トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 考えがまとまりません (2)
 投稿者 桜花 さん [ 中国/E-mail ]2008年06月05日(木) 17時10分
周りの人もあきれています。53歳の会社員です。主人が女の人に貢ぎ 3年間隠して支払いしていたため かなりの額になったので挙句私のカードまで 持ち出し借り入れしては支払うということを繰り返していて とうとう その事実を知り 大喧嘩になりました。主人は仕事が続かず8ヶ月周期で黙って辞めては しばらく遊んでいます。それを責めると 俺もいろいろ考え事がある!とか 言葉で押さえつけられます。それで反論すれば 暴れる始末です。別れて欲しいと言えば 火をつけるとか 怖くて未だに行動できません。家のローンとかも連帯保証人になっているため あちこちで私が借りて払っています。主人の支払いも金額が多くて私が 民事再生の手続きを主人を連れて弁護士に依頼しました。私の名義で借りているものは どんな事でも頑張って払うつもりですのに 主人が仕事が続かず いかに自分がしんどいか!お前らのために頑張ってるか!とか 私も 女に貢いだ時点で離婚したかったのですが 家のローンとか 主人が私の姓を名乗っていたり 考えがまとまらず 今に至ってしまいました。車も私の名前で買っていたり 別れたら到底一人では払えないとか思って
今まで離婚できずにいましたが 昨日顔とか殴られ 包丁を出して指せ!とか 頭がおかしいのではないかと不安になってきました。私もいく所がないので我慢してきましたが このままでは 自殺も考えてしまいます。間に入ってくれる人もいないので
(理不尽な事を平気でいうし 口が上手いので頼めません)私もブラックリストにしてやる!とか家は売り飛ばしてやる!とか いう事が支離滅裂です。もう限界です。
どうすればいいんでしょうか?私まで頭がおかしくなりそうです。
投稿者 sara~mu さん [ 関東 ]2008年06月07日(土) 10時30分
自分の過去の姿を垣間見る気がしました。いまも多くは変わっていないのかもしれません。もっともこの中身はひどすぎますね。
まず 離婚を大前提で考えることが一番でしょうね。名義の健ですが、事実は違いますから裁判では何とかなるでしょう。いまはできるだけ証拠(写真、領収書、録音 浮気の事実の証拠、名義の流用、仕事の経緯、給与明細、支払い明細・・・
離婚は難しくはないでしょうが 慰謝料は支払能力がないですから 物納(名義変更など)しかないかもしれません。いずれにしてもよくここまで我慢しましたね。
まだ復活努力中の私には大きなことは言えませんが、あなたにはまったく非はないのですから 自分が借金を背負うことにならないように慎重に離婚裁判を進めるほうがよろしいかと。一度公的機関の推奨する弁護士の有料相談がいいかもしれません。先が見えたら(納得いく結果で勝てるようでしたら)行動ですね。どうぞ あまりにも大きな悩みですが 体力勝負ですからご自愛くださいませ。力になれるようでしたら
直でも結構です。ただ仕事柄 返事遅くなりますが。 saudade01_10アットy....です。