トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の前の奥さんとの子供の事で悩んでいます。 (6)
 投稿者 ミユ さん [ 中部 ]2008年05月13日(火) 13時56分
夫とは結婚して六年になります。四歳と六歳二人の子供がいます。つい先日夫に前の奥さんとの間に子供がいた事を知りました。しかも知った理由がその子供が川で溺れて死んだと言う連絡が前の奥さんからあって初めて夫に子供がいた事を知りました。私は死んだ子を悲しむ余裕もなく、どうして結婚する時に言ってくれなかったのかと夫を責めました。夫は謝りましたが、私はその子の事を受け入れる事ができず夫を責めてしまいました。すると夫はどうして死んだ子供の事をそんな悪く言うんだ!と私を逆に責めてきました。その子の上に兄がいてその子も夫の子だという事も初めて聞きました。前の奥さんと、新しく同居している男性の間に子供もいるそうです。それで、その兄の子がその男性にあまりかわいがられていないようで、夫はかわいそうといいます。夫は離婚してから子供とはずっと会っていなかったそうです。夫は私との結婚は三回目でほかにも子供がいるそうです。今日その子のお葬式があるのですが夫は私と子供達の為に行くのを辞めたと言います。でも本当は線香の一本あげたかったと私に言いました。そのあと、言い争いになり夫が家を出てく!と言い出しました。私がそんな気持ちなら一緒にいても意味がないと言われました。多分夫は私にすべてを受け入れてほしかったんだと思います。私もそうしたいと思います。ただ私もそこまで大人ではないので、すぐには無理です。子供の為にも離婚は避けたいと思っていますが、これからどうやって夫と話して行けば良いのか迷っています。読んで下さった方ありがとうございます。
投稿者 びろ さん [ 関東E-mail ]2008年05月14日(水) 11時18分
こんにちは。
私もここに悩みを載せてるので偉そうな事は言えませんが、自分自身がどうしたいのかそこをちゃんと考えたほうがいいですよ。
もし、ご主人と仲良くしていきたいのなら、自分と子供の事を第一に考えてくれた。と思ってみてください。そうして気持ちが前向きになるとご主人の言うことが違って聞こえてくると思います。
悪く考えると、良くなることもどんどん悪い方へ引きずられちゃいますから。
人間ですから、みんな完璧ではないんですよ。前の奥さんとの子供の事が気にかかるのも正直な発言だと思います。ただ、いまの状態では受け入れられないだけだと思います。少しのことで、事は好転すると思います。
今の少しの努力は後々の大きな後悔よりは良いと思います。
別れたいのなら今のままでいいと思います。が、文面からはそうは取れないので。
愛してるからこそ悩んでるんですものね。
ただ、理解のある奥さんにはならなくていいと思います。
言うべきことは言わないとですね。
投稿者 ミユ さん [ 中部 ]2008年05月14日(水) 13時44分
びろさんお返事ありがとうございました。今朝も夫と言い争いになってしまいました。もう、私とは話をしたくない!と言われました。夫の心は私からどんどん離れているようです。私の言葉が夫を深く傷つけてしまったようで、多分私から「離婚」の言葉がでるのを待っている感じがします。私は夫に子供がいても夫の事を今でも愛しています。ただ、その子供の存在を受け入れるには少し時間がかかるという事を夫にわかってほしいだけなのですが、今の夫には、子供の死を受け入れられなかった私が許せないようです。しばらく別居しようかと考えましたが、子供の学校もありますから。三月にマンションも買ったばかりですし。今、私の妹と父にも相談して何とか離婚にならない様に考えています。夫が私以外の人の話を聞いてくれれば良いのですが。頑固な人ですから。精神的にも今まいっています。特に子供の前で笑顔でいないといけないのがつらいです。でもがんばって夫と話し合ってみます。ありがとうございました。
投稿者 びろ さん [ 関東E-mail ]2008年05月21日(水) 12時59分
ミユさんへ
遅くなりました。話はできましたか?
でも、話をするというより、現状は一方的に伝えてるのではないかと思います。
きっと、何をいっても聞く耳を持ってくれてないのではないでしょうか?
そういう時こそ、日ごろ言えない感謝の気持ちを口にしてみてはどうでしょう?
「あなたがいるから、今の自分があって、子供たちも授かった。ありがとう」とか、
「いつも遅くまで働いてお疲れ様。」など、普段思ってはいるけど伝えてない言葉って沢山ありますよね?おりに触れて口にするようにしてみてはいかがでしょう?
それだけで気持ちの持って行き方が多少なりともちがうのでは?
心の奥底のキンセンに訴える方法です。
きっと、ご主人は、何もわからないくせに  とか 俺のことはどうでもいいんだろ
なんて思っているはずです。被害者意識が強くなっているんだと思います。
だから、ミユさんの立場をわかれないんだと思います。
本当のご主人はとっても良い方だと思いますので、試してみてください。
投稿者 ミユ さん [ 中国 ]2008年05月25日(日) 15時17分
びろさん、お返事遅くなってしまってすみません。その後、夫と話し、と言うより、とりあえず仲直りはしました。その亡くなった子供の母親という人が(夫の前の奥さん)
育児放棄をしていたらしく、子供達にご飯を食べさせてなかったり、夜夫が帰ってくると柱に子供の体をくくりつけて、自分は夜出掛けていたらしいです。そういう事が原因で別れたみたいです。夫は子供を引き取ることも考えたらしいのですが、男手一つでは無理だと考え奥さんにまかせたらしいです。その後、奥さんも新しい男の人ができて子育てもきちんとやっていたみたいです。そういう過去があって、今回の事故で死んでしまったので、本当にこの子は幸せだったのだろうか。と言う思いが夫に強くあったみたいで、私の気持ちも考えられなかったみたいです。正直、まだ全部夫の事を理解したわけではありません。でも子供の事を考えれば離婚はしたくないので、これから少しづつ理解していきたいと思っています。色々アドバイスして下さってありがとうございました。びろさんも色々あると思いますが、がんばって下さい。私も自分で後悔しないようにこれからもがんばっていきますね。ありがとうございました。
投稿者 びろ さん [ 関東E-mail ]2008年06月12日(木) 14時59分
かなり、久し振りでございます。
ミユさん、いい方向に行って良かったですね。
みんな最初は少しの行き違い、すれ違いから始まるものです。
深い傷になる前に話ができてよかったですね。

 相手のこと100%なんてわかる訳ありません。そこが面白いと思えたら何も怖くないですよ!!
ミユさんのご主人は道理のわかる方と思います。
 安心して付いていけるように最初はまず信じる事だと思います。
また、不安があったら投稿してみて下さい。誰かしらの気持ちが支えてくれますよ。
      無理せずにマイペースで!