらそれまでになってしまいます。

これからどのように、きちんと明確に出来ますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
投稿者 ゆきの さん [ 近畿 ]2002年05月31日(金) 09時27分
ななさん、私が前の書き込みをしている間にお返事を書いてくださりありがとうございました。

ななさんのお返事をみて涙が出てきました・・・・
なまけものさん同様に他人の私に優しく教えてくださる事に・・・

そういう、駆け込み寺みたいなところがあるのですね!!
本当にありがとうございます。今から相談してみます!!

人って優しいですね。。。(*^_^*)ありがとう・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月31日(金) 21時40分
>今では「そんなことない」と言われたらそれまでになってしまいます

物事を悲観的に考えすぎてはいけませんか。 相手の勝手な言い分を覆すために
証拠というものがあるのですから。

ご主人の暴言の記録や録音、病院の診断書が大切になります。
ともかくも、ななさんのアドバイスにもありますように、当面は避難して体を休め
その後で行動を起こしてはいかがでしょうか。