トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚 (3)
 投稿者 バートン さん [ 中国/E-mail ]2008年02月25日(月) 14時55分
実家に戻り約2週間になります。 14年目で子供は長男(中2)次男三男(小6の双子)で夫の両親との同居、義姉は毎週子供を連れ帰ってくる、夫は親離れ子離れ出来ずという中での生活でした。 2〜3年前から夫の女性関係と精神的DV等で何度も子供の前で喧嘩することもあり、離婚と言う文字は常にどこかにありました。1年半前に1度実家に戻りお互いの両親も交えて話をしました。 その時は私も子供が・・・という思いで、お互い悪い所は直そうと元に戻りましたが、そんな簡単に直る訳もなく、自分の考えと違う考えは皆おかしい、10人が10人同じ考えだと言います。女性関係というのも元彼女が同職場に入社し”会いたい顔みたい手繋ぎたい”など意味深なメールや出張に出て帰る際私より先に連絡をする等、明らかにおかしいと言うことも多々。ですが親はよくあることだ・・・という状態でした。元彼女と比べ”今まで付き合った女は常に側に居て買い物したりしていた”等10年たった頃に、そんな馬鹿にしたことも平気で言ってきました。今迄の1年半も私に対してのののしり、侮辱、浮気の疑いは酷くなるばかり・・・浮気の疑いのきっかけは、初めに言いました女性とは別に私と同じ職場で子供の同級生の母親で毎日顔を合わせていたにも関らず毎日電話で話していた事をその女性と仲のよかった男性社員に私が相談したと言うことでした。その事をずっと言われ続け、私も8:30〜17:30迄仕事をしていますので帰宅時間は18:00位になるし、その日々によって残業になることもあります。 でも夫は18:00でも自分より遅ければ、どうして、遅いのか!?と怒り、努力しだいで早く帰れる!等浮気を疑い続けるため、やりたくて仕事やってる訳じゃない、そんな事を言われ続けるなら仕事辞めると言うと、自分も好きで仕事をやってるんじゃない!と返してくる始末です。 どんどん酷くなる精神的DV、1年位前から始まってる同職場のまた別の女性関係、9月からは生活費も貰っていません。夫に対しての気持ちもなくなりただ子供・・・と言う思いと後数年という気持ちで我慢だけしていました。 何度出ようと思ったか分りませんし、自分の思う通りしなけらば出て行け!と何度言われたことか。ですが、もう我慢できなくなり離れて考えようという話をしていたのですが、そういう状態でも女性からのメールは入り続けました。限界と思い明日出ると言った所今度は、もう一度・・・と言ってきました。 今迄そうやってその場しのぎの言葉ばかりで何度も繰り返してましたので、今回だけは・・・と言うと態度を変え、出てもいいけど子供の事は忘れろ!と言われました。何を言われてももう我慢できませんでしたので、子供とは離れられないけど、それ以上に貴方とは一緒に居たくないと言って出ました。 子供ですが、下の子供は、喧嘩を見たくないという思いと家も近いので何時でも遊びに行けるという思いで残るといいました。 長男は夫の自分に対する接し方と弟に対する接し方の違いや兄弟喧嘩が多い中で居場所がない状態でしたので、夫の”離れて暮らしてると都合が悪いことがある。よく考えろ!という言葉で1週間は我慢しましたが、こちらに来るということで先週末に迎えに行きました。 ですが、下の子供の事は気になりますので、夫が帰る迄に電話やメールをしていたのですが、夫から"子供よりも自分の気持ちを優先して出たくせに、よく電話やメールが出来るな!母さんは出て行ったけど父さん頑張ろうねと言ってくれた言葉が支えになってる。親の身勝手な行動にも辛抱して頑張ってるその気持ちを考えたら俺には、そんな可哀想なことは出来ない。メールは削除するから安心したら・・・”とメールが入ってきました。 返信しようと思いましたが喧嘩になるのは分ってるので返信しませんでしたが、この様な状態になり我慢出来ずに出た事全て私の勝手な行動なのでしょうか?  下の子供の親権も・・・と思ってますが難しいでしょうか? 兄弟関係の事を考えると、別々に引き取り会えた時には・・・笑って会える方が良いのでしょうか・・・アドバイスお願いします。
投稿者 ayaka さん [ 中部 ]2008年02月29日(金) 12時43分
あなたは身勝手な女ではありません。
わたしはあなたたちの細かい揉め事まではわからないし知りえませんがよーく想像つきます。
一言で表せば「旦那が子供」なのです。
うちも一緒で本当にこの先真っ暗で改善する余地が見えないのです。
こちらはケンカするつもりじゃなく話し合いをしたいのにすぐに幼稚な言葉・表現で言い返されあたかも女が悪い、男はイヤでも仕事頑張ってお前たちを食べさせてやってるんじゃないか・・・・と言うのではないですか?
はっきり言ってその言葉は最低で絶対言ってはいけないことですよね。
きっとあなたの旦那さんは親に甘やかされて生きてきたんですね、うちの旦那とそっくりです。
自分の否を認めず(っていうか何度説明しても理解できないんですよね)自分を認めろと言ってくるのではないでしょうか?
お子さんも絶対に理解していると思いますよ、子供の前だけいい顔したっていつかバレますよ。
お母さんの苦労を絶対息子さんたちは理解してくれます。
あなた自身のこれからの人生を考えて旦那さんと居ながら苦労するのか母子家庭になり精神的にリラックスでき苦労するのかどちらがいいか考えてみてください。
うちはまだ子供も未就園児2人で別れるのが不利ですので今離婚するべきではないとおもってますが子供が大きくなれば考えると思います。
とりあえず私が言いたいことはあなたはよく頑張ってきましたよ、もう悩まず答えを出してもいい時期だと思います。
投稿者 バートン さん [ 中国E-mail ]2008年02月29日(金) 14時44分
ayakaさん 

元気が出るご意見有難うございました。
言われる通りなんです。  
やはり旦那が子供なんですよね。

子供は、自分の思いが通じなければ子ども自身がどうにか解って貰おうと
泣いたりしますが、旦那の場合は、自分の思いが通じなければ、相手が傷つこうが
腹を立てようが関係なく自分がどうにかするではなく、相手にどうにかさせる。
といった具合でどうにもなりません。
中2の長男はイロイロ解る年齢でもあるし、父親からの愛情不足もあったりしたせいか
”絶対、父さんの所には戻らない。 早く離婚したら・・・”とまで言い始めています。   私も子供3人の親権を・・・とそればかり思っていましたが離れて暮らしても
何があろうとも、いずれは戻って来てくれると思い、子供が選ぶのなら・・・という思いも出てきました。

家を出て3週間目に入りますが、実家に居る事を知りながら"アパート暮らしは大変だろ”とか、荷物がまだまだある為、必要な物を取に帰れば何しに来た! コソコソ来るな! (コソコソ行ってないし子供とも話したのに・・・と思いながら)などの
メールを入れてき始めました。
話もしなければと思っていましたが相変わらずで・・・
話をしようにも話す余地無しといった感じです。
そうなると調停という事も考えなければと思っている次第です。

あと数年で自分の手からも子供達は離れていくし、離れていかなくてはいけないし
旦那と同じような子供を育てない様に・・・と思いながら。
一回きりの自分の人生なので、後悔しないように自分の気持ちに正直に・・・
と考え始めてます。